人生を確実に変える秘訣とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 人生を確実に変える秘訣とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「人生を変えたい!自分を変えたい!」

 

 

 

って思っている人って、

 

 

「どこかに良い方法はないかな?」

 

 

って探していることが多いんじゃないかな?

 

 

 

 

KAORIもそうだったからわかるんだけど、そういう風に、外側に答えを探しても、たいして自分の人生は変わりません。

 

 

 

 

ズバリ言いますが・・・

 

 

 

「人生を変える」「自分を変える」秘訣は、自分の内側にあるんです!!

 

 

 

 

 

こういうことは、よく言われているので、「知ってるよ〜」という人も多いかもしれませんが・・・

 

 

 

ただ、抽象度が高い言葉なので、実際、知っていても、どうしたらいいのかわからない人も多いかもしれません。

 

 

 

 

というか、KAORIもそうでした叫び

 

 

 

 

実際、知識として知っていても、自分の人生に活かすことができなければ、知らないのと同じですからね^^

 

 

 

 

ということで、今日は、具体的に、すぐに実践できる秘訣をお伝えしちゃいます♪

 

 

 

 

ほんのちょっとしたことに気づいて、そこを変えるだけで、人生が変わったりするんです。

 

 

 

今日は、今すぐにでもできる、その小さなステップをお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

ではですね、ちょっと質問しますね^^

 

 

 

「本当は◯◯をやりたい、と思っていたのに、ふと気づくと、違うことをやってしまっていることってないですか?」

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

本当は英語の勉強をしようと思っていたのに、気づくとYouTubeを何時間も見てしまっていた

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 

本当はヨガをしようと思っていたのに、気づくとソファに座ってテレビを見ながらポテチを食べ続けていた

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 

 

これね、たった1回のミステイクではなく、パターン化してしまっている人が多いんです。

 

 

 

 

「何かやろうと思ったらすぐやる」

 

 

 

のではなく・・・

 

 

 

 

いつもYouTubeやSNSに夢中になって時間が過ぎてしまう、とか、いつもテレビに夢中になって時間がなくなってしまう、とか、パターン化しちゃってるんです。

 

 

 

 

自分に染み付いたクセのようなもの。

 

 

 

 

ちなみに、今だから認められますが、KAORIもよくやってました。

 

 

 

 

セミナーなどで何か学んできてね、

 

 

 

「よしっ、今日からやろう!」

 

 

 

と張り切って思っていても、知らず知らずのうちに、自分のいつものパターンが邪魔をして、気づくと

 

 

 

「あ、もう時間がない!明日からやろう!」

 

 

 

なんて、先延ばししちゃうわけ。

 

 

 

 

これ、潜在意識的にいうと、それをやると変化が起こってしまうので、無意識が邪魔をしようとしているんです。

 

 

 

 

意識では、「変わりたい!」と思っているんだけど、無意識は「変わりたくない」って思っているからね。

 

 

 

 

でも、ここに気づいて、乗り越えないと、変化を起こせないんです!!

 

 

 

 

 

あ、そんなに難しいことではないですよ。

 

ほんのちょっとしたこと。

 

 

 

 

それは、自分のパターンに気づくだけ。

 

 

 

 

気づくことができたら、コントロールできるんです!!

 

 

 

多くの人が、変化を起こせないのは、曖昧なまま放置するからです。

 

 

 

自分の中で起こっていることを見ようとせず、ただなんとなく、そのまま放っておいてしまうの。

 

 

 

 

 

 

KAORIもそうでした。

 

 

 

せっかく新しく学んできたことも、潜在意識の抵抗に合い、「明日からやろう」って、先延ばししながら、うやむやにしているうちに、すっかり忘れちゃうんです(笑)

 

 

 

 

それで、しばらくすると、また

 

 

「変わりたい!このままじゃダメだ!」

 

 

という思いがムクムク湧いてきて、また、何か新しいセミナーに出かけたりするわけ。

 

 

 

 

 

ぐるぐる同じところをループしてるだけです。

 

俯瞰して自分を観察してみるとわかります。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

ハイ、さっきの質問を思い出してくださいね^^

 

 

 

 

自分を観察してみることです。

 

 

 

 

 

自分を変えようと思ってるのに、それを邪魔をしてくるパターンがあるはず。

 

 

 

それを見逃さずに、曖昧にせずに、ちゃんとキャッチすること。

 

 

 

 

 

 

 

「KAORIさんの質問に答えていくことで、自分のパターンがよくわかりました。

 

明確に言葉にしたことで、ちゃんと向き合えるようになり、KAORIさんと一緒に作戦を立てたことで、パターンから抜け出すことができました」

 

 

 

先日、ここでご紹介したようなことをセッションで行ったクライアントさんから、こんな感想もいただきました。

 

 

 

 

ほんのちょっとしたことなんです。

 

 

 

 

その自分のクセに気づき、明確に言葉にすれば、実際に、自分がそのクセにハマりそうになったときに、

 

 

「あっ、ここ!」

 

 

と気づくことができるんです。

 

 

 

 

 

で、気づくことができたら、そこでストップして、新しく、自分の未来にプラスになる行動をすればいいだけ。

 

 

(セッションでは、一緒にその行動を先につくっておいたりします。クセに引っ張られないようにする作戦会議ですね♪)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんなふうに、自分と丁寧に向き合っていくことで、人生を確実に変えていけます。

 

 

 

そういうのをやらずに、外側に自分を変えてくれるノウハウを探しにいっても、あまり意味ないんです。

 

 

 

意識を外側にではなく、内側に向けてみてください^^

 

 

 

ほんのちょっとしたことで、人生は確実に変わりはじめますから♡

 

 

 

KAORIのサポートが欲しい人は、喜んでサポートさせていただきますよん(o^^o)

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印変化しにくい人は、◯◯な人♪

右矢印「このままずっと◯◯だったらどうしよう?」っていう将来の不安に悩んでいる人へ♪

右矢印古いストーリーを書き換えると人生が変わる?
 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村