あなたの心、支配されていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● あなたの心、支配されていませんか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

KAORIは、瞑想を始めて、もう5年以上経ちますが、

 

 

「静かなる心」

 

 

を持つことのパワフルさを実感しています。

 

 

 

 

はるか昔から「瞑想」というのはあります。

 

 

 

 

おそらく、どれだけ時代が変わっても、人間にとって大切なことは、いつも「静かな心」でいることじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

 

「すぐれた人は、常に静かで落ち着いている」

 

 

孔子もこんなふうに言っていますし、

 

 

 

聖書にも

 

 

「静けさと自信の中に、あなたの強さがあるだろう」

 

 

と書かれています。

 

 

 

 

心の静けさを保つことができると、何がいいのかというと、自分の心の動きがよく見えるんですよ。

 

 

「今、何を感じているのか」

 

「今、何を考えているのか」

 

 

こういうこともクリアに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

以前のKAORIは、しょっちゅう、自分自身の心を、誰かや何かに支配されていました。

 

 

 

そして、そのことにも気付かず、グルグル悩み続けたりしてたんですよね笑い泣き

 

 

 

本来、他人は、あなたを傷つけることはできません。

 

 

 

傷つけられたと感じるのであれば、それは、自分自身の心の動かせ方」によって傷ついているだけなの。

 

 

 

でもね、自分の心が見えない状態なら、そんなことにも気付けないですよね。

 

 

 

他の人の考えが、あなたの心を支配していたとしても、気付けないの。

 

 

 

 

 

 

KAORIも、長年、いろんなことに縛られて、自己否定したり、罪悪感を感じながら生きてきました。

 

 

 

 

「そんなことしちゃいけない」

 

「こうすべきでしょ」

 

「ちゃんとしなければ」

 

 

 

 

こういう自分の頭に鳴り響く声は、自分の考え方だと思っていたけど・・・

 

 

「母親の声だった」

 

 

なんてことに気づいたのは、数年前ですしね笑い泣き

 

 

 

 

 

気づくことさえできれば、次に進んでいけます。

 

 

 

 

 

ただね、自分の心を、いつも忙しく、ガチャガチャしている状態にしたままでは、なかなか気づけません。

 

 

 

 

だからね、KAORIもクライアントさんにオススメしていますが、最初は、5分でも、10分でもいいので、自分と向き合える静かな時間を持つことをオススメしています。

 

 

 

ただもちろん、瞑想が苦手なら、瞑想でなくてもいいんですよ。

 

 

 

ノートを開いて、自分の心の中を書き出してみてもいいし・・・

 

何も考えずにゆっくり散歩したっていいし・・・

 

バスタイムを使ってもいいし・・・

 

 

 

手段は何でもいいんです。自分に合ったもので上差し

 

 

ただ、あなたの心を静かにする時間を意図的にとってほしいの。

 

 

 

 

ちなみに、どれだけ知識を入れても、自分を変えることができない、という人は、こういう時間をとっていない可能性が高いです。

 

(KAORIもその経験者です、笑)

 

 

 

 

実際、こういうことをオススメした、KAORIの継続クライアントさんの中でも、早い人は数週間で変化を感じられています。

 

 

小さなコツコツほどパワフルな力になります。

 

 

ぜひ、あなたも、「静かなる心」を養う習慣を持ってみませんか?

 

 

 

KAORIでよければ、丁寧にサポートしますよん^^

右矢印ご興味のある人は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<人気記事>

 

 

 

右矢印「引き寄せ」をスピードアップする秘訣とは?

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印現実で答え合わせ?

右矢印「白」に惹かれる理由

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

ではまた更新しますね♡