はじめに・・・

福島の被災地で生きている"あの子達"。

もし、原発事故が無ければこんなにも苦しむことはなかった筈です。

もし、もっと早く保護出来ていれば・・・

犠牲になる命はもっと少なかった筈です。

タラちゃん」と「イクラちゃん」は、キャリアにならくて済んだはずです。

原発事故さえなかったら、もっと早く保護してあげられていたら・・・

私などにはなんの力もありませんが、ずっとそのことを悔やんでいます。

どの子も幸せになるために生まれてくるはず。

どの子にも幸せになって欲しい。

そう願う多くの方達に支えられタラちゃん」と「イクラちゃん」が、幸せになれました。

命のリレー」が、奇跡を起こしました。

仲良し同士で心優しい里親様とめぐり会え本当の家族となれました。

心より感謝申し上げます。

 

2015年6月18日  ディア・ママより

 

*********************

 

タラちゃん」は、こんな場所で必死に生きてきました。

 

 

人の手が入る事が無くなり草木が生い茂りまるでジャングルと化した場所です。

行くのも大変でしたが、そこに生きている子達がいることを知っていたので給餌に通いました。

 

そして

 

 

 

2014年3月21日に、「タラちゃん」を保護しました。
(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11804558525.html  )

 

 

イクラちゃん」は、こんなに倒壊した民家で生きていました。
 

 

ここは、震災後から今まで未だ一度も捕獲器もかけられず、「いつか必ず保護するから待っていて」と心の中で詫びながら給餌していたポイントでした。

2015年2月8日のことです、

日向においてある水さえも凍ってしまうほど寒い日に、この給餌ポイントで茶白さん目撃しました。

 

そして

 


イクラちゃん」を無事保護することが出来ました。

(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html  )

 

保護後は、「シミズさん」がフォスターホーム( 保護っ子預かりボランティアさん ) になってくださいました。

シミズさん」のお家に行った「タラちゃん」と「イクラちゃん」は、大切にケアしていただき白血病キャリアだけど驚くほど花丸印の健康優良児へと育ってくれました。

 

 

 

保護した日も場所も年齢も違うのに「タラちゃん」と「イクラちゃん」はまるで兄弟のように本当に仲が良くこれからの猫生もずっーと一緒にと願っていました

そして5月10日里親会」に、2ニャンは参加しました。

(里親会の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12025479131.html  )

 

 

「こんなにも仲良しなんだから離すなんて出来ない」 

里親会」そう言って下さる方と「タラちゃん」と「イクラちゃん」はめぐり会えましたニコニコ

そして、トライアルを経て、この度、正式譲渡となりましたクラッカー

 

 

その嬉しいご報告は、「タラちゃん」と「イクラちゃん」の育ての母シミズさん」こと「サザエさんの言葉でお伝えしたいと思います

それでは、ど~ぞご覧ください!!

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

おめでとう

 

昨日で タラちゃんイクラちゃんのトライアルが終了いたしました

 
そして正式譲渡が決まりました(笑)
 
お届けした直後にはもうタラちゃんはお兄さん風を吹かせていたそうです
 
その時の写真がこちらです
 
{AD154168-ED9A-4BF8-9DEE-0980C817BA95:01}
 
ベッド下に隠れるイクラちゃんをなだめているようですね(笑)
 
そして次に送っていただいた写真がこちらです
 
{A42072C5-316E-42D4-B985-AFB8C61EE823:01}

夜になってイクラちゃんがご飯を食べに出て来た様子ですが………
 
私はタラちゃんの様子を見て安心しました(笑)
 
うちにいる時と変わらない様子のタラちゃんを見て…
大丈夫
 
そして次の日に送っていただいた写真
 
{219BA6A0-F9BE-4BEB-8BE2-858AE4D6485B:01}

もう寝るよ~
 
と声をかけると二人が座布団にスタンバイするそうです(笑)
 
確かお届けした次の日だったような………
 
こんな光景見たらもう何も言うことはありませんね
 
二人は本当に自分たちの手で幸せを手繰り寄せたのです
 
幸せな猫さんたちをご覧ください
初めて首輪を付けてもらってちょっと緊張 勿論安全安心な首輪です
 
{3C676584-78CB-4D65-9F2A-AAF83B008763:01}
 
二人ともうちにいる時と同じに元気元気
 
{082972F8-D2E6-4E76-8649-B1B5D0AEA624:01}
 
取っ組み合いの喧嘩 遊び のあとは
 
{0302E761-286F-452D-919F-270B030302AE:01}

遊び疲れて寝ちゃってます
 
{C5078385-B51E-4770-B13A-D77845B8B3D8:01}

二人してネックレスを見つめてます
勿論ジャレません(笑)
ちゃんと直るか心配してます(^O^)
 
{A572DA45-9ABD-432D-BBFD-B4E66BDCB974:01}
そして本当に私が大丈夫と思ったのがこの写真です
結構早くに送っていただいたのですが…
 
{AA626600-2929-40E2-AE3C-AD06344F4096:01}
 
安心して寝てます(笑)
 
そして二人してお布団をかけてもらいました
 
{888B7E60-8922-481C-88A7-3692FC60859B:01}
 
二人一緒にお迎えしていただいて
 
二人なら大丈夫だよね
 
って思っていたけど………
 
この二人は一緒になるべくして私のところから里親さまのお家に行った気がします
 
タラちゃんはイクラちゃんがうちに来ることが分かっていて
だから待っていたんだよね
 
うちに来てから一緒にこのお宅の子になるつもりだったのよね(笑)
ではありません
これは真実のお話しです
 
最後に新しいお家で新しいご家族と新しい名前をもらって
記念写真
{3CC6470A-68DE-4458-88AD-3E9D7CEF2DE8:01}
 
トライアルの間 毎日ご報告と写真を送ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
 
これで私のお世話係としてのお役目は終わりました。
里親さま エド君とアル君を末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
わたくし サザエでこざいました

 

転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

おっとりしていて性格が◎の「タラちゃん」と、まだまだ無邪気な坊や「イクラちゃん」。

 

奇跡的に保護でき巡り会えた2ニャン。

 

 

仲良し同士一緒に迎えていただけたから新しい環境にもすぐに慣れたと思います。

 

 

里親のU様の優しさに触れ安心したから「タラちゃん」と「イクラちゃん」はこんなに早くリラックスできたのだと思います。

 

 

そして、育ての親「シミズさん」にいっぱい愛を注いでもらえたから「タラちゃん」と「イクラちゃん」は、こんなにいい子に育ったのだと思います。

 

うお座 いつも応援ご支援してくださっている皆さま うお座

タラちゃん」と「イクラちゃん」は、皆さまが「美味しいご飯」を届けてくださったのでなんとか生きてこれました。

またご支援していただきましたご寄附で、十分な医療処置を受ける事ができました。

遠く離れていても、皆さまが常に被災地の"あの子達"に想いを寄せてくださったから、救われた命です

タラちゃん」と「イクラちゃん幸せになれたのは皆さまのお陰です、ありがとうございました!!

 

うお座 フォスターホームになってくださったシミズさんうお座

この度は、「タラちゃん」と「イクラちゃん」のーフォスターホームになってくださいまして、ありがとうございます

シミズさん」のお陰で「タラちゃん」と「イクラちゃん」は、心身ともに健やかに成長することが出来、終の棲家にたどり着けました。

被災地で頑張って生きている"あの子達"のために、これからも宜しくお願いいたしますドキドキ

 

うお座 里親になってくださいましたUさま うお座

この度は、数多くいる猫さまの中から「タラちゃん」と「イクラちゃん」を見つけて下さり、ありがとうございます。

本当の家族として、「タラちゃん」と「イクラちゃん」を迎え入れていただきまして、感謝いたします。

エド」と「アル」と、強い絆を思わせる素敵なお名前をありがとうございますニコニコ

今まで無人の町で頑張って生きてきた「エド」と「アル」を、どうか末永く宜しくお願いいたします!!

 

うお座タラちゃん」改め エド うお座

貴方と出逢ったあの時にすぐに保護してあげていたらとずっと後悔しています。

貴方が辛い思いをしたのは全て人間のせいです。

どんなに謝っても拭えない罪です。

でも、貴方を救ってくれたのも人間です。

信じられない程たくさんの人たちが貴方を想い守ってくれました。

だから・・・もう何も心配しないでいいからね。

育ての母「シミズさん」は、これからも貴方をずっと見守ってくれるから。

そして「Uさま」が貴方の本当のママになってくださったんだから。

アル」ともずっと一緒だから、安心してね。

貴方に出逢えて保護することが出来て良かった、ありがとう。

いっぱい幸せになってくださいねニコニコ

 

うお座イクラちゃん」改め「アル」 へうお座

 

 

 

あの時一瞬だけ姿を現してくれたから保護してあげられたけど、あの場所は本当に怖くて危険だったよね。

よく生きてこれたと思います。

アル」頑張ったね偉い子だよ。

優しい「シミズさん」と「エド」と一緒に過ごせたからすぐに人との暮らしに馴染めてよかったよね。

育ての母「シミズさん」とはバイバイだけど、「シミズさん」は、これからも貴方をずっと見守ってくれるからね。

これからは「Uさま」が貴方の本当のママだよ。

エド」と「Uさま」に沢山甘えて楽しく元気に暮らしてね。

貴方に出逢えて保護することが出来て良かった、ありがとう。

いっぱい幸せになってくださいねニコニコ

 

 

 

エド君 アル お幸せに クラッカー

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。


 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村