「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「本当にやりたいことがわからないんです」

 

 

「自分が本当に何を望んでいるのかがわからないんです」

 

 


こういうことに悩まれている人って、本当に多いと思います。

 

 

 

仮に、いま、そういう悩みがないとしても、自分の本音に気づいていない人も多いと思うの。

 

 

 

でね、こんなふうになっちゃうのには理由があります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自分をごまかすことに慣れてしまっている

 

 

 

ということ上差し

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、自分の中の「理性的な声」を優先させて、自分を納得させていると、自分の中の「本音」が聞こえなくなってくるんです。

 

 

 

 

KAORIも長年そうやって生きてきたので、よくわかりますニヤリ

 

 

 

 

「こんなことやりたくない!!嫌だ!!」

 

 

って、心が叫んでいたとしても

 

 

「みんな頑張ってるんだから、あなたも我慢してやるべきでしょ!」

 

 

なんて正論っぽい論理で、自分を納得させてたわけです。

 

 

 

下差しこの記事も読んでみて♪

→「「だってみんな頑張ってるし」そんな理由で本当にいいの?」

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば自分の本音に気づくことができるのか?

 

 

 

 

 

まずですね、普段から、自分に嘘をつかないことです。

 

 

 

 

 

人に嘘はついてもいいんですよ^^

 

(いろんな理由があると思うので・・・)

 

 

 

 

でもね、自分には絶対、嘘をつかない、って決めることです。

 

 

 

 

自分に嘘をついていると、それが当たり前になってしまい、慣れてしまうんです。

 

 

 

そうすると、気が付かないうちに、自分の中にあるパワーがどんどん、どんどん、失われていきます。

 

 

 

だからね、普段から、自分に嘘をつかない態度でいることが、本当に大切!!

 

 

 

 

ごまかさないことです!!

 

 

 

 

自分に正直に生きることで、自分の中にあるエネルギー、情熱などがどんどん強くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

そうすると、自然に、

 

 

「自分は本当に何がやりたいのか」

 

 

ということも見えてくるの。

 

 

 

 

さらに自分に正直に生きていると、パワフルになるので、仮に「やり方」を間違っていたとしても、なんだかんだで、うまくいっちゃうんです^^

 

 

 

 

だから、何か成功するためには、

 

 

「ノウハウやテクニックを身につけなきゃ!!」

 

 

って必死になる必要はないんです。

 

 

 

 

そんなの後から付いてきます。

 

 

 

 

わりと多くの人が、理性的な声を優先して、そこから入ろうとするんですが、それは、後回しでいいと思うの。

 

 

 

まず、優先すべきは、あなたの「正直な思い」「本音」です。

 

 

 

 

ノウハウやテクニックは、あなたがパワフルになれば、必要ないかもしれないですし、必要だとしても、あとから学べばいいだけです^^

 

 

 

 

ただね、

 

 

「自分に嘘をつかない」

 

「自分に正直に生きる」

 

 

って言葉でいうのは、簡単ですが、実践するのは、覚悟と勇気がいります。

 

 

 

 

過去のKAORIみたいに、長年、自分をごまかすことになれてしまっている人にとっては、特にそう。

 

 

 

でもね、これは「選択」の問題です。

 

 

 

 

「これまでどおり、自分をごまかして生きるのか」

 

「これからは、自分に嘘をつかずに生きるのか」

 

 

 

 

どっちが正解で、どっちが間違っている、なんてものはないですから。

 

 

 

 

さてさて、あなたはどちらを選択して生きていきますか?

 

 

 

 

まずは、現状の自分に気づくことからです。

 

 

 

あなたは、自分をごまかすことに慣れてしまっていませんか?

 

 

 

一度、見つめ直してみてくださいね^^

右矢印潜在意識にアクセスして自分を知りたい人へキラキラ

 

 

 

<オススメ記事>

 

右矢印ステージアップのサインをキャッチしてる?

右矢印奇跡はフツウに起こる?その鍵はメンタリティー♪

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

ではまた更新しますね♡