2015年2月8日

日向においてある水さえも凍ってしまうほど寒い日に、この給餌ポイントで茶白さん目撃しました。

このポイントは、震災後から今まで未だ一度も捕獲器もかけられず「いつか必ず保護するから待っていて」と心の中で詫びながら給餌していたポイントでした。

私達に驚き逃げてしまったけど、確実にまだ近くにいるその子を見捨てる事が出来ませんでした。

 

保護枠が限界に来ていましたが、見捨てる事が出来ませんでした。

 

 

 

そして。この子を保護しました。

 

当初の仮名は「茶々丸」でしたが、「シミズさん」がファスターホーム (保護っ子預かりボランティアさん) になってくださることなり先住さんに「茶々さま」がいらっしゃた関係上改名することになりました。

シミズさん」のお家にお世話になっている保護っ子「タラちゃん」と仲良くなれるようにと、「シミズさん」がこの子の仮名を「イクラちゃん」と命名してくれました。
(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html  
)

 

シミズさん」のお家で暮らす「タラちゃん」と「イクラちゃん」の姿を拝見するたびに、保護出来て良かったと心底感じています。

 

 

シミズさん」がファスターホームになってくださり、沢山の愛を注いでくれたお陰で2にゃんとも本当にいい子で健康に育ってくれました。

この写真は、先日行われた「里親会」で撮ったものです。

 

 

 

こんなに仲良しな2ニャンを・・・・離ればなれになんかしたくない。

 

この子達は今までずっと苦労して生きてきたのだから、もう悲しみや苦しみからは解放してあげたい、と強く思いました。

それは「シミズさん」が、一番感じている事であり願っているはずです。

みんな幸せになるために生まれてきたのだから、幸せにならなきゃ。

念じれば通じる。

 

5月10日は、そう信じて挑んだ「里親会」でした。

 

その「里親会」に参加した「イクラちゃん」が、「シミズさん」のブログに感想をupしたので、こちらに転載させていただきます。

私は…なぜだか泣きながら読みました。

 

「あの時、保護を諦めなくてよかった」

会場で「イクラちゃん」を抱きしめた時の感情が甦り、涙してしまいました。

諦めちゃだめだって「シミズさん」と「タラちゃん」と「イクラちゃん」が言ってくれているように感じました。

 

それでは、どうぞご覧ください。

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

ぼくイクラちゃん

 
ボク イクラちゃん ってよばれてましゅ
 
{FDE5CDC7-0AFC-47C8-B088-3BE32601D5C1:01}
 
おとといはタラおにーたんと一緒にドライブしたでしゅ~
 
タラおにーたんは車の中でずぅーーーーっと鳴いていたでしゅ
 
で…… 着いたら面白いドアを開けて
面白いお部屋に入ったでしゅ
{42151436-632D-436D-8FAD-3D56FC4CA15D:01}
 
{ABAFF180-4AE9-4A93-804D-E9AEC185A6A2:01}
 
中でタラおにーたんと一緒のケージに入れられて
{5946E2AD-ABA9-449C-BF51-6A31A05287E5:01}

ボクは固まっていました
 
そのうちにいろんなネコしゃんがやって来て
そのうちにもっといろんな人間がやって来て
ボクのことを抱っこしてくれました
{68601446-7C86-492F-B6BE-A0F4715BE9D7:01}
 
{30FDD14D-66EE-4A17-9DF7-A8638E2421B7:01}
 
{D1C37A26-5B3B-4F57-9DD6-A45CBBAC5E83:01}
ナデナデもしてもらいました
{AC656F12-4F71-4624-85F2-09D7BD87135B:01}
 
{C24E6B92-5449-471D-94C5-0FF7A7C10D7B:01}
 
この人がボクを保護してくれたんだよ
ボクのことを ギュウ って抱きしめてくれまちた
{89DB3FB7-744F-4EB1-90F3-DCB2B7C879D7:01}
タラおにーたんもボクもこんなにいっぱいの人間を見たことが無いのでびっくりしました
 
だからちょっとおやすみしました
{6390626D-B47D-4E6E-97AA-7CF1C12473F2:01}

帰りの車の中でもタラおにーたんは鳴いていました
 
おかぁしゃんは一生懸命におにーたんに話しかけていました
 
お家に着いたらおにーたんとボクはいつものお部屋で爆睡中
{83552E68-F92B-429C-8288-D67AF2484182:01}
 
{A70B9995-350E-4B37-AF80-27BAB3E1E419:01}
あのお部屋は…………
なんだったんだろうニャア~
夢でもみていたのかなぁーーーー
 
赤い糸が繋がればいいねぇ~(^O^)
 


(転載はここまで)

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

いつも温かいご支援をありがとうございます。

 

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆ http://raif.exblog.j←詳しくはこちらをご覧ください給餌をはじめ活動に必用な物資、また、保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援。保護された猫さんの預かりボランティア「フォスターホーム」の募集。などなど・・・頑張って生きている"あの子達"のために、どうかご協力をお願いいたします◆「里親募集」の保護っ子情報◆http://www.pet-home.jp/contribute_user_1394←詳しくはこちらをご覧ください どの子も、無人の町で頑張って生きてきた子達です。今まで頑張ってきた分、これからの猫生は温かいお家で過ごさせてあげたいと願っています。保護っ子さんたちを宜しくお願いいたします。《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん 保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。"あの子達"に生きるチャンスをください!「預かりボランティアさん」が、1人増えると匹の「命」が助かります。どうか、"あの子達"を救わせてください。「預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください。

 

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。




 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村