【相談への回答】もしかして、潜在意識に支配されていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● もしかして、潜在意識に支配されていませんか?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

人生を自分の望み通りクリエイトできる、って、思っているんですけど、なかなか現実が変わらないんです。どうすればいいんでしょうか?」

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

 

 

このご相談をいただいた方はね、このあと「セッションを受けたい」ということになり、お会いしたんだけど・・・

 

 

そのセッションでね、こんな実験をしたの(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

彼女にね、

 

 

「大きな声で、キッパリと、こう言ってもらえるかな?」

 

 

って、お願いしたのね・・・

 

 

 

 

 

ハイ、彼女に了承を得て、こんなふうに言ってもらいました。

 

 

 

「私は望みどおりに人生を創造できる!」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

この実験に協力してくださり、彼女ね、この言葉を何度か大きな声で言ってくれたのね。

 

 

 

 

 

で、そのあと、こう聞いてみたの。

 

 

 

「今、心の反応はどんな感じ?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

そんなこと本気で思っていないくせに・・・って、小さな声がごちゃごちゃいってる感じです。心がザワザワしてます。」

 

 

 

って教えてくれたのね。

 

 

 

 

 

 

ハイ、この実験成功です(o^^o)

 

 

 

彼女の心の奥底にあった、潜在意識の声が聞こえてきたわけ。

 

 

 

 

よく言われることなので、みなさんもご存じだと思うけどね、潜在意識のパワーはものすごく大きいんですよっ!!

 

 

 

 

 

彼女が、どれだけ顕在意識で

 

 

「私は望みどおり、人生を創造できる」

 

 

って考えても、潜在意識がそう思っていなかったら、潜在意識が信じていることが実現するわけです。

 

 

 

 

 

つまり、今、彼女の人生がどうなっているのかというと・・・

 

 

 

「私が、自分の望みをかなえて、人生を創造することなんかできるわけないよねー」

 

 

 

という信念が、彼女の中にあって、その信念が彼女の人生を支配しているわけです。

 

 

 

 

 

彼女が、夢やビジョンを求めれば、常に、それを実現させまいと邪魔する力が働くという、プログラムができてしまっているの。

 

 

 

 

なので、このプログラムを解除してあげないと、望みどおりの人生をクリエイトしていけないわけ。

 

 

 

 

 

その根本的なところを理解していないとね、

 

 

 

「自分の努力が足りないから、うまくいかないんだ」

 

「私なんて、きっと何やっても無理なんだ・・・」

 

 

 

なんて、自分を責めてしまって、なんの解決にもならない、という展開になってしまったりするの。

 

 

 

 

これ、よくあるパターンです。

 

 

 

 

で、人によっては、ここから、「もっと頑張らなきゃ!」って頑張ろうとして・・・

 

 

消耗してしまい、ウツになってしまう人もいますし・・・

 

 

中には、意志力とパワーで、なんとかカタチにしていける人もいますが・・・

 

 

このやり方だと、長くは続かないです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら、この潜在意識の支配から逃れるか、というと・・・

 

 

 

 

まずは、KAORIがセッションでやった実験みたいに、

 

 

 

 

自分の内側にある潜在意識の声に気づくこと。

 

 

 

 

これ、すっごく大事!

 

 

 

 

気づきが起こると、意識の変容が起こりますから、流れが変わり始めます。

 

 

(ただ、「潜在意識」って、文字通り、潜在しているから気づきにくいんです。でもね、現実を丁寧に観察していくと、たくさんヒントが散りばめられていたりするの上差し

 

 

 

 

潜在意識にある「信念」に気づくことができたら、半分は成功です(o^^o)

 

 

 

 

あとの半分は、それを、自分の未来に役立つようなに書き換えていけばいいだけ♪

 

 

 

この書き換え方も、セッションでは一人一人にお伝えしています。

 

 

 

 

簡単にここでもお伝えするとですね、

 

 

 

・何度も繰り返す

 

・強い感情を使う

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

詳しく書くと、長くなるので、下記の記事を参考にしてみてね(o^^o)

 

 

→【保存版】あなたの信念を変える簡単な方法♪アファメーションを効果的に活用するには?

 

→潜在意識を使いこなすコツ♪

 

 

 

 

大事なので、もう一度いうけど・・・

 

 

 

あなたの人生が、あなたの潜在意識の中にある「信念」に、支配されていることに気づくことが、まず大事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その気づくためのヒントは、現実をよく観察すること。

 

 

 

 

自分に繰り返し起こっているパターンを認識できれば、気づけるはずだから・・・

 

 

 

 

ただね、これ、誰にでも当てはまるんだけど、自分で自分の現実を、ありのままに見るのはカンタンではないのね。

 

 

 

 

だからこそ、自分以外の人を使うといいと思います。

 

 

 

 

あなたの認識のレンズのくもりを指摘してもらってください(o^^o)

 

 

 

KAORIでよければ、心をこめてお手伝いしますので、使ってくださいね♪

→人気コースはこちら

 

 

 

あとね、ここで書くとややこしくなるんだけど・・・

 

 

 

セッションを受けていくうちに、人生の深さや愛おしさなども感じられるようになっていきますよ(o^^o)

 

 

(望みどおりの人生を叶える、って「人生を自分の思い通りにする」っていうのとまた違うんです。ここを書くと長くなるので、また今度♪)

 

→自分のことをよく知りたい人はこの無料メール講座もオススメ!

 

 

 

下差し大人気

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

では、また♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村