2015年2月8日、なかなか保護を試みる事が出来ないとある給餌ポイントで、やっと保護できたのがこの子でした

 

 

まん丸のお顔が愛らしい茶白ちゃん

仮名は、「茶々丸」としました。

(その時のご報告 拡散希望【2月8日の活動報告】茶白「イクラちゃん」& あのキジ白「しじみ」を 無事に保護 !!!  )

 

 

保護翌日に、「ケビン君」の里親様である「Sさん」に「茶々丸」は動物病院に連れて行ってもらいました。

 

 

 

Sさん」、いつもご協力をありがとうございます!

 

 

そして「茶々丸」は、去勢手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療を無事終え、2月14日退院となりました。

 

茶々丸」のフォスターホームになってくださったのは、「シミズさん」です。

 

 

保護枠がないこともありますが、「茶々丸」が寂しいことがないようにと同じ白血病キャリアの「タラちゃん」のフォスターホームをしてくれている「シミズさん」が、今回「茶々丸」のフォスターホームをしてくれることになりました。

 

 

ただ「シミズさん」のお家家猫修行をするには1つだけ問題がありました・・・・・

 

それは仮名

 

詳しくは「シミズさん」ご本人から説明していただきましようw

 

 

 

 

それでは、「茶々丸」改め「イクラちゃん」の退院のご報告改名の訳を、どうぞご覧ください。

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

ご報告です

 

先週の土曜日にディア・ママさん保護の茶々丸君を我が家へお迎えすることになりました

 
茶々丸君が保護された場所は昼間でも陽のあたる場所に置いた水が凍ってしまいます
 
 
茶々丸君が居たところです
 
{D33EE81D-FF45-4EBF-9734-7F8205C65EC5:01}

みなさまからいただいたフードで命をつないでいました
本当に有り難いことです
実際にこうして見ていただくとフードのご支援の大切さが分かっていただけますでしょうか………
 
さてさて
 
お迎えと言っても預かりさんですが………
 
ご存知のように我が家には茶々さまと言うおんにゃのこがおります
 
{0AF9549C-0C99-402D-9F6E-CFF8BF678F46:01}
茶々丸君を呼ぶたびにきっと茶々さまが
あたちを呼んだ?
茶々さまと紛らわしいので仮名をイクラちゃんとさせていただきました(=^ェ^=)

名前で分かるように……
この子はタラちゃんと同じ白血病キャリアの子です
まだ一歳位らしいとのこと
 
もっと早く保護してあげていれば………
いろんな思いがよぎります
いざお迎えに……………
 
{90C8D849-9137-41CA-809C-8DF7005EC20D:01}
いつもお世話になっている病院です
 
{FD1A7358-C36E-4AB4-8C77-E491759E071F:01}
かわいいお出迎えがいました(笑)
 
{EDD6F4C0-F52B-42F1-AA16-9F9A254CF1B4:01}
診察室でイクラちゃんとご対面して
さあ今度はドライブだよーーーーー
 
{BD11DBB4-F8E4-4932-85C9-C51745D51979:01}
どこへ行くでしゅか?
 
{AA4B0EA5-79B8-4D41-B8D2-7E5A1766F26E:01}
幸せになるための家猫修行に行くんですよ
 
{EA6B148D-DE22-4801-8196-54D21022F1C7:01}
車の中ではずぅーーーーーっと鳴いていました
修行と言う言葉が嫌だったのかしら(笑)
 
我が家に着いたら即お風呂場へ直行!
有無も言わせずシャンプーします
(残念ながら写真はありませんf^_^;)
 
おとなしくシャンプーできましたよ(笑)
ご褒美にウェットと焼きカツオをあげて
食べている間にタオルで乾かします
 
{6C364463-63EF-4CE0-AC69-EE7481EF1580:01}
 
{BEDF1EC6-BA71-4AEE-BDF1-0CB1294E8664:01}

人間を知らないで生きてきたはずなのに
とってもフレンドリー
知らないからこそ……かもしれません
嫌なことをされたことがないので安心して甘えて来るのかもしれません
 
同じキャリアでもイクラちゃんはコクシが見つかったので
タラちゃんと一緒には出来ません
 
しばらくは隔離部屋のケージ生活です
 
{E5212FD9-6D4C-4213-A83A-E012C7DC278E:01}
 
ケージの中に入れたらすぐにトイレに入ってくれたのでするのかと思いきや……
 
{2555D925-18B7-40AE-AD8B-9E93B07A05BD:01}
 
お約束のトイレ籠城です(笑)
保護して初めての子はよくやるよねぇ
 
まだタラちゃんとご対面は出来ませんが
コクシが落ちたらすぐにでも二人で遊んでくれると期待しています
 
我が家には家の子が5ニャンおります
 
そしてタラちゃんの預かりをしてもうすぐ1年になります
 
保護することがどれだけ大変なことなのかはよく分かっているつもりです
保護してからのその後がもっと大変だということも………
 
家の子たちに関わる時間も減りますし寂しい思いをさせていることも分かっています
 
でも今やらないと……………
今保護しないと…………
 
預かりさん フォスターホームさん募集中

 

 
(転載はここまで)・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・
 
 
シミズさん」のお家には、茶白ちゃんがいっぱいいますw
タラちゃん」と「イクラちゃん」の保護っ子預かり生活楽しいご報告が続々とあがっているようですので、こちらのブログでもご報告させていただきますニコニコ
なお、「タラちゃん」と「イクラちゃん」のパパママになってくださる方募らせていただいておりますので、ぜひぜひ宜しくお願いいたしますラブラブ
 

◆仮名「イクラちゃん」 ♂ 1歳未満 エイズ陰性・白血病陽性

 

 

 


・柄ー茶白

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー中ぐらいの長さ

 

保護後、去勢手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなどの初期医療済み。

いつか必ずと思いながらもなかなか保護を進められなかった給餌ポイントにて、やっと保護。

ぱっと見は大きくしっかりとした体をしていました。

ちゃんと「美味しいご飯」を食べれていたのだと思います。

捕獲器からケージに移った後「焼きカツオ」を手から食べてれました。

 

 

仮名は、当初「茶々丸」にする予定でしたが、「イクラちゃんとなりました。

 

保護枠がないこともありますが、「イクラちゃん」が寂しいことがないようにと同じ白血病キャリアの「タラちゃん」のフォスターホームをしてくれている「シミズさん」が、今回「イクラちゃん」のフォスターホームをしてくれることになりました。

よって「シミズさん」に、仮名「イクラちゃん」と名付けていただきました。

 

獣医師による見立てでは、「イクラちゃん」は、推定1歳未満です。

震災後生れとなりますので体調が落ち着きましたら里親様を募らせていただきます。

 

イクラちゃん」に、ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたらご連絡をくださいラブレター

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

保護についてご報告お願いです無理に無理を重ねて保護を進めてきましたが本当にもう限界です。保護は、一旦中止せざる得ないことになりました。福島の夜は、氷点下になります。凍えて誰にも看取られず亡くなる子が出てしまうかも知れません。助けてあげたい。今まで必死に頑張ってきた"あの子達"を1匹でも多く助けてあげたいです。保護っ子預かりボランティアさんが、1人増えると1つの命が救えますどうか保護っ子預かりボランティアのご協力をお願い致します。

 


 

《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん 保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。どうか、"あの子達"に生きるチャンスをください!

「預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください。

 
 
里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪