今から1年前

2015年2月8日奇跡的に出会い保護した子

 

 

体は大きかったけどまだ1歳前後の可愛い茶シロの男の子。

保護時につけた最初の仮名は「茶々丸」でした。

 

しかし・・・

その後フォスターホームになってくださった「シミズさん」によって「イクラちゃん」に改名され

里親になってくださった「ママ」に「アル」という素敵な名前をつけていただきました。

ちょうど1年前の2月8日に保護した「アル君

シミズさん」のお家で大切に育ててもらい、こんなに柔和な表情になりました。

 

 

2015年5月30日

里親になってくださった「ママ」のもとに大好きな「エド (仮名タラちゃん) 」と一緒に迎えていただいて

 

 

こんなに愛らしい表情で過ごすようになれました。

なのに保護して1年目のお誕生日を迎える前

2016年1月25日に「アル」は、お月様に行ってしまった。

 

 

アル」って兎さんみたいだから

 


 

お星さまではなくお月様へ、満月の夜にお月様に逝ってしまいました。

2月8日に、お誕生日のお祝いをしてあげたかったのに・・・

 

その8日に

育ての仮ママシミズさん」と、ママになってくださったUさん」が、「アルへの想いを綴られました。

 

ご紹介させていただきます。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

◆育ての仮ママシミズさん

今日はアルくんが保護された日
アルくんのお誕生日❣
アルにはお誕生日がいっぱいだね

『保護された日』...
『我が家に来た日』
『本当の家族になった日』

 

◆育ての仮ママブログより転載

3つの名前を持つ猫さま

 

さぁて誰のことでしょう

 

ぼくだよ
{4320F4BE-CCFA-419D-AF41-FA73E214F21A:01}
1年前の2/8に保護されたアルくん
きっと今日アルくんのお家ではエド兄ちゃんとパパとママの3人でお誕生日のお祝いをしていることでしょうラブ
 
あなたには名前が3つあるのを知ってるかな?
 
あなたを保護した時にディア・ママさんは茶々丸って仮名を付けたんだよ
そして我が家に来ることになった時に我が家には茶々と言う猫さまがいて
 
{C4521852-E58D-406F-9D5D-B492E18E819F:01}
 
そこで私は考えた
アルくんを保護した場所にちなんで
そして当時我が家にいたタラちゃんの弟としてイクラちゃん
 
{DB6F11FA-E586-4FAB-AC9F-43AD9F6FE577:01}
 
と言う名前を付けたんだよ
名前の通り本当に2人は仲良しになってくれて嬉しかったな
 
{683469C2-71A5-4D5B-9453-99F7CDDCA3C6:01}
 
{B4AD5C9B-F96C-4892-B08B-0C5580AAA087:01}

そして運命の5/30にイクラちゃんは素敵なお家にタラちゃんと一緒に迎えてもらったんだよね
 
そしてそこでアルと言う名前をもらったのね
 
保護してくれた人
預かりをしてくれた人
本当の家族になってくれた人
 
三人が三様に考えて名前を付けたんだよ
どれもあなたにぴったりだけど……
やっぱり私の中ではイクラちゃん
いつまでも…………
 
そろそろお月さまに着いたかな?
 
日本語はきれいだね
 
十六夜
 
今度はいつ見れるのかしら?
 
◆ママになってくださったUさん」のFBより転載
 
2月8日はアルのお誕生日。
 
本当の誕生日は分からないので、福島で保護された日をお誕生日にしています。

お供えしやすいアップルパイでお祝いしました。
2歳のお誕生日おめでとう、アル。
お兄ちゃんだね。
 

 

アルがお月様へ行ってしまってから、

メモリアルアクセサリーを手配したり、

エドが血尿になったり、(すぐ治りました)
エドが加湿器を美顔器化させて使いこなしたり、

 


公演に向けて劇団の活動が始まったり、
去年から予定していた坂本真綾さんのライブへ行ったり、

色々なイベントや新しいことは、楽しくない訳じゃない。のですが。

気持ちが追い付かない。

 


心だけが1月25日に残されたまま、

現実だけがどんどん通り過ぎていきます。

 

いつになったら、このギャップが埋まっていくのかな。

埋まるのも怖いですけどね…

アルとの思い出が風化してしまいそうで…。

 

別件で、月齢が知りたくて月齢アプリなるものを入れたのですが、月が上る時間帯って周期的に変わるんですね!


アルがお月様へ行った後辺りから段々と周期が変わって、昼間に出ていたみたいです。

そりゃ夜に探しても見当たらない訳だ。。

8日は新月で、また段々と夜に見られるようになってくるみたいです。

早く会いたいなぁ。

 

 

(転載はここまで)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



兎さんのように駆け足でお月様に行ってしまった「アル」だけど、「シミズさん」と「Uさん」の2人のママに愛され幸せでした。

 

大好きなお兄ちゃん「エド」に出逢い過ごせて幸せでした。

 

 

アル」、お誕生日おめでとう

貴方は、皆の心の中で生き続けるんだよ

だって

心はいつもずっーと一緒だから♪

これからは

大好きな「エド君」と2人のママと2人のパパをお空から見守ってね

被災地で必死に生きているあなたの仲間を見守っていてね

 

 

 

*「アル」の保護されてから旅立つまでの記事*

拡散希望【2月8日の活動報告】茶白「イクラちゃん」& あのキジ白「しじみ」を 無事に保護 !!!

【保護っ子情報】「茶々丸」が「イクラちゃん」に改名された訳(里親様募集中♪)
【保護っ子情報】「タラちゃん」と「イクラちゃん」のご対面 !!!(里親様募集中♪)
拡散【被災猫さんの「里親会」@東京・世田谷区】いよいよ5/10に開催されます♪
【ご報告】取り急ぎ「里親会」の御礼とご報告♪
【保護っ子情報】この子の保護を諦めずによかった…「イクラちゃん」幸せになろうね!!
朗報【保護っ子情報】「タラちゃん」と「イクラちゃん」が、念願叶って一緒にトライアルへ !!!
【朗報】「タラちゃん」と「イクラちゃん」が正式譲渡に!! これからもずっーと一緒に暮らせます♪
【フェリシモ猫部さんに感謝 !】ご縁を感じた子がたまたま「白血病キャリアの子」
【幸せ通信】「タラちゃん」と「イクラちゃん」が「サザエさん」から巣立ち幸せに…
【護りたい】愛しい子に病魔が…頑張っている「アル君」に元気玉を!! (追記あり)
★拡散★【応援をカタチに】「アルくん基金」のご協力を宜しくお願い致します!! (追記あり)
【訃報】「アル君 (仮名イクラちゃん) 」、旅立ちました (追記あり)
今日…「アル君」がお月様へ
たくさんの人に愛され見送られ「アル君」は、幸せでした

 

 

「皆さま」へ

アル」を応援してくださいまして、ありがとうございました。

*なお「アルくん基金」のご報告は、もうしばらくお待ちください

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪