ステージアップのサインをキャッチしてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  ステージアップのサインをキャッチしてる?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

頑張ることで、うまくいくことってありますよね?

 

 

 

KAORIは、長い間、その頑張るやり方を採用してきました。

 

 

 

それで、うまくいっていたから、また、頑張ればうまくいく、と思って、同じやり方を繰り返してきたの。

 

 

 

 

ところが、ある時、

 

 

「頑張っても、頑張っても、なぜかうまくいかない」

 

 

というステージがやってきたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?おかしいな。頑張りが足りないのか?」

 

 

 

なんて、さらに頑張り続けるんですが・・・

 

 

 

 

やっぱり、うまくいかない叫び

 

 

 

 

でね、ちょっと立ち止まって、心のほうに意識を向けてみると、なんだか違和感があるわけです。

 

 

 

 

この違和感をね、ちゃんとキャッチしてあげることが、本当に本当に大事!!

 

 

 

 

というのも、KAORIは、その違和感よりも、頭の声を重視して、無視しちゃってたんです。

 

 

 

「もっと頑張れば、なんとかなるんだから!みんな頑張ってるんだから!」

 

 

 

なんて頭の声に従って、違和感を無視して、同じことを繰り返しちゃったのね。

 

 

 

 

でもね、違和感って、サインなんです上差し

 

 

 

 

 

「方向転換したほうがいいよ」

 

 

 

ってお知らせなの。

 

 

 

 

私たちの魂は、本来の自分を取り戻してほしいと思っているので、気付くべきときに、ちゃんと、本来の自分に戻るためのサインを送ってくるわけです。

 

 

 

 

で、このサインを無視すればするほど、

 

 

「お〜い!!気づかないのかっ!じゃあ、もっと強烈なサインを送るよ」

 

 

ってね、厳しめのサインがくるので、違和感というサインはちゃんとキャッチしてあげたほうがベター。

 

 

 

 

 

 

 

私たちには、ステージがあるようです。

 

 

 

「頑張っていれば、うまくいくステージ」

 

 

 

その頑張るステージをやりきると、次には、

 

 

 

「頑張っても、うまくいかないステージ」

 

 

 

がやってきます。

 

 

 

 

 

で、そのステージでうまくいかすには・・・

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

 

心からやりたいことをやっていくこと

 

 

 

なの。

 

 

 

 

KAORIも、このステージの変化を体験してきました。

 

 

 

 

とはいえ

 

 

「心からやりたいことがわかりません」

 

 

という人もいるかもしれません。

 

 

 

 

でもね、KAORIはもう知ってます^^

 

 

「わかりません〜」

 

 

って口ではいってるけど、本当はわかってるんです。

 

 

 

 

ただ、自分が自分のやりたいことをジャッジしているから、わからないだけ。

 

 

 

ヒントをお伝えするなら、子供時代に夢中になっていたことなどを再体験してみるといいかも^^

 

 

 

子供の頃は、自分の「やりたい」をジャッジしませんからね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

あとはね、やりたいことをやっていくステージにシフトするのを、潜在意識が邪魔することもよくあります。

 

 

 

 

「自分には才能がない。自信がない」

 

「自分は本当はすごいんだ、と思いたい」

 

 

 

なんて相反する思いがあったりします。

 

 

 

こういう思いが潜在意識にあると、動けないんですよね。

 

 

 

しかも、セッションなどで、そういう思いが浮かび上がってきても、そういう自分のことを認めることができない、という人がけっこう多いんです。

 

 

 

まぁ、そういうKAORIも、プライドが高く、頑固だったので、なかなか認めることができませんでしたけどね^^

 

 

 

でもね、まるっと、素直に認めることができたとき、流れが変わり始めたの。

 

 

 

これ、KAORIだけでなく、クライアントさんも同じパターンを経験されてます。

 

 

 

長くなってきたので、まとめますとですね・・・

 

 

 

まず、もし、あなたがいま、「頑張ってもうまくいかないな」と感じていたり、いまの仕事、いまの生き方に違和感を感じていらっしゃるなら、それはサインだ、ということに気づいてみてください。

 

 

 

気づくだけでも、流れが変わりはじめたりしますから^^

 

 

 

そして、そこから、「本当にやりたいこと」に意識を向けてみてください。

 

 

 

「それが、よくわからないんです〜」

 

 

という人は、子供時代を思い出したりしてみてね♡

→この無料メール講座もオススメ!

 

 

 

そして、やりたいことが見えてきても、そっちの方向に一歩踏み出せない、という場合は、潜在意識にあるブレーキを解除していく必要があります。

 

 

 

この辺は、一人では気づけないことも多いので、プロに相談してみるのもオススメですよん^^

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印魂からの声をキャッチできてる?「好きな仕事で成功したい」「結婚して幸せになりたい」それホント?

右矢印何をやっても変わらない人が変わる瞬間とは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡