「変わりたいのに変われない自分」を変えたいなら・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「変わりたいのに変われない自分」を変えたいなら・・・

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたいって思いから、色々手を出してるんですが、なかなか変わらない自分のことが嫌になってきてます・・・」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

このお気持ち、よーくわかります。

 

KAORIも同じような気持ちになったこと、ありますからニヤリ

 

 

 

 

これね、

 

 

「大きく変えよう!」

「一気に変えよう!」

 

 

って思うと、失敗するケースが多いの。

 

 

 

そりゃあ、「一気にガラッと理想の自分に変身したい」って思ったりしますよね。

 

 

 

それに、昔は

 

 

「このセミナーを受けたら、2時間後には理想の自分になれます!!」

 

 

なんてキャッチコピーもたくさんありましたしね^^

 

 

 

そういうものを目にしていると、すぐに、手軽に、変わることが出来るんだ、なんて思ってしまいがち。

 

 

 

 

ただ、正確にいうなら、本当に、人が変わるのなんて一瞬なんですよ!!

 

 

一瞬で変われますキラキラ

 

 

ただ、すぐに戻っちゃうから、実際には、「変わらない自分」というふうに認識しちゃうわけ。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば、「こうなりたい!」という自分に変わることができて、それをキープできるのか?

 

 

 

これ、知りたいですよね上差し

 

 

 

 

キーワードは、

 

 

「マイナーチェンジ」

 

 

です!!

 

 

 

 

大きく変えようとするより、小さな変化を日々実践していくこと。

 

 

マイナーチェンジを日々繰り返していけばいいので、ハードルも高くないですし、続けやすいはず。

 

 

 

大きく変えようとすると、

 

 

「何から手をつけていいのかわからない」

 

 

ってなってしまい、結局、なかなか動き出せず、何も変えられていない、なんてことになってしまいがちですが・・・

 

 

 

目の前にある小さなことなら、すぐにできます。

 

 

 

 

 

たとえば、断捨離をしようって思ってるのに、なかなかできないんだったら・・・

 

 

「スマホのアプリの不要なものを削除する」

 

「化粧ポーチを整理してみる」

 

「机の引き出しの1つを整理してみる」

 

 

とかね、すぐにできて、すぐに終わりそうな、簡単なことから手を付けるんです。

 

 

 

そうすると、「できた!」感も味わえますし、実際に、小さなエリアであっても、目に見えて綺麗になりますから、断捨離の心地良さを感じられます。

 

 

 

 

この「感覚」を味わうのが、続けられる秘訣でもあります!!

 

 

 

 

でね、こうやって毎日一つでもいいので、マイナーチェンジを続けていくと、確実に変化します。

 

 

 

そして、リバウンドしません!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは毎日ブログを書いていますが、最近、マイナーチェンジを意識しています。

 

 

 

書いたものを、時間をおいて、読み直してみて、「わかりにくいな」って感じたら、「改行をする」「言葉を付け足す」とか、そんなレベルですが、変化させています。

 

 

「マイナーチェンジを日々実践する」

 

 

と決めると、

 

 

「じゃあ、どこをどう変えようか?」

 

 

って脳が動き始めますから、面白くなってくるんです。

 

 

 

 

私たちは意識せずに生きていると、省エネモードになってしまうんですよね。

 

 

なので、同じことを繰り返してしまうの。

 

 

そして、変化を必要以上に恐れてしまいます。

 

 

 

だからこそ、意識してマイナーチェンジを繰り返すことで、変化に慣れてさせることは大事!!

 

 

 

 

大きく変化させると、元に戻そうとする働きが起こってしまいますから、小さく変化させていく、というのは、リバウンドを防ぐことにも繋がります。

 

 

いいことづくめでしょニヤリ

 

 

 

 

 

 

たまに、クライアントさんから

 

 

「KAORIさん、こんな小さなことでいいんですか?」

 

 

なんて言われたりしますが・・・

 

 

 

いいんですっ!!

(キッパリ上差し

 

 

 

 

小さすぎる、簡単すぎるくらいからスタートした方が、絶対続きますから。

 

 

 

 

特に、

 

 

「変わりたいのになかなか変われない」

 

 

なんてお悩みを持ち続けているなら、おすすめの手法ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

なんでもそうですが、欲を出すと失敗しがち。

 

地味にいきましょてへぺろ

 

こっちの方が、遠回りに見えて、近道ですから!!

 

 

 

そして、「一人では不安」という人は、KAORIが心から応援しますから、ご安心を飛び出すハート

右矢印KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村