【追記2】 2016/01/26

1月25日午後6時半過ぎ 永眠いたしました

「アル君」、駆け足で旅立ってしまいました

応援してくださいました「皆さま」、ありがとうございました

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12121566195.html

*「アルくん基金」を閉じさせていただきます。基金のご報告は後程させていただきます

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

本日2回目の投稿です。

 

 

エド君 (仮名:タラちゃん)」と「アル君 (仮名:イクラちゃん)

保護場所も月齢も違うけど、まるで兄弟のように仲良しです。

*「エド君(仮:タラちゃん)」の保護時の記事 →   

*アル君(仮:イクラちゃん)」の保護時の記事 → 

 

昨年5月の里親会で「Uさん」と出逢い、2ニャン一緒に迎えていただきました

 

*里親会の記事 

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12025479131.html

*トライアル時の記事

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12034346075.html

*正式譲渡のご報告記事

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12039986625.html

*フェリシモ猫部さんの記事

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12084702919.html  

 

カレンダーに載せられているこの素敵なお写真は、2ニャンのママになってくださった「Uさん」が撮影されたものです。

 

 

ファインダー越しに愛する我が子を見守る大好きなママパパの眼差しに、安心する「エド君」と「アル君」。

この幸せな時がいつまでも続いてくれると誰もが信じていました。

 

しかし・・・

 

アル君」は、いま病魔と闘っています

2ニャンのフォスターホームさん (保護っ子預かりボランティア) だった「シミズさん」がそのことについてブログでご報告されていますので、こちらに転載いたします。

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

ブラックサンデー

 

去年の5月30日に我が家から里子に出たイクラちゃん

{77471D20-3B51-4F58-A604-12C7DA2549B2:01}
 
アルと言う素敵なお名前を付けてもらって
仲良しのタラちゃんと一緒に迎えてもらったね
そのアル君が年明けから食欲がなく心配をされた里親さんがかかりつけの病院に連れて行ったところ……
 
腸管のリンパが腫れている
今病院に来ています
細胞を取って病理検査をしてもらいます
 
と連絡をうけた
 
まさか⁈
 
そんなことはない
だって私の今年のおみくじは大吉だったし………
 
まだ保護されて1年も経ってないのに…
里親さんに迎えてもらってやっと幸せになったばっかりなのに…
 
私の住む所からさほど遠くない場所に猫専門の病院がある
{C1722CD8-A199-421D-813D-91754ED0903D:01}
 
今の世の中セカンドオピニオンは当たり前
そう思って里親さんにそのことを提案してみた
とりあえずかかりつけの病院の検査が出たら結果がどうあれ連れて行ってみることに‼︎
里親さんのお家からは距離にしてもかなりあるから私が連れて行くことになると思ったら里親さんもご一緒してくださると……
 
良かったね アル君
やっぱり大切な家族ことだものね
連絡を受けてから眠れない夜が続いた
 
結果は…リンパ腫
 
こういう時は年の功
私がしっかりしないとね
里親さんはタラちゃんイクラちゃんというキャリアの子をふたりも迎えてくださった
 
『里親になる時にこれから発症したらそれなりの医療費がかかります』
 
当たり前のように説明をしたけど………
この日が来たのか……
 
日曜日に里親さん宅にお迎えに行きました
去年の11月以来の再会
 
おばちゃん だれ?
{C45274D0-47A3-4A43-933E-79450BBBA1A0:01}
 
ってな感じ(笑)
おばちゃんとドライブだよ~~
相変わらずキトンブルーの残ったきれいなお目々
 
やっぱりキャリーから出てお外を見てます(笑)
{EA11C6D7-D0AA-4F35-A915-F79E0F13C238:01}
でもアル君はきっと誘拐された気分だったと思います(汗)
車の中でずっと鳴いてたから……
 
今回 かかった病院は猫専門なので患畜は猫ちゃんだけ
 
待合室も猫ちゃんしかいません
ストレスはないよね
 
里親さま お二人と私の3人で診察室というか…… 相談室にて かかりつけの病院のコピーを確認しながらお話しを聞く
ご飯を食べないというので強制給餌の仕方を伝授していただいた
 
{21F75736-3979-4BB2-8DE8-6695AFAB7112:01}
 
{DCE0A844-7E4F-4F2E-B0E3-C2C4DA8D5760:01}
 
{EDCB63A9-3E7B-4791-831A-FED80A94F5D3:01}

アル君 いいお顔よ~~
 
{AA0CF2A4-A63A-40B7-9648-A927AD5F5C02:01}
 
{2D10553E-C7B3-4BD2-B1E9-4F6982F326E2:01}
 
{7AEEF56F-62A2-44A4-833F-383008B1CF3A:01}

やっぱりねぇ
おとうさん おかあさん に助けを求める(笑)
 
抗ガン剤治療
治療法はどこの病院でも同じとのこと
だったらご自宅の近くの方が良いでしょう
 
里親さま~~
遠いところを私の独断で連れて来てしまってごめんなさい。
 
おかげで帰りもまたまたアル君とドライブが出来た
{2A0143CA-68EB-49C3-952C-0AB1FA582377:01}
{1F45B5C9-8DC4-4F7C-84C9-C59E3F503616:01}
{0A695427-887A-41DD-B18F-964146D77553:01}
Gさんも喜んでたよ
 
アル君
頑張ろうね
君のことは おかあさんとおとうさんだけでなく
ばあちゃんじいちゃんも守っていくからね。
 
でした。

 

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

白血病キャリアの「エド君」と「アル君」を家族に迎えて下さった「Uさん」・・・

 

「Uさん」撮影

 

「一緒に暮らしたいと思った子が、たまたま白血病キャリアだったということ。

こんなに可愛い子たちはいません。

やんちゃで天真爛漫で甘えん坊で、ほんとうに猫らしい猫。

迎えてあげられてうれしい」

 

そうおっしゃって下さいました。

こんなに素敵な方の子になれた「エド君」と「アル君」は、幸せものです。

だから…

アル君」と「エド君」と「ママ」と「パパのために、何か力になる事があるのならば全力でさせて頂こうと思っています

 

「皆さま」におかれましても、出来ましたらご協力をお願い致します。

 

近日中に「アル君」のため何かしたいと思いますので、その時は何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

まずは、「アル君」が病魔に負けないよう元気玉」を送って下さいビックリマーク

 

 
アル君 みんながついているから安心してね
きみの可愛い笑顔を もっと見たいから
一緒に 頑張ろうねビックリマーク
 

 

 

 

【追記】

アル君」の応援と治療費の支援のための「アルくん基金」が開設されました。

【 口座名:アルくん基金 】                       
(ゆうちょから)
記号 10180 番号 68620881
(他金融機関から)

店名 0一八 (ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 6862088

1人でも多くの方がこの基金に参加してくださることが、里親様の心の支えになります

 

 

「こんなに沢山の人が応援してくれている」

そう実感できることによって新たなる力が湧いてきます

金額の大小にかかわらず参加してくださいますようお願い致します。

どうか頑張っている「アル君」のために、応援とご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

 

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村