クライアントさんの人生がドンドン変化していく理由とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● クライアントさんの人生がドンドン変化していく理由とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことはあるんですけど、毎日残業で忙しくって、自分の時間がとれないんです」

 

 

「人に頼まれると断れなくて・・・いつも仕事が山のようにあって、自分の時間がないんです」

 

 

 

KAORIのところにいらっしゃる方々は、真面目でやさしい方が多いので、こういうお悩み、本当に多いんです。

 

 

 

 

もしかして、あなたも同じようなお悩み、お持ちではないですか??

 

 

 

 

「仕事が忙しいから・・・」

 

「私、そういう性格だから・・・」

 

 

とか、あきらめていらっしゃるなら、ちょっと、今日の記事は、そんなあなたのお役に立つかもですよ(o^^o)

 

 

 

 

実は、本当に、自分を変えたいと思うなら、人生を変えたいと思うなら、カンタンにこういう現状は変えていくことはできるんです。

 

 

 

実際に、多くのクライアントさんが、自分の時間を取れるようになり、その時間を夢の実現に使いはじめ、ドンドン人生を変えていかれています。

 

 

 

 

 

 

その秘訣を、今日は皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

この記事にも書きましたが・・・

 

→「本当の問題に気づくには?あなたが問題だと思っているのは問題ではないかも?」

 

 

 

 

自分の理想があるのに、それが実現できていないのだとしたら、それを止めているのは、自分だということに気づくことが、まず、ファーストステップ。

 

 

 

 

自分の中にある、思考、信念、セルフイメージなどが、目の前の現実をつくっています。

 

 

 

 

たとえばですね・・・

 

 

わかりやすいように、実際の事例を出していきますね。

 

 

 

 

「私が、頑張って、苦労することで、うまくいく」

 

 

という思い(信念)を持っていらっしゃったクライアントさんがいました。

 

 

 

もちろん、最初の段階では、こういう思いが自分の奥底にあることには気づいていらっしゃいませんでした。

 

 

 

ただ、現実を見るとわかるんですよ。

 

 

 

・いつも自分のところに、たくさん仕事がまわってくる

 

 

・なぜか、周りの人は頼りなくて、自分が頑張らないと、うまくいかない

 

 

 

こういう状況が何年も続いていたんですよねー。

 

 

 

 

で、そういう状況を口では

 

 

「いつも残業ばかりで、自分の時間がない」

 

 

って愚痴っていらっしゃいましたが・・・

 

 

 

心の奥底(潜在意識)の思いを引き出してあげると、

 

 

「頼りにされる私って、悪くない」

 

「仕事をバリバリこなしている自分って、なんかカッコイイ」

 

 

って感じていらっしゃったわけ上差し

 

 

 

 

潜在意識のパワーは大きいので、そのとおりの現実が展開していく、わけですよ。

 

 

 

 

でね、こういうことが、自分の内側で起こっていることに気づいた彼女は・・・

 

 

「もう、そろそろこのパターンを変えたい。頼りにされて、頑張ることで、自分を満たすやり方は、もう十分体験したから、そろそろ次のステージにいきたい

 

 

っておっしゃったの。

 

 

 

 

そこで、彼女が、長い間かかえていた信念を書き換えていったんですね。

 

 

 

「私は、頑張って、苦労することで、うまくいく」

 

 

という信念を

 

 

「私は、ラクに、楽しむことで、うまくいく」

 

 

というふうに書き換えたんです。

 

 

 

 

「私はラクにうまくいく、と思っているとそうなる」

 

 

という信念も、彼女の中にドンドン入れていくお手伝いをしましたニヤリ

 

 

 

 

その後、この効果はじわじわ効いてきて・・・数ヶ月で、彼女の現状が変わってきたそうです。

 

 

いまは、自分の時間も取れるようになったので、その時間を使って、夢に向かっての準備をされています^^

 

 

 

 

おそらく、彼女の人生がドンドン変わり始めた理由は、彼女が素直で、すぐに受け入れられた、というのと、本当に心の底から、その状態を変えたい、という思いがあったからだと思います。

 

 

 

あとは、KAORIが続けてサポートさせていただいているのもあると思いますが・・・

 

 

本人の意識が一番大切です。

 

 

 

「次のステージにいきたい」と思いながらも、「現状のままでいたい」という思いが強ければ、そっちに引っ張られて、戻っちゃいますからねーニヤリ

 

 

(↑これもよくありがちなケースです。こういうとき、コーチは役立ちますよ♪望む方向に再設定するお手伝いをしますから)

 

 

 

***

 

 

 

こんなふうにね、自分の内側にある「信念」を書き換えていくと、現実も自然と変わっていきます。

 

 

 

「自分が自分のことをどう思っているのか・・・」

 

 

 

ホント、これに尽きるんですよね^^

 

 

 

 

「自分は苦労しないとうまくいかない」

 

「自分は苦労しないと幸せになれない」

 

 

と思っていると、どんどん苦労がやってきます(笑)

 

(↑これ、KAORIの昔のパターンね(^_^;))

 

 

 

 

すべて自作自演なんです!!

 

 

 

 

それに気づけば、シナリオを書き換えていけばいいだけ。

 

 

 

 

さぁ、あなたも、自分を変えて、人生を変えていきたいなら、自分の内側を見つめなおしてみませんか?

 

 

 

それがファーストステップですよん♡

 

 

 

「一人では難しそう〜」って人は、ぜひぜひ、KAORIをつかってみてくださいね。お金より時間が大事!時間を無駄にしないでね♪

→ご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<オススメ記事>

目標を立てずに理想を実現する方法♪「5キロ痩せる」「100万稼ぐ」目標を立てると苦しくなる人へ

 

グルグル迷ってる人へ♪望む未来を設定すれば道が開ける♪

 

「やりたいこと」と「それができない現実」とのギャップに苦しむあなたへ♪