「自分」を動かしているものって何? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「自分」を動かしているものって何?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

自分を動かしているものって何だろう?」って、考えたことありますか?

 

 

 

お金?

名声?

将来への不安?

快楽?

 

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIも、若い頃は、お金が欲しくて、アルバイトに夢中になったこともありますし、将来の不安から、資格を取ろうと頑張ったこともあります。

 

 

 

でもね、そういうのは表面的なもので、本当に、自分を突き動かしているものは、「本当の自分」だと思うの。

 

 

 

「本当の自分」の、自分を発揮して、この世界で貢献したい、という強い想い。。。

 

 

 

それが、自分を動かしているのではないかと感じるんです。

 

 

 

 

 

KAORIは、子供の頃から母親に、よくこんなことを言われてました。

 

 

「いつもお天道様は見ているよ」

 

 

って。

 

 

 

 

仕事をしていても

 

 

「ん、誰も見てないし、ちょっとサボってもいいよね」

 

「ここ、手を抜いても、きっとバレないでしょ」

 

 

なんて、ズルい自分がヒョコッと顔を出すこともあるんだけど、

 

 

 

「誰にもわからないかもしれないけど、私が見ている。神様は見ている・・・」

 

 

って思うと、手が抜けなかったりするんですよね^^

 

 

 

 

「お天道様」と「自分」は同じなのかもしれません。

 

 

 

生まれた時から、いっときも離れずに、ずっと見守っているのは、この「自分」でもありますからね。

 

 

 

 

 

 

「自己観察のできない人間は必ず破綻する」

 

 

という名言がありますが、確かに、高級官僚や芸能人、急にお金持ちになった人とか、自己観察ができなかったことが原因で破綻している人は多いかもしれません。

 

 

 

自己は観察することが大事。

 

そして、

 

見る尺度は「お天道様」晴れ

 

 

 

 

ちなみに、松下幸之助さんも、ずっと自分を動かしているものを探し求めていた、と言われています。

 

 

 

最終的に、「人間を創造したものは何か」と問いかけ、それは、宇宙根源の力であると、次のように展開しています。

 

 

 

「宇宙根源の力は人間を作り、人間に偉大な本質を与え、人間をして生成発展をせしめようと、全てのものを恵んでいるのであります。従って人間はこの力によって、限りない繁栄・平和・幸福が与えられているのであります。(中略)

 

ところが、この繋がりを忘れ、生かされている根源を忘れて、自らの力で生きていると思い上がる時は(中略)自らこの恵みの源流を断つことになり、その瞬間から、人間は非常に弱い存在となってしまうのであります」

 

 

 

 

いやぁ、さすが、素晴らしい考察ですよね!!

 

 

 

私たちは、長い間、宇宙との繋がり、「本当の自分」との繋がり、こういうものに気づかず、受け取ることができずに、パワーを失っていたように思います。

 

 

 

ただ、ここ最近、「宇宙の根源(ソース)」と繋がることの大切さはいろんなところで言われています。

 

 

 

KAORI自身、宇宙の根源と繋がること、すなわち、本当の自分と繋がることで、本来のパワフルさを取り戻すことができたと感じてます。

 

 

 

そして、それが、自分を動かしていると感じるの。

 

 

お天道様(宇宙)と自分が繋がり一体になっている感じです。

 

 

宇宙は、はるか彼方にある遠い存在ではないのよね。

 

 

 

 

そういう感覚でいると、邪念も湧いてきません(笑)

 

 

湧いてくる時は、この繋がりを自ら断っている時。

 

 

だから、それに気づけば、繋がりなおせばいいだけ。

 

 

 

 

 

さてさて、あなたは、「自分を動かしているものは何か?」なんて考えたことありますか?

 

 

 

 

本来のパワフルさを取り戻したい人は、KAORIがサポートしますよん晴れ

 

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村