ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「私、このままで幸せになれるんでしょうか?」

 

「私、これからどうしていけばいいんでしょうか?」

 

「私に、これ、できるんでしょうか?」

 

 

 

こういう感じのご質問をいただくことがありますが、大事なのは、それに対する答えではなく、

 

 

そういう質問をしてしまう自分の心の奥を見ることなの。

 

 

 

 

 

 

そういう質問をしてしまう、ということは、

 

 

「自分は幸せではない人」

「自分はよくわかってない人」

「自分はできない人」

 

 

と設定している前提があるから。

 

 

 

 

 

映画「マトリックス」を観たことはご存知だと思いますが、主人公のネオが修行をするシーンがあるんですが、

 

そこでね、一生懸命、速く動こうとするネオに、師匠役のモーフィアスがこう言うの。

 

 

「速く動こうと考えるな!速いと知れ」

 

 

って。

 

 

 

 

「速く動こう」と考えるということは、「自分は遅い」という前提があるから。

 

 

 

 

その前提を持ちながら、

 

 

「どうすれば速く動けるのか」

 

 

と考えても、うまくいかないわけです。

 

 

 

 

実際、映画の中でも、ネオが、「自分は速い」と知ったことで、動きが劇的に変わり始めるんです。

 

 

 

 

 

これ、私たちの人生でも同じで、「自分はできない人」前提でいると、いつまでたっても

 

 

「私、どうしたらできるようになるんでしょうか?」

 

 

ってノウハウを求めるレベルから抜けられないわけ。

 

 

 

 

つまり、そこから抜けるには、外側に目を向けて、ノウハウやテクニックを求めるのでなく、内側に目を向けて、「自分はできる」と認知することがポイントなのです。

 

 

 

 

 

KAORIがセッションでしていることは、シンプルにいうと

 

 

「自分はできる」と知る

 

 

スイッチをポンとご本人が押すのをサポートしているの。

 

 

 

 

 

 

スイッチをポンっと入れて、自分に対する見方が変わると、それに応じた世界が展開されていきます。

 

 

 

とってもシンプルな仕組みなんですが、わりと多くの人は、その「スイッチ」を入れることを忘れたまま、ノウハウやテクニックを求め続けてしまうんです。

 

 

 

 

そういうKAORIもそれ、やってましたから、よくわかります。

 

 

 

ノウハウなどの知識をインプットしていると、なんだか「やってる感」「頑張ってる感」があるんですよね(笑)。

 

 

 

もちろん、インプットは必要なことでもありますが、どういう前提で、そのインプットをしているのかで、まったく変わってきます。

 

 

 

「自分はできない」前提のままで、どれだけ知識を入れても、たいして、現実は変わりません。

 

(経験者は語る、です、笑)

 

 

 

 

 

大事なことをスットバシタままでは、何事もうまくいかないでしょ?

 

 

 

 

肌がボロボロのまま放置して、どれだけ表面的なメイクアップのノウハウを手に入れても、本当に自分を輝かせることはできないと思うの。

 

 

 

 

KAORIはノウハウなどの枝葉だけでなく、根幹から変容できるようサポートしたいと思っています。

 

 

あなたが本来のあなたを思いっきり発揮して輝けるようにね^^

 

 

 

 

さてさて、あなたには、自分の中にどんな前提がありますか?

 

 

 

 

なんだかよくわからない人や、ポンっとスイッチをいれるのを手伝ってほしい人は、KAORIが丁寧にサポートしますので、使ってくださいね^^

右矢印KAORIとカフェトークはこちら(無料)

 

 

 

<人気記事>

右矢印「夢がわからない」というあなたへ♪

右矢印「引き寄せ」をスピードアップする秘訣とは?

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印「強み」と「弱み」は同じ♪それに気づくと・・・

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印「なぜ私は愛されない?」パートナーシップでお悩みの人へ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

ではまた更新しますね♡