自分の器と世界の広さは比例する? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 自分の器と世界の広さは比例する?

 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

自分が見ている「世界」って、「それが全てだ」と思ってしまいがち。

 

 

 

なぜなら、わたしたちは、自分の目からしか世界を見ることができないから。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、ラッキーなことに、子どもの頃から、自分が見ていた世界が好きじゃなかったんですショボーン

 

 

 

だから、

 

 

「この世界から出たい!もっと違う世界を見てみたい!」

 

 

って、ずっと思っていたの。

 

 

 

おかげさまで、かなり世界が広がりました飛び出すハート

 

 

 

その理由はね・・・

 

 

 

昔から、人見知りのKAORIでしたが、人の「人生ストーリー」を聞くのが大好きで、いろんな人と出会えるようなアクションを自然と取っていたの。

 

 

(10代、20代の自分がなぜ、あんなに行動的だったのか、という理由が、いま書きながら認識できました、笑)

 

 

 

今思えば、なぜ、自分が、人の人生ストーリーをそんなに聞きたがったのか、がよ〜くわかります。

 

 

 

当時、狭い世界に生きていた自分の世界を広げたかったからなの!!

 

 

 

誰かの人生ストーリーを真剣に聴くことで、KAORIは、まるで自分が体験したかのように受け取ることができたんですね^^

 

(今思えば、これ、才能です♪)

 

 

 

なので、いろんな人の人生ストーリーを聞けば聞くほど、自分の中にデータが増えて、自分の中の世界が広がっていったの。

 

 

 

「ああ、こんな生き方、素敵だな♪」

 

「こんな世界を生きてみたいな♪」

 

 

 

とかね、誰かのストーリーからヒントを貰っていたのね。

 

 

 

 

自分ひとりでは広げることができなかった、「自分の器」をどんどん大きくできたんです。

 

 

(ちなみに、「やりたいことがわからない」という人の中には、自分の中のデータ不足の人も多いですびっくり

 

 

 

子どもの頃から感じていた「自分の世界が嫌だ」というネガティブな思いが、今のKAORIへと導いてくれたんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなふうに、たくさんの人の人生ストーリーを聴くことで、自然と、その人の人生のパズルを解いて、そこから使命や才能などが見えるようにもなっちゃった、っていうのもあります。

 

(これが、コーチの仕事として活かされてます上差し

 

 

 

でね、コーチとしてお仕事するようになってわかったんですが、

 

 

「自分の世界が狭い」

 

 

ってことに、気づいていない人がすっごく多いんですよおいで

 

 

 

 

いわゆる「井の中の蛙」・・・。

 

 

もちろん、それで満足しているなら問題ないんですよ。

 

 

 

 

ただ、

 

 

「なんだか息苦しい。幸せを感じられない」

 

「自分を生きていない気がする」

 

「このままでいいのか、って悩んでしまう」

 

 

なんて場合は、ちょっと、自分の世界を広げてみたらいいんじゃないかな、って思うの。

 

 

 

 

まずはね、

 

 

「自分にはぜんぜん見えていない世界があるんだ」

 

 

って、思ってみてほしいの飛び出すハート

 

 

 

 

自分が認識している世界が、自分の世界になります。

 

 

 

 

なので、

 

 

「自分の現実って、こんなものショボーン

 

 

って思っていたら、そうなるの。

 

 

 

 

KAORIは、あなたの見ている世界を拡大していく、いや、今までまったく見えていなかった世界が見えるようになる、お手伝いをしたいんです。

 

 

 

だってね、見える世界が変わると、人生がカラフルになり、すっごく楽しくなってくるから。

 

 

 

でね、この「世界」というのは、限界がなく、自分の器が拡大していけばいくほど、広がっていくんです。

 

 

 

KAORIも、絶賛体験中です^^

 

 

 

 

 

 

ちょうど、先日、その人の世界を広げるサポートをしているクライアントさんから、こんな感想をいただきました。

 

 

 

「自分が見ていた世界が狭かったことに気づきました。見える世界が広がると、悩みも消えちゃうんですね!! そして、同時に、自分の夢も見えてきました」

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

小さな世界だけを見ていると、ちょっとしたことで悩んだりするけど、世界が広がると、

 

 

「あれ?何に悩んでたんだっけ?」

 

 

みたいになっちゃうんです(笑)

 

 

 

そして、自分を縛っていた固定観念もなくなっていくので、「本当にやりたいこと」も見えてきたりするの。

 

 

 

ちなみに、自分の世界を広げる手助けになる1つのワークは、高い視点から自分の人生を見つめ直してみること。

 

 

 

これは、「天職・やりたいこと発見コース」でKAORIが丁寧にお手伝いしています。

 

→「天職・やりたいこと発見コース」詳細はこちらキラキラ

 

 

 

もちろん、自分ひとりでもできますが、人生のパズルを読み解くのは、KAORIの得意なことでもありますので、「自分ひとりでは難しいな」と感じる人は、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

 

さてさて、あなたの世界はどれくらい広いですか?

 

 

 

KAORIは、あなたの世界を広げるお手伝いをするのが、得意で大好きです。なぜなら、あなたの世界が広がるのと同時に、KAORIの世界も広がるからね♡

 

→人生のパズルを読み解き、天職を生きたい人はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<人気記事>

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡