自慢してくる人にムカツク?解決法は鏡の法則にあり♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●自慢してくる人にムカツク?解決法は鏡の法則にあり♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「有名人と知り合いだ、とか、お金持ちの人を知っている、とか、すごい人脈持っている、とかって自慢してくる同僚にムカツクんです」


「自分のセレブな生活ぶりを自慢してくるママ友に
ムカツクんです」



こんなお声をね、よく耳にすることがあります(^_^;)

 

 

 

 

 


ムカツクからといって、自慢してくる人に

 

 

「自慢するな!」

 

 

と強制することはできませんよね(笑)

 

 

 

強制的に人を変えることは難しいものです。


そこで、ちょっと視点を変えてみてほしいのです♪



 

 

 

目の前の人は「鏡」です。





そういう視点でみると、解決方法もカンタンに見つかっちゃうんですよん♪




つまり、「自慢話ばかり聞かされる」というあなたは、あなたも自慢話を(意図しているか、意図していないかは関わらず)、放ってしまっている、ということになります。




「いやいや、私は自慢話なんて、ぜ~ったいしてないもん!!」

 

 


という人もいるかもしれませんが・・・(笑)



これは、言葉に出しているかどうかは関係ないんです。

 

 

 

よくよく自分の中を観察してみてください。




「本当は自慢したい自分がいる」はずですグラサン



そういう自分を嫌い、奥底に隠しているんじゃないかしら?

 

 

 

だから、目の前の人の自慢話に反応して、感情が動いてしまうのです。







直接的な言葉や態度には出していないかもしれませんが、
丁寧に、丁寧に、自分の内側を観察していくと・・・

 

 

 

「私ってスゴイでしょ」

 

「私って特別なの」

 

 

 

という思いから、何かがブワッと発せられていることに気づくはず!!



するとですね・・・・



「あのムカついていた人は、まさに自分だったんだぁぁ・・・」


と腑に落ちるんですね上差し



ここまででも、かなりの変化が起こると思います(o^^o)

 

 

 





さらにKAORIのセッションでは、そこから、もう少し深くみていきます。



自分の中にあった「自慢したい自分」と向き合ってもらうの。



たいてい、自慢したいというのは、注目してほしいという思いからきています。

 

 

 

「私を見て、見て~!!」

 

 

 

という感じですね(笑)




そして、その奥には、
もっとわかってほしい、もっと認めてほしい、さみしい、くやしい、といったこれまでに蓄積された感情が隠れているのですよ。

 

 

 


もしくは

 

 

自分には価値がない。だからよく見せないと!!」

 

 

という思いが、出てくることもあります。



 

これらの感情を浄化していくことで、ありのままの自分を認められるようになっていきます。



そうすると、自分を良く見せる必要もないので、過度に自慢したいとも思わなくなるでしょうし、自慢してくる人についても、過剰に反応することはなくなってきます。

 

 

 

気にならなくなってくるというわけ(*^^*)




 

 

 

自分が変わると、目の前にくりひろげられる現実も変わってきます。




相手を変えようとするのは難しいですが、目の前の相手を自分ととらえて、自分を変えていくのは、それほど難しいことではありません。


まぁ、ちょっぴり痛みが伴うかもしれませんが・・・ニヤリ

 

 

 

むしろ、自分のことを深く知れるようになり、なりたい自分に近づくステップになると思います(o^^o)





感情が大きく動くことは、自分を深く知るチャンスです!!

 

 



ぜひ、鏡の法則を思い出して、トライしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

「自分のことはよくわからない〜」という方は、気軽にご相談くださいませ。

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

右矢印自分軸で生きていきたい人はこちら

(自分のペースで進められるリーズナブルな人気コースです)

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印水平軸から垂直軸へ♪

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印現実という「鏡」を使っていますか?

右矢印「 怒り」のエネルギーの活用法とは?

 

 

 

 

ではまた更新しますね♪

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村