インナートークに気付いてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  インナートークに気付いてる?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことをドンドン実現していける人と、いつまでも同じところをグルグルして悩んでいる人との違いって、何だと思います?

 

 

 

これね、性格とか能力の違いだと思われがちですが、それだけじゃないの。

 

 

 

というか、それよりも、もっと大きく影響を与えていることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

どんな前提を持っているか

 

 

なの。

 

 

 

 

これを、自分でカンタンに知る方法がありますバイバイ

 

 

 

 


 

 

それは、自分の頭の中に流れている声に耳を傾ければいいの。

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

「どうせまた失敗するし・・・」

 

「私には無理だよね」

 

「時間ないし・・・」

 

「お金ないし・・・」

 

「うまくいかなかったらカッコ悪いな」

 

 

 

とかね、こういうネガティブなインナートークが流れていたりしませんか?

 

 

 

 

なんでも先延ばしにしてしまいがちな人は、頭の中が、このネガティブなインナートークでいっぱいなんですよ滝汗

 

 

 

 

一方、ドンドンやりたいことにチャレンジして、人生楽しんでいる人の頭の中の声は、

 

 

 

「どうせうまくいくだろう」

 

「これがうまくいったら、次はこれをしよう♪」

 

「うまくいき過ぎたらどうしようてへぺろ

 

 

 

なんて感じのポジティブなインナートークでいっぱいなのね。

 

 

 

 

さてさて、あなたは、どっちの状態ですか?

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIはネガティブなタイプなので、過去のKAORIの頭の中は、インナートークもネガティブ寄りでした。

 

 

 

そして、「できない」前提で、いつもいるからね、脳も「行動できないことを正当化する理由」を考え出してくれるの。

 

 

 

それは、もうクリエイティブにね(笑)

 

 

 

そうすると、当たり前ですが、現実が変わらない笑い泣き

 

 

 

「変わりたい、変わりたい」って口では言ってるのに、自分の内側からブレーキをかけているわけですから、動けないのね。

 

 

 

これ、性格が原因でもないし、能力がないからでもないです。

 

 

 

もちろん、そういうのもありますが、そんなの、ちょっとしたことです。

 

 

 

なぜなら、KAORI自身、自分の前提を変えて、インナートークを変えたことで、軽やかに行動できるようになりましたから。

 

 

(もちろん、めちゃくちゃ行動的な人と比べると、「え、それで?」って思われるかもしれませんが、KAORI的には、「快適なリズム」で生きられるようになったのねニヤリ

 

 

 

そして、これは、KAORIだけでなく、クライアントさん達にも、同様のことが起こっていますから、信憑性ありますでしょOK

 

 

 

(こちらの記事もどうぞ)

 

 

 

 

 

KAORIが、(目の前のクライアントさんも)「できる」前提で関わりますから、建設的な質問で引き出しちゃうのもあります。

 

 

「うまくいき過ぎたら、どうします(笑)」

 

 

なんてねてへぺろ

 

 

 

 

前提が変わると

 

 

「どうしたら楽しみながらできるか?」

 

 

って、ウキウキしながら、問いかけるようになるので、思考もそっちの方向に向いていき、行動も変わるわけ。

 

 

 

 

さてさて、あなたは自分の「インナートーク」に気付いていますか?

 

 

修正したいなら、KAORIが丁寧にサポートしますよんニヤリ

右矢印KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村