3年前の今日 2015年2月8日

アル君 (仮名イクラちゃん)」を保護しました。

 

 

保護記念日ですから本来なら「幸せ通信」をお届けしたいのですが

アル君」はお月様になってしまったので…

 

今まで被災地保護した子は多くいますが

アル君」ほど波乱万丈な子は居ませんでした。

 
2015年2月8日給餌ポイントで目撃し緊急保護
 
 

白血病キャリアだったけど独りぼっちではなく

同じキャリアの保護っ子の「エド君 (仮名タラちゃん)」とお友達になれて

 

 

でも白血病キャリアだから里親様探しは難航するかもと心配したら…

 

 

保護後3ヶ月後に初めて参加した里親会運命の出逢いを果たし

仲良しの「エド君」と一緒にとお申し出いただいて

 
▲里親会会場にてアル君を抱っこして喜ぶ私

 

トライアルを無事に経て、素敵なパパさんママさん子になって
 
 
2月に保護してからあれよあれよと
本当にトントン拍子で幸せを掴めて シンデレにゃBOYだと思ったら
 
その約半年後の2016年1月に入ってから体調を崩して…
 
 
危険な状態だと連絡をもらい病院に駆けつけたけど、間に合わなくて
 
 
2016年1月25日満月の日
アル君」は
ピョンピョンと駆け足でお空に旅立ってしまいました
 
 
アル君ほど
駆け足で生きた子は
今までいませんでした
 
これほど多くの人に自分が生きてきた 足跡肉球 を残した「アル君
長生きは出来ませんでしたが…
幸せな猫生だったのではないか
と、ふと思うことがあります。
被災地で、あの時、保護出来ていなかったら
誰にも知られずに命尽きていたかも知れない子が
愛し愛される喜びを知り
今もなお
パパさんママさんエド君ウィンちゃん多くの方達
愛され続けているのですから
 
ねぇ アル君
3年前の今日に出逢て良かったよね
被災地から救い出されて
沢山の素敵な人達に出逢て良かったよね
アル君が幸せを味わえたなら私も幸せだよ
これからもみんなを見守っていてね
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

アル君 (仮名イクラちゃん) ♂

2015年2月8日保護 2016年1月25日永眠

*「アル君」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html

仮名の改名 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11994076108.html

保護後の様子https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11994463864.html

運命の出逢いがあった里親① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12025479131.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12028836083.html

トライアルへ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12034346075.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12039986625.html

フェリシモさんが書いて下さった記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12084702919.html

幸せ通信 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12105335792.html

闘病① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12119545034.html

闘病② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12119799053.html

訃報① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12121566195.html

訃報② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12121915004.html

お空へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12122367164.html

ママが綴った手紙 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12126708649.html

2017年の命日 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12241097511.html

里親様・アル君の故郷へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12271536814.html

2018年の命日 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12347599148.html

 

ピカピカ おまけ ピカピカ

 

保護当日

 
↓↓↓

 

ずっとの家族と暮らすようになってからの アル君 キラキラ

 

どの子もそうですが、

ギリギリで生きていた保護前と

安心して暮らせるようになった保護後では

表情が変わりますよね。

 
アル君
パパさんとママさんと出逢え一緒に暮らすようになってから
本当に表情が柔らかくなりましたスマイル

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
まだ救いを必要としている"あの子達"のために、引き続き応援ご支援ご協力を宜しくお願い致します。
 
里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪