なあなあにしてない?意を決すると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● なあなあにしてない?意を決すると・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

なんとなく、

 

「なあなあにしたまま・・・」

 

放置していることってないですか?

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIもありまする(^_^;)

 

 

 

 

別にね、なあなあにしてもいいんですよ。

 

 

現実逃避してもいいんです。

 

 

そうしたいときはそうすればいい^^

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

「何かを変えたい!」

 

「人生の流れを変えたい!」

 

 

というときは、意を決することが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

KAORIも、ここぞ、というときは、意を決してきました。

 

 

 

もちろん、意を決する、って、コワイですよゲロー

 

 

 

そのまま、なあなあにしたまま、うやむやにしておいてもいいやん、って逃げたくなったりもします。

 

 

 

ただ、そこで、なあなあにして、逃げてしまうと、何も変わらない・・・

 

 

 

 

 

 

誰しも、

 

 

「この先どうしよう・・・」

 

 

と人生に不安になるときがあります。

 

 

 

 

人生に真摯に向き合わなければいけないタイミングがくるときってあるんですよね。

 

 

 

それって、たいてい、自分では「逆境に陥っている」と感じているときですが・・・

 

 

 

実は、それは、好機でもあるんです上差し

 

 

 

そこで、逃げずに、意を決することが大事。

 

 

 

 

KAORIの場合、振り返ると、そういうとき、いつも大きなお金を動かしています。

 

 

 

まぁ、大きなお金を支払うときって、意を決しますもんね^^

 

 

 

 

 

「よしっ、カナダに行こう!」

 

 

って思ったときもそうだし・・・

 

 

「英語を使った仕事につくんだ!」

 

 

って決めたときもそうだし・・・

 

 

「ライターになろう」

 

 

と思ったときもそうだし・・・

 

 

「メンタルのプロになる!コーチになる!」

 

 

と思い立ったときもそうだし・・・

 

 

 

 

 

うん十万から数百万の単位でお金を使ったし、時間もエネルギーもたくさん使いました。

 

 

 

ん〜、そう書きながらも思い出したんだけど・・・

 

 

 

告白すると、ワタクシかなりの優柔不断の慎重派。

 

 

 

 

そう意を決するまで、

 

 

「お金を使わずにできる方法もあるかも・・・」

 

 

とか、都合よく考えて、なあなあにして逃げようとしたり、先延ばしにしようとしたり・・・

 

 

そういうウダウダした経験もたくさんあります叫び

 

 

 

 

 

でもね、そういう経験をたくさんしてきて気づいたのは・・・

 

 

 

やっぱり、意を決しないと、大きく流れは変わらない、ということ。

 

 

 

 

勇気を出した分、神様がプレゼントをくれるのかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

 

今はね、学習しましたので、ウダウダはあまりしなくなりました(笑)

 

 

 

もちろん、必要なウダウダもあるので、それは自分と対話しながらコントロールしてますが・・・

 

 

 

もうね、大事な自分の時間を無駄にしたくないので、不要なウダウダはしないようにしています^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

実際、KAORIのクライアントさんでも、「継続コースを申し込むまで1年くらい悩んでいた」なんて方も沢山いらっしゃいます。

 

 

 

先日、お申込みくださった方もこんなことをおっしゃってました。

 

 

「KAORIさんのブログやメルマガを読みながら、自分でできるかも、と思ってウダウダ1年くらい迷っていましたが・・・やっぱり、エイって、思い切ってお金を払うことで、意識が変わるんですね」

 

 

 

って飛び出すハート

 

 

 

 

なかには、

 

 

「申込みをしただけで(セッションを受けていないのに)、人生の流れが変わり始めた」

 

 

なんて方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

これも不思議なことではなく、その人の内側が変わったから、外側も変化し始めただけなんですけどね^^

 

 

 

特に、お金はエネルギーですから、それを伴って、大きく動かせば、変化するのは当たり前。

 

 

 

 

まぁ、お金うんぬんだけではなく、大事なのは、何度も言いますが

 

 

 

「意を決する」

 

 

 

こと。

 

 

 

 

 

意を決して、少し勇気のいることをやってみると、人生が開けてくるはず!!

 

 

 

 

 

逆境をチャンスに変えるのは、そんなに難しいことではないんです。

 

 

 

むしろ、いま、逆境が来てくれているなら、あとは、ちょっとした勇気だけ(o^^o)

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIが意を決することができたのは、逆境があったから。

 

 

 

すべての逆境をチャンスに変えてきました^^

 

 

 

だから、逆境には感謝しかないんです。

 

 

 

 

 

もしね、KAORIのこれまでの体験がお役に立てるなら、いくらでもご協力します!!

 

 

 

あなたがいま、逆境にいらっしゃるのなら、KAORIはあなたのことを、めちゃくちゃ応援しますよん♡

 

 

 

だって、それはチャンスをつかむタイミングだからね♪

→ご相談は無料カフェトーク

 

 

 

<オススメ記事>

 

 

 

 

バイバイ大人気無料講座

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

→「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチkaoriでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村