2011年3月11日からそのままの、荒れ果てた民家

 

 

まさかこんなところに生物などいないだろうと思うでしょう。

でも…いるんです。

なかなか保護を進める事ができなくて気にかけている給餌ポイントの1つなんです。

やっと保護を試みれたのが、2015年2月8日でした。

 

 

一瞬ですが姿を見せてくれたこの可愛い茶白さん「イクラちゃん」を無事に保護できました。

(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html )

なぜ仮名が「イクラちゃん」かと言うと…

 

 

この方「タラちゃん」のとして「シミズさん」がフォスターホーム (保護っ子預かりボランティアさん) となってくださったからw

(保護時の記事は http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11804558525.html  )

 

この時から、「タラちゃん」と「イクラちゃん」の仮ママだから「シミズさん」は「サザエさん」と呼ばれるようになりました音譜

やっと保護してあげられた愛らしい「タラちゃん」と「イクラちゃん」。

 

 

保護した時期と場所そして年齢も違いましたが、気立てのよい「タラちゃん」がヤンチャな「イクラちゃん」を受け入れてくれたお陰で、まるで兄弟のように仲良しになりました。

そんな2ニャンですから、出来る事なら一緒に迎え入てくださる「里親様」を!!
そう願っていました。

成猫さんの里親探しはただでさえ困難なのに…

実は「タラちゃん」と「イクラちゃん」は、「白血病キャリア」だったので2にゃん一緒とおっしゃってくださる里親様が現れてくれるのかととても不安でした。

 

でも…………

 

 

本当のママとパパが現れてくださいました!!

 

「一緒に暮らしたいと思った子が、たまたま白血病キャリアだったということ。

こんなに可愛い子たちはいません。

やんちゃで天真爛漫で甘えん坊で、ほんとうに猫らしい猫。

迎えてあげられてうれしい」

 

こんなにも温かい愛のこもったお言葉をくださる優しいママパパ愛息子となることが出来ましたラブラブ

里親「Uさん」の子となった2にゃんは、タラちゃん」は「エド君」に、「イクラちゃん」は「アル君」と、素敵なお名前をつけていただきましたニコニコ

(里親様の記事は http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12084702919.html  )

 

こうして幸せになった「エド君」と「アル君」に、先日、仮ママ「サザエさん」が会いに行かれましたラブラブ

それでは、「サザエさん」が久しぶりの嬉しい再会をご報告してくださったので、是非、ご覧くださ~い音譜音譜音譜

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

サザエさんでございます

 

11月の三連休の初日
今年のRaifの第1回の里親会にて我が家から里親さまのもとに行ったエドアル兄弟に会いに行って来ました


この二人は我が家にいる時から仲がよく

 

くっついたり喧嘩したり

本当の兄弟のようでした
 
最後に会ってから半年近くも経っているしもう私のことなんて忘れてしまっただろうなぁ~
 
なんて思いながらドキドキで向かいました
 
玄関を開けたらお二人でお迎えいただきました
 
そしてお部屋に通されて
ドキドキのご対面
あれっ なんかやっぱり
誰?って感じ(^ν^)


シャイなアル君は逃走^_^;

エド君はじーーーーっと耳を傾けて私の声を一生懸命に聞いている感じ(笑)
 
どっかで聞いたことあるかニャア?
位かもしれないけど………
 
なんとなく予想通りの展開だわ(汗)
 
アル君は大人になった感じで
特に冬毛になったからか茶色の部分が濃くなってまして
中学生が高校生になった感じ(笑)
 
そして目に入ったのは二人のねこだま❗️
今までこんな見事な毛玉を見たことがありません(笑)
 
{8CDF670A-A578-4E8D-8FFB-7AD8743D8BDD:01}
触ってみたら カッチカッチでした(笑)
 
よそよそしい二人を見て
よーーーーし
こうなったらあとは物で釣るしかない!
 
と言う事で大好きだった猫草をちらつかせてみたら案の定(//∇//)
 
{950A45F5-DA43-4FA4-8EE2-291AA617E083:01}
そうなんです
エド君は猫草に目がなかったんですねぇ
 
そしてクリスマスグッズが目に入った今日この頃
エドアル兄弟にも。。。。
と思いこんなものまで買ってみました
 
{5F5B6856-1E81-4945-9FD5-F26583D117BA:01}
 
{265BC76C-8C16-4364-86E4-AB6DFBEA939E:01}
色合い的にはエド君のほうがお似合いなんだけど………
 
{7E16C27A-9F97-4873-97B0-CEA17959597E:01}
上のアル君を見たエド兄さんが珍しく
シャーーって^_^;
温厚なあのエド君がシャーーって。。。。よほどのことよね(笑)
 
と言う事でエド君にもやっていただきました(笑)
 
{F7221660-2216-440A-9BCF-93AB7E79DD2B:01}
極めつけはこれ
 
{BF2E8F78-0200-47EA-9AEF-37BBF76A5F52:01}
里親さま曰く
くいだおれ人形みたい!
 
本当のクリスマスの日にはお父さんとお母さんにもっと可愛くしてもらおうね
 
そしておばさんはとっておきの隠し球を。。。。
猫さまの間で人気のグッズを………







やっぱりこの手の物は動画でUPですよねぇ
と言う事で動画で撮ったのですが……
なんと私の声がやたらデカく入ってまして(大汗)
ちとUPするには。。。。_| ̄|○

最後に記念写真を撮っていただきました



秘蔵写真は随時UPさせていただきます(#^.^#)

この子達はもうすっかりこのお家の子になっていました
それはとっても幸せなことです
アル君を抱きあげてもきっとお父さんの抱っこではなく居心地の悪い抱っこだったはず!
それはこの子達が今が一番幸せだと言うこと
被災地での苦しかった記憶がなくなって今の暮らしが当たり前になったと言うこと
それは私たちが一番望んでいることです
里親さま この兄弟を愛してくださってありがとうございます
ずっとずっと幸せにしてあげてください
多分それ以上にこの子達からいっぱいの幸せをもらっているはずだから………(=^x^=)

サザエでございましたm(_ _)m

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

被災地で必死に生きる"あの子達"を救っているつもりが、

実は生きれる喜び 信じる勇気を教えてもらっていると感じます。

エド君」と「アル君」にも沢山の事を教えてもらいました。

出会えたこと、そして、沢山の方達とのご縁を繋いでくれたことに感謝しています。

エド君」と「アル君」、幸せになってくれて、ありがとうクラッカークラッカークラッカー


・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

エド君」と「アル君」は、「皆さま」が託してくださった「美味しいご飯」のお陰で命を落とさずにすみました

 

 

 

改めて御礼申し上げます、ありがとうございます。

ただ、まだまだ救護を必要としている"あの子達"がいるのに…只今「美味しいご飯」が、 不足 しております。まだ保護できず被災地で必死に生きている"あの子達"が飢えで命を落とさぬよう、何卒ご支援を宜しくお願い致します。 ドライフード総合栄養食ならば銘柄は問いません。 フード例  現在、特に不足しています!!・カビ・虫対策で、6袋位の小袋入りが重宝します  

フード例:小分け袋1フード例:小分け袋2 送っていただく場合は ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。通販元から直接、送っていただく場合も ヤマト運輸を選択してくださるようお願いいたします。送付先〒279-0042千葉県浦安市東野1-18-29ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め宛名 RAIF (090-3406-8111)上記電話番号は伝票用です。電話でのお問い合せはご遠慮願います。《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん急募

福島被災地での活動でいま一番困っている事は、「保護っ子預かりボランティアさん (フォスターホーム)」の慢性的な不足です。

フォスターホーム が、1人増えると1つの命が救われます。
 

 

預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください。

 

《活動費のご支援》
●私(ディア・ママ)へのご支援は・・・

私は、個人で活動していますので「高速代」・「ガソリン代」や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。

2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。

もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。

私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。

今までの収支報告は、コチラ  と コチラ (←クリックしてください)

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】  10170

【番号】  39358001 

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】    〇一八

【店 番】     018

【預金種類】  普通預金

【口座番号】  3935800


"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村