「幻想を見てる」って、こういうことなんですね♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「幻想を見てる」って、こういうことなんですね♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「◯◯ができない」

 

 

 

「◯◯」の中身は、いろいろ変わるんですけどね、数十分、お話ししている間に、そういうセリフがたくさん出てくる人がいます。

 

 

 

これ、自分では気づいていらっしゃらないケースがほとんど。

 

 

 

 

先日もね、そういうタイプのクライアントさんとお話しさせていただいたんですが・・・

 

 

 

ズバリ、KAORIの直感で、こんなふうに聞いてみたんです。

 

 

 

「恐れていることは、何ですか?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、しばらく沈黙されていたんですが・・・

 

 

こんなふうにお答えになったの。

 

 

 

 

「恐れることは、何もないですね・・・今、質問されて、アレ?なんだろう?って、しばらく考えていたんですが、何も恐れることなんてないことに気づきました。自分がただ、怖がっていたいだけ、だったんですねー」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

彼女は、

 

 

「KAORIさんの質問力ってすごいですね!」

 

 

なんて感心してくださいましたが、これ、視点を自由に移動できるようになれば、誰でもできることです^^

 

 

 

 

問題を問題だと見た時点で、アウトですから。

 

 

 

 

つまり、問題から抜けられなくなる、ということ。

 

 

 

 

問題がそこにあるなら、そこからぐ〜っと離れて引いてみたり、角度をグルンと変えて見たりするのがポイントです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとなくコワイ」

 

 

 

という正体がよくわからない感覚は、ちゃんと直視しないと、どんどん膨らんでいったりするんですよね。

 

 

 

 

オバケと同じです(笑)

 

 

 

 

暗闇を歩いていて、どこかからガサガサって物音がすると、恐怖を感じたりしますが・・・

 

 

明かりを照らして、見てみたら、「ビニールが風で揺れて音がなっていただけ」なんて物音の正体がわかったら、何も怖くないでしょ?

 

 

 

 

 

私たちは、幻想を見て、恐れを感じたり、不安を感じたりします。

 

 

 

 

でも、それらを直視して

 

 

 

「ああ、幻想だったんだ」

 

 

 

と気づきされすれば、恐れることもなくなり、そこから行動できたりします。

 

 

 

 

 

あいまいだった幻想に、光を当てて、明確にすることで、対処法も見えてきたりしますしね^^

 

 

 

 

 

KAORIは、幻想ではなく実存を見るようにしてますし、問題ではなく、その中にある愛を見るようにしています。

 

 

 

 

 

こういう見方をすると、悩みに振り回されることもなくなってきますよ。

 

 

 

さらにいうなら、こういう見方はうつるので、KAORIの継続クライアントさんたちも、同じような見方をされるようになり、人生の流れが変わり始めている人も多いです(o^^o)

 

 

 

 

でね、まずは、自分の凝り固まった見方を変えるには、質問は有効です。

 

 

 

 

自分で自分に質問してみても効果はあると思いますが、やっぱり、誰かから質問してもらうことのほうが、気づきが大きいと思いますよ^^

 

 

 

KAORIとお話ししたい人は、まずは無料相談へどうぞ♪

右矢印KAORIと「無料カフェトーク」はこちらコーヒー

 

 

 

 

家族がいるのでコーチングを受けにくい」という人に、話すことなくコーチングを受けられる「メールコーチング」も人気上昇中です!!

右矢印メールコーチングのご案内

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印ステージアップのサインをキャッチしてる?

 

 

 

ではまた更新しますね♡