自分のこと「わかったつもり」になっていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●自分のこと、「わかったつもり」になっていませんか?

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことを愛することが大切、ってよく耳にしますが、それってどういうことですか?」

 

 

 

って聞かれることがよくあります。

 

 

 

 

これは、そんなふうなメッセージを伝えている人それぞれの意図があると思うので、「これが正しい!」とはいうことができないんだけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

KAORIは、自分を愛するということは・・・

 

 

 

自分にちゃ〜んと関心を持ってあげること

 

 

 

だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

だって、愛の反対は、「無関心」だから!!

 

 

 

 

 

でね、セッションをしていて感じるのは、クライアントの皆さんね、(最初の頃は…)自分への関心が低いんですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「なんか人生変えたいなと思ってるんです・・・」

 

 

とおっしゃるんですが、そこで終わり、という人が多いの。

 

 

 

 

まぁ、「どうしたらいいのかわからない」というのもあると思うんだけど・・・

 

 

もっともっと自分に関心をもって、深く突っ込んでいってあげると、自分のことがよくわかってくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかチャレンジしたいんです!」

 

 

 

という人だって、その状態のままじゃ、自分が何かにチャレンジしたいんだな、というレベルまではわかるけど・・・

 

 

その奥にある自分については、何もわかってないんです。

 

 

 

 

 

多くの人が、自分のことをわかったつもり、にして

 

 

「はい、終了」

 

 

ってなっちゃってるの!

 

 

 

 

 

そうすると、無意識にそこでストップしちゃうんです(^_^;)

 

 

 

 

なので、悩んでいる人は、いつまでもそこで悩んでいるし、夢やビジョンがある人も、その状態のまま進まないということが起こってしまいがち叫び

 

 

 

 

 

 

KAORIのコーチングを受けてくださった方から、

 

 

「自分がこんなふうに考えているってことに気づきませんでした!」

 

 

とか

 

 

「自分にはこんな可能性があるんじゃないかって、自分の奥底で感じていたなんて、ビックリです!!」

 

 

という感想をよくいただくのですが・・・

 

 

 

 

それは、KAORIが、目の前のクライアントさんの話されていることを表面的に捉えて、わかったつもり」にならずに、深いところまでつっこんでセッションしているからです。

 

 

 

 

つまりは、

 

 

 

クライアントさんへの「深い関心」=「愛」が、クライアントさんの可能性を開花するわけです!!

 

 

 

 

 

これね、もちろん、自分で自分に対して行うことだって、できるんですよ。

 

 

 

自分に対して、深い関心をもって、わかったつもりにならずに、自分を探求していけばいいだけ!!

 

 

 

 

ただね、これ、KAORIもそうなんですが、自分の言葉を客観視して、探求していく、というのは、なかなか難しいんです。

 

 

 

 

でもね、KAORIの場合、クライアントさんのお話を聞いていると・・・

 

 

その言葉に、アンダーラインが引かれているかのように、重要なキーワードが耳に飛び込んできます。

 

(まぁ、きっとコーチが天職なのかもしれませんが・・・笑)

 

 

 

なので、そこからブレイクスルーが起こるわけです!!

 

 

 

 

もし、あなたが自分のことを「もっと知りたい」「もっと愛したい」と思うなら・・・

 

 

ぜひ一度、自分のことをわかったつもりにならずに、深く追求していく、というのをやってみてください(o^^o)

 

 

 

 

で、ちょっと難しそうならね、プロからコーチングを受けてみるといいかもしれませんよ。

 

 

 

「あれ♪ 私ってこんなに素晴らしい人だったんだっ!!うふふニヤリ

 

 

とかってなっちゃうかもですよ飛び出すハート

 

 

 

楽しそうじゃないですか^^

 

 

よかったら、KAORIが丁寧にサポートしますのでご活用くださいね♪

 

 

下差し潜在意識にアクセスして、自分を知りたい人はこちらもおすすめ

→潜在意識にアクセス「タロットdeコーチング」

 

無料「生き方がガラリと変わる!タロットdeレッスン」はこちら

 

 

 

下差し本格的に自分と向き合いたい方は

→「天職・やりたいこと発見コース」がオススメ

 

 

 

【関連記事】

好きになれない相手は、好きになれない自分の鏡?

「自己肯定感を高めたいんですけど、自分へのダメだしをやめられないんです」というご相談には・・・

→好きなことがわからない人へ♪好きなことをこねくり回していませんか?

 

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

リブログ・シェアはご自由にラブラブ