後悔せずに生きる方法とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 後悔せずに生きる方法とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああぁ、あっちの会社にすればよかったな・・・」

 

「なんで、あのとき、こっちを選んでしまったんだろう?」

 

「A君のプロポーズ受ければよかったな・・・」

 

 

 

過去の自分の選択を後悔して、悲しくなったり、自分を責めてしまったりすることってありますよね?

 

 

 

KAORIも、数年前までは、よ〜く過去を振り返っては、後悔してました(^_^;)

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

人生のある時点での選択が、正しかったかどうかなんて、誰にもわからない

 

 

 

んです!!

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「A社に入社することを決めて、入社したけど・・・やっぱり、B社にすればよかったなぁ。お給料がすごくいいみたいだし・・・」

 

 

って、後悔したとしても・・・

 

 

 

もし、B社に入っていたら、すっごく嫌な上司のもとで働くことになっていたかもしれないし・・・

 

 

5年後は、業績が悪化して、リストラされるかもしれないし・・・

 

 

 

 

「選んだ道」と「選ばなかった道」とを比較することは、無意味なんです!!

 

 

 

というか、正確に比較もできないしね。

 

 

 

体が2つあって、同時に2つの世界を体験できたら別だけどね〜♪そんなの不可能だし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、アラフィフになり、いろ〜んな経験をしてきて、今思うんです。

 

 

 

現実は常にベストだ、最高最善なんだ♡

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

そもそもなんらかの選択をする際には、人は誰でも、その時点では、自分が良いと思ったほうを選択しているわけです。

 

 

わざわざ悪いほうを選択する人は居ないと思うの。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

現実は、常にベターだと思った選択を繰り返した末に、たどりついた最高の結果

 

 

 

 

その時点の自分は、いつもサイコーの選択をしてるわけです。

 

 

そう思ったほうが、断然、生きやすくなります。

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、昔はよくね、こんなことを何度も思ってたの。

 

(ここだけの話ですよっ(汗))

 

 

 

「なんで私、あの超リッチな彼がプロポーズしてくれたとき、断ったんだろう、なんで今のパートナーを選んでしまったんだろう・・・」

 

 

 

なんて・・・夫婦関係がうまくいかなくなるたびに、思ってました。

 

 

 

でもね、いまは、

 

 

「いまの夫を選択した自分は、最高の選択をした!!」

 

 

と確信してます。

 

 

 

あっちにすればよかったぁ・・・」

 

 

なんて後悔するのは、エネルギーの無駄使いです(^_^;)

 

 

 

それより、自分が選んだ道が最高の道だ」と確信して、その選んだ道でどう生きるのか、にエネルギーを注いだほうが、断然、自分の人生の幸せにつながります!!

 

 

 

 

ただね、多くの人とセッションをしていて、気づいたことがあります。

 

 

自分でも、なぜだかわかっていらっしゃらないんだけど・・・

 

 

自分の選んだ結果である、現実に対して、いっつもワルイ評価をくだしてしまう人がいるんです。

 

 

 

でね、どうしてそうなっちゃうのか、というのも、KAORIはわかってきました〜^^

 

 

 

あ、長くなってきたので、その理由については、次の記事で書きますね(o^^o)

 

→続きはこちら「目の前の現実を受け入れられない人へ♪」

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村