人生を変える観察力とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  人生を変える観察力とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

観察者効果」って、聞いたことありますか?

 

 

 

 

ちなみに、ウィキペディアでは、

 

 

科学における観察者効果とは、観察するという行為が観察される現象に与える変化を指す

 

 

と書かれています。

 

 

 

 

 

読んだだけだと、「ふ〜ん」って感じかもしれませんが、これ、私たちの人生を変えるくらい、めちゃくちゃ大事なことなんですよ!!

 

 

 

 

 

よくね、巷でも

 

 

「どんな人と一緒にいるか」「どんな環境に身を置くか」で、人生が変わる

 

 

ということが言われてますが、これ、観察者効果も含まれてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、KAORIのクライアントさんたちが、スピーディーに変化していく(本来の自分に還っていく)のは、KAORIの観察力が少なからず影響していると思うの。

 

 

 

 

というのも、KAORIは、目の前のクライアントさんの光と愛にフォーカスして見ています。

 

 

 

 

たとえ、表面的に、その人が、どれだけ自分や他人を責めていても、やっていることがヒドイことだったとしても、KAORIは、その見えている部分を問題視していないんです。

 

 

 

 

 

もちろん、セッションという場においては、どうすればいいいのか、といったアドバイスをお伝えしたりはしますが・・・

 

 

口には出さないですが、もっと奥の深い部分で、心の目では、その人の素晴らしさだけを見ています。

 

 

 

 

 

なぜなら、今のKAORIは、観察者効果がどれだけパワフルなのか、ということを、よく理解しているからです。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけね、コーチとして駆け出しの頃は、それができませんでした。

 

 

 

「ああ、この人は、ここが問題だな」

 

「ああ、この人はこういうところがダメだな」

 

 

 

ってのが、セッションを通して見えてくるので、それを解決してあげるのが大事なことだと思っていたんです。

 

 

 

 

もちろん、そうやって、少しずつ改善していくという方法も効果を感じてもらえるといえばそうなのですが・・・

 

 

「観察者効果」をうまく使えば、もっとスピーディーで軽やかに変化できちゃうんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

KAORIが見えないところでやっていることをちょいと暴露しちゃうと・・・

 

 

 

「目の前の人の神聖を讃える」

 

 

 

 

これをするのが、一番パワフルで、その人らしさが輝く秘訣なの。

 

 

(今のところそれが最強だと思ってます♪)

 

 

 

 

 

 

どんな人にも、内側に神さまがいるんです。

 

 

 

そこにフォーカスし、KAORIが観察していくことで、ご自身でもそこに気づいて、開花していくんです。

 

 

 

 

 

 

何度もこのブログではお伝えしていますが・・・

 

 

 

「意識を向けたところが増幅していく」

 

 

 

というのが、法則です。

 

 

 

 

 

これ、観察者効果とも共通していますが、自分にも、人にも使えるんですね^^

 

 

 

 

 

「この人は、仕事ができる人だ」

 

「この人には素晴らしい才能がある」

 

 

というふうに見てくれる人が、あなたの周りにいたら、あなたは確実にあなたの才能を開花させていけます。

 

 

 

 

「こいつは、ダメな奴だ」

 

「この人、使えないわ〜」

 

 

こんなふうにあなたを見る人が、周りにいたら、ダメになっていく可能性が高くなるわけ。

 

 

 

 

 

だから、どんな人と一緒にいるのか、どんな環境に身を置くのかが大事というわけですね。

 

 

 

 

これ、もちろん、自分が自分に対してどう観察するのかも、自分の人生に影響を与えますよ。

 

 

 

そして、あなたが、あなたの周りの人をどう観察するのかも、あなたの周りの人に影響を与えます。

 

 

 

 

さらに、実は、それは、あなた自身にも鏡のように反射して影響を与えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「私のこと、すごい人だという目で見てよ!そうすると、私すごい人になれるんだから!」

 

 

 

なんて、まわりに強要したりしないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、変化を起こしたいなら、

 

 

「まずは、自分から」

 

 

ですよ(o^^o)

 

 

 

 

 

あなたが、周りの人を

 

 

「ああ、この人は、素晴らしい人だな」

 

 

という目で観察してあげること。

 

 

 

 

そうすると、あなたもそういう目で周りから見てもらえるようになる、というカラクリです^^

 

 

 

 

 

さて、あなたは、どんなふうに自分を、他人を観察していますか?

 

 

 

ちょっと意識してみると、スピーディーに人生が変わり始めるかもしれませんよ^^

 

 

 

KAORIの観察者効果を受けたい人は、ぜひ継続的にセッションを受けてみてくださいね♡

右矢印無料カフェトークはこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「今日」は「昨日」の続きじゃない

右矢印「決められない」と悩んでいるあなたへ♪

右矢印「強み」と「弱み」は同じ♪それに気づくと・・・

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村