「やりたいことがわからない」って言いたくなる理由とは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  「やりたいことがわからない」って言いたくなる理由とは?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

というご相談はすっごく多いですが、これね、皆さん、本当にわからないわけじゃないんです。

 

 

少なくとも、KAORIの経験上、セッションをしていくとね、「わからない」ままで終わった人はいません。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

っていう人にね、

 

 

「いつから、そうやって悩んでいるんですか?」

 

 

って聞くと、

 

 

「ずーっと前からです」

 

 

なんてお答えになる人がすっごく多いの。

 

 

 

 

結局、「やりたいことがわからない」って言い続けていたいだけ、なんてこともあります。

 

 

(ドキッグラサンとした人もいるのでは?)

 

 

 

こういうケースの場合、「変わりたくない」「今のままがいい」というのが、望みかもしれません。

 

 

別に、それが本当の望みなら、悪くはないですよねニヤリ

 

 

 

 

「ああ、私は、今の日常が毎日続くのが幸せなんだ」

 

 

って心から納得できれば、自分と一致できますから、もう、悩むことはなくなるはずです。

 

 

 

 

 

あとはね、「やりたいことがわかりません」なんておっしゃる人に、

 

 

「何の制約もなかったら、何がしたいですか?」

 

 

なんて聞いていくと、ニマニマしながら答えて下さる人もいます。

 

 

 

そう、本当は心の中には、やりたいことはあるんです。

 

 

 

ただ、それが出てきたら、3秒で、なかったことにしちゃったりするの笑い泣き

 

 

 

「どうせ無理だし・・・」

「そんなのお金にならないし・・・」

 

 

なんて、一瞬で、頭が考えて、心が見せてくれたビジョンを消しちゃうわけです。

 

 

 

そして、自分の頭の中では

 

「やりたいことがわからない」

 

という結論になってしまうのね。

 

 

 

こういうケースは、めちゃくちゃ多いです上差し

 

 

 

ちなみに、KAORIも経験があるのでわかります。

 

 

KAORIなんて、「食うに困らない職業」を「やりたいことだ」って思い込んでいたこともあります(汗)

 

 

ぶっちゃけ、昔ね、弁護士とか司法書士とかね、20年前などは、「その資格があれば安心」なんて言われていたんですが、そういうのを一瞬、目指したことありますから(笑)

 

 

こうやって、頭で計算した「やりたいこと」は、たいていニセモノです。

 

 

まぁ、実際に、やってみればわかりますニヤリ

 

(あなたがまだまだ若いなら、やってみるのもアリですね)

 

 

 

 

ただ、今のKAORIなら、はっきりわかりますが、本当にやりたいことは、あなたのハートが知っています。

 

 

 

 

言葉を変えるなら、あなたの「体」は知っています。

 

頭は嘘をつくけど、体は嘘がつけないですから。

 

 

 

 

 

 

思考と体は違うことを考えていたりします。

 

なので、思考ではなく、体のガイドとつながると、本音に気づけます。

 

 

 

 

ちなみに、昔のKAORIは、体がカッチカチでした(汗)

 

なので、体の感覚もよくわからなかったんです。

 

でもこれは、意識を向けて、磨いていくことで、感じられるようになってきます。

 

(そういうトレーニングも継続コースではお伝えしてます)

 

 

 

 

 

でね、あなたのハートが、あなたの体が

 

 

「私がやりたいことはこれ飛び出すハート

 

 

って教えてくれたなら、

 

 

「え?でも、そんなの無理・・・」

 

 

って即却下しないで、大事にあたためて欲しいの。

 

 

 

最初に、ハウツーは考えなくていいんです。

 

 

とにかく、まずは、自分の奥から出てきた思いを大事にすること。

 

 

そうやって、自分のモード(バイブレーション)を変えていくと、自然と直感が教えてくれます。

 

 

「ああ、これをやってみたらいいんだ!」

 

 

って。。。

 

 

 

 

実際に、セッション中に、あっという間に、バイブレーションが変わり、アクションプランまで出てくる人もいます。

 

 

もちろん、すぐにわからなくても大丈夫ニヤリ

 

 

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

なんて悩み続けている状態の自分とは、違う自分だな、って感覚的にわかるだけでも、かなり軽やかになりますから。

 

 

 

そこから、何かが変わり始めますからね上差し

 

 

下差し体の感覚を磨きたい人は、この無料メール講座もオススメ

幸せ感度UP♡潜在意識と「感じるカラダ」の秘密 メール講座

 

 

下差し頭で考えてしまいがちな人にオススメ

潜在意識にアクセスする「タロットdeコーチング」キラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村