「お金がないからできない」の罠 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「お金がないからできない」の罠
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「お金がないからできないんです・・・」

 

 

って言っちゃう人っていますよね?

 

 

 

「お金があったら、○○の勉強がしたいんだけど・・・」

 

「お金があったら、夢が叶うんだけど・・・」

 

 

 

とかね、お金を理由に思考停止しちゃう人って意外と多いんです。

 

 

 

 

まぁ、そういうKAORIも、「お金がない」って、いつも親が言ってるような家で育ったから、お金を中心に考えてしまう癖がありました。

 

 

 

 

だから、KAORIもね、

 

 

「お金がないから、あれもできない、これもできないショボーン・・・」

 

 

なんてお金に縛られていた時期もありましたよ。

 

 

 

でもね、KAORIはラッキーなことに、

 

 

「お金が手元にないとしても、やりたいことはできるグッ

 

 

というありがたい体験を何回もしてきたの。

 

 

 

 

だから、お陰様で

 

 

「お金がないからできない」

 

 

という発想はないんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どんなふうに考えているのかというと・・・

 

 

 

「本当にやりたいことがあるなら、お金がなくてもできる(お金はどこからか入ってくる)」

 

 

「本当にやりたいことがあるなら、誰かが助けてくれる(何らかのサポートが入る)」

 

 

 

って当たり前に思ってます照れ

 

 

 

 

実際にね、KAORIは、「大学に行くお金がないから」って母からは「高校卒業したら就職しなさい」って言われてました。

 

 

 

でもね、当時、仲良くしていた講師の先生(若いバイトの先生がいたの)が、

 

 

「大学は楽しいよ!!」

 

 

なんて吹き込んできて、

 

 

「お金がなくても、奨学金で行けるよ!」

 

 

なんて教えてくれて、しかも、貧乏だった高校時代のKAORIに参考書や辞書とかいろんなものを買ってくれて、放課後に勉強を教えてくれたりもしたのよ。

 

 

 

そして、ラッキーなことに、KAORIは、お金がなくても、塾に行かなくても、講師の先生のおかげで、奨学金で大学に入ることができたんです。

 

 

 

そういう経験は山ほどあります。

 

 

 

大学時代も

 

 

「お金がないからホームステイなんて無理」

 

 

って嘆いていたら、

 

 

「夏休みにバイト頑張ればホームステイできるよ。これくらいのお金でいけるんだよ!」

 

 

なんて教えてくれる友人に出会ったり・・・

 

 

 

社会人になっても、

 

 

「ああいうの憧れるけど、私にはそんなお金がないから無理ショボーン

 

 

なんて思っていたことも、自分がお金を払わなくても叶っちゃう、なんてことはたーーくさん経験してきました。

 

 

 

いや、もう、これは、お金の呪縛を解くために、神様が用意してくれたアレコレだ、としか思えないくらいです照れ

 

 

 

 

 

でもね、クライアントさんの多くは

 

 

「お金がないから○○できない」

 

 

ってことをよくおっしゃるの。

 

 

 

だから、それを聞くと、

 

 

「それ、違うから!!」

 

 

って言いたくなっちゃうんだけど(笑)

 

 

 

そんなこと言っても伝わらないので、まずは、その人が持っている信念(思い込み)を明確にして、書き換えるお手伝いをします。

 

 

 

もうね、これ、神様から命じられた、KAORIのお役目だと思ってます。

 

 

「そのために、お前に体験させただろう」

 

 

って言われてる気がしてね(笑)

 

 

 

 

だってね

 

 

「お金がないからできない」

 

 

って思い込んでいると、本当にそうなるから。

 

 

 

そのことを本当に伝えたいのよバイバイ

 

 

 

まぁ、頑張って頑張って稼いで、夢を実現できるなら、それもアリだけど・・・

 

 

「必死に頑張って稼がなくてもいい可能性もある」

 

 

って思っていた方が、楽しくないですかグラサン

 

 

 

 

実際、KAORIは、自分でお金を払わずに、VIPルームからサーカスを見たこともあるし、豪華キャンピングカーで旅行したこともあるし、著名な歌舞伎役者さんの楽屋にお邪魔したこともあるし、限られた人しか入れないお店でお食事したこともあるし・・・、もう書ききれないほど、無料体験してます(笑)

 

(言っときますが、KAORIはド庶民ですてへぺろ

 

 

 

それは、KAORIが、ただ、お金に縛られていないからだと思うの。

 

 

 

お金を一生懸命貯めて、大金を払えばできることもたくさんあるけど、それって当たり前すぎて面白くなくない?

 

 

 

実は・・・

 

 

あなたが何を信じているかで、人生の展開は変わってきます。

 

 

 

 

「お金がなければ、できない」

 

「こうでなければ、できない」

 

 

とかね、何か限定した考え方があるなら、それを手放してみると、びっくりするくらい違った体験をできると思いますよバイバイ

 

 

 

 

今、現状に不満を抱えている人は、まずは、自分がどんな信念(思い込み)を持っているのかチェックしてみるといいかも照れ

 

 

そして、よかったら、KAORIがお手伝いしますので、使ってくださいね。

 

 

あなたが幸せになる思い込みをインストールするお手伝いをしますから!!

 

(そこは得意なの。お任せくださいねグッ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村