好きになれない相手は、好きになれない自分の鏡? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●好きになれない相手は、好きになれない自分の鏡?

 

 

こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「あの人には親切にできるのに、この人にはちょっと意地悪したくなる・・・」

 

 

 

っていうことありませんか?




相手によって、自分の愛(親切)の目盛りが勝手に動くということ、ありません?




ぶっちゃけ、KAORIもね、そういう経験あるんです(^_^;)




Aさんには、すんなりと、親切にしてあげられるのに、Bさんには、同じようなことを求められても、それに気づきながらも、わざと無視してしまう・・・という感じ



でね、そんな自分の心の奥底をじっくりみてみたの。



すると、Bさんは、どこかいつも物欲しそうで、甘えているように感じて、そう簡単に与えてやるもんか!!、なんて心の奥底で思っていることに気づいたの。




もしかして、あなたも、親切にしてあげたい場面で、ある人にはすんなりできるのに、ある人には小さな嫌がらせをしてしまうことってないですか?

 

 

 

 

 

 


実は、これって、どちらも自分自身なんです。




KAORIの場合だと、自分の中に、Aさんの要素もBさんの要素もあるということ。




でね、Aさんに似ている自分の中にある要素は良しとしているけど、Bさんに似ている自分の中にある要素は嫌っていたんですね。



そういう気持ちが、小さな意地悪心となって現れていたわけ(^_^;)



つまり、これ、Bさんを通して、自分をいじめているんです!!

 

 

 

 

 

 


「自分を愛すれば愛するほど、幸せになれる」



という言葉は、あなたも聞いたことあるかもしれませんが・・・




これ、自分を愛することができればできるほど、同じように人も愛することができるからなんだけどね・・・



つまり、表現を変えると、自分を嫌っていると、その嫌っている分だけ、人を愛することも制限しちゃうんです。



 

そして

 


「与えたぶんだけ、受け取ることができる」

 

 

ともいわれていますが・・・



自分の中に嫌いな自分がいると、その分、惜しみなく与えることができないんです。



つまり、そのぶん、受取り口も閉ざされてしまうわけ。



おもしろいでしょ?

 

 

 

 

 

 

で、そこに気づき・・・



「好きになれない自分」も受け入れ、「自分のすべて」を愛することができるようにしていくことで・・・


受け取れる可能性も無限に広がっていくわけ!!






親切にできない相手は、自分の鏡なんです。



→自慢してくる人にムカツク?解決法は鏡の法則にあり♪

 

→「鏡の法則」知ってるけど使えてない?!自分を成長させるためにはこう使う!

 

 

 


ついつい自分が受け入れたくないところは、目を背けたくなるものですが・・・

 

 

そういうところに気づけるようになると、自分をどんどん受け入れられるようになってきます(o^^o)



「気づいて、改善、気づいて、改善」を繰り返していくとね、どんどん自分の幸せが広がっていきますよ。


KAORIも日々、そんなことを地道にやってます(笑)

 


さぁ、あなたもぜひ、ご一緒にどんどん幸せになっちゃいませんか飛び出すハート

 

 

<オススメ記事>

→自分を次元上昇させるコツ♪見たくない自分を受け入れると・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした♪

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座