ニセモノの願いとホンモノの願い♪その違いを知るチェックポイントとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●ニセモノの願いとホンモノの願い♪その違いを知るチェックポイントとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

 

以前ね、コロナで落ち込んだり、お困りの人のために、無料コーチングをご提供していたんだけど・・・

 

 

皆さん、本当に素晴らしいかったのね!!

 

 

 

 

「無料だから・・・」

 

 

という感じの「クレクレ星人」はいらっしゃらなかったの。

 

 

 

 

数年前は、「無料のもの」にばかり手を出すような、奪う系の人がいらっしゃることが多かったんだけど(すぐわかりますニヤリ)・・・

 

 

KAORIが成長したのか、そういう人が来なくなりました(o^^o)

 

 

 

 

「無料で何かをもらえる」って、トクした感じがするけど、本当の本当はトクしてないんですよ!!

 

 

 

 

ここがちゃんと分かると、むやみやたらに「無料」でもらおうとすることはなくなると思います上差し

 

 

 

 

KAORIも、昔は「得したい!!」ってすごく思っていたので、よくわかるんだけど・・・

 

 

「得しよう!」と思うと、結局、あとあと大損しますからねー笑い泣き

 

 

 

 

なので、KAORIはよく、無料で受けてくださってる人のために、その条件に、
 

 

コーチングを受けた感想のシェアに協力してくださいね


 

というのを入れたりします。

 

クライアントさんが「奪う」だけにならないためにドキドキ

 

 

 

 

これって、「お金を支払う」のと同じで、自分がもらったエネルギーを循環させていることになるからね。

 

 

 

 

大きなお金を先に出すと、人生が変わり出すのと同じで、大きなエネルギーを自分から出すと、人生の流れが変わり出すんです。

 

 

 

 

ここを書き始めると長くなるので、今日はやめておきますが・・・こちらの記事も参考に(o^^o)

 

 

→損したほうがいい?豊かになる秘訣♪

 

→豊かさを生み出す時間とお金の使い方とは

 

→「お金がない」が口癖の人へ♪豊かさを手に入れるヒント

 

 

 

***

 

 

 

さてさて、本題です!

(って前置き長っ、笑)

 

 

 

 

「コーチングで願いを叶えたいんです!」

 

 

こんなお声はよくいただきますが・・・

 

 

 

 

実際にセッションをしていくとね、

 

 

「その願い自体がニセモノやんか?!それ叶えてどうすんのん?」

 

 

ってことが判明することがよくあります(笑)

 

 

 

 

コーチによっては、クライアントの言葉をそのまま受け取り、要望どおりに進めていく人もいますが・・・

 

 

 

KAORIはね、やっぱり本当の心の声をキャッチして、本物の願いを引き出して、それを実現していきたいなって、思っちゃうんですよね〜

 

 

 

どっちがいい悪いってないと思うのですが・・・

 

(というか、KAORIもコーチとしてスタートした最初の頃は、クライアントの言うご要望に答えるセッションをしてました)

 

 

 

 

ただ、いまのKAORIは、やっぱり、その人の魂の声・心の声を無視して、頭の声に従って、目標設定をして、目標をクリアしていっても

 

(コーチングスキルを使うと、できちゃいます♪)・・・

 

 

 

結局、その人の中に

 

 

本当に欲しいのはこれじゃないよ〜

 

 

という思いが心の奥底にあるので、同じようなことが、虚しく、繰り替えされるだけだと思うんです・・・

 

 

 

 

 

 

さて、ここでちょっとお聞きしたいのですが・・・

 

 

 

あなたの願いは、ホンモノでしょうか?ニセモノでしょうか?

 

 

 

 

 

「そんなこと考えたことないわっ」

 

 

っていう人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

ぜひ、これを機会に、ちょっと考えてみてください(o^^o)

 

 

 

 

もし、ニセモノの願いを叶えるために、必死に頑張っているとしたら、時間もエネルギーも、もったいないですからね(^_^;)

 

 

 

 

でも、

 

 

どうやったら、ホンモノとニセモノ、その違いがわかるの?」

 

 

と思われる方もいらっしゃるかと思いますので・・・

 

 

 

 

ニセモノの願いと、ホンモノの願いを見分けるチェックポイントを、ちょこっとご紹介しまする(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

まず、ニセモノの願いは、不安や失敗を避けようとするための願いあることが多いです。

 

 

 

一方、ホンモノの願いは、本来の自分に還っていくような願いです。

 

 

 

 

 

もう少しいうと・・・

 

 

 

・その願いは、自分にパワーをくれるかどうか

 

・その願いは、どんどん未来に展開されていくものかどうか

 

・その願いを持つことで、自分が心地よくなったり、自分を好きだと思えるかどうか

 

 

 

このあたりをチェックしてみてください(o^^o)

 

 

 

 

 

 

たとえばね、「結婚したい」という願いを持っていたとしましょうか。

 

 

 

その「結婚したい」と願いが、どこからきているのか、チェックしていくの。

 

 

 

・一人だと不安だから

・経済的に不安だから

・結婚しないと幸せになれないと思っているから

・親から結婚しろと言われているから

・周りの友人たちがみんな結婚してしまったから

・今幸せじゃないから(彼に幸せにしてほしいから)

・仕事に飽きたから

 

 

 

こ〜いうのが「結婚したい」という思いの土台になっているとしたら、これ、ニセモノの願いかもしれませんよね〜ニヤリ

 

 

 

「結婚したい」という願いを持っていると、自分にパワーをくれるどころか、落ち込んでしまう、面倒くさくなってしまう、などとなってしまうんだとしたら、どうなんでしょう?

 

 

 

「結婚したい」という願望を持っていることで、未来が広がっていかないんだとしたら、どうなんでしょうねぇ・・・

 

 

 

「結婚したい」と願っている自分を好きになれないとしたらどうなんでしょうか?

 

 

 

 

こういう場合は、結婚したいのではない、かもしれませんよね?

 

 

 

 

もしかしたら、結婚する前に、「留学して自分の夢を叶えたい」という大きな願望があったりするかもしれません・・・

 

 

 

 

ニセモノの願いが出てくる時点で、本当の気持ちを隠しているんです!!

 

(知らず知らずにですが・・・無意識ですね)

 

 

 

 

 

その場合は、自分は何が不安で、何が怖いんだろうって、ちょっと深くね、自分を見つめていく必要があります。

 

 

 

 

でね、たいてい、不安や恐れの根っこにあるのは、「恥」だったりします。

 

 

 

 

なので、個別セッションなどでは、この不安や恐れを手放していくために、自分にとって恥ずかしいと思っていることを明確にしてもらい、それを手放していく、ということをすることがありますが・・・

 

 

これをやるとね、かなり大きく変化されていきます(o^^o)

 

 

 

 

実はね、自分にとって、恥ずかしいと思っていることが、自分の夢にストップをかけていたりします。

 

 

 

 

そこに気づいて、手放していくと、本当にやりたいことが見えてきたり、これが本当にやりたいことだ、と確信できたりします。

 

 

 

 

でね・・・

 

 

 

できなかったら恥ずかしいかも・・・でも、でも、それ以上にやりたい!!

 

 

 

という情熱が出てきたら、たいてい、その壁は越えていけるんです!!

 

 

 

 

ちなみに、昔のKAORIも、恥ずかしいと思うことが、自分の夢にストップをかけていたことがあります。

 

 

・できないヤツと思われること

・必要ないと思われること

・売れてないと思われること

・言ってることをちゃんとできてないって思われること

 

 

などなどね(笑)

 

 

 

コレね、認めたくなかったんだけど、そこを認めて、手放しました!!ふぅっ(^_^;)

 

 

 

できないヤツって思われてもいいやん、必要ないと思われてもいい、売れてないと思われてもいい、言ってることをちゃんとできてないって思われてもいいや〜ん・・・

 

 

みたいな感じで爆  笑

 

 

 

 

ずいぶんいろいろ暴露してしまいましたが・・・(笑)

 

 

 

 

ぜひこの機会に、あなたもご自分の願いをちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

あなたの本当の願いを引き出し、それを現実化していくお手伝いは大得意です!必要ならば、ぜひKAORIを使ってくださいね♪

 

→本当の願いを引出しあなたを輝かす!変革メンタルコーチングコース

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのをいつも応援してます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでした♡

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村