東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




最近の
『ゆる♡活MT』のシェア〜





『ゆる♡活MT』とは?





お片付け編に入っております😁





私、大口を叩きましたが、
書いてすぐに、




あれーー?
もう疲れたー
めんどいな 
となった😅💦💦




こんまりさんの片付けノートを
きっちり書くと





これね。




内容に囚われすぎて
ガチガチになって
動けなくなるのが
分かったのです 笑 




このノートは
とてもいいのよ〜
でも、私にはハードルが
高すぎた💦💦💦





これ、いつもの
パターンで




自分が良いと思った
教科書的なものとか




こうしたらいいよ〜を
そのままやろうとすると





最初から飛ばし過ぎて
やりすぎて




はーーー
疲れたぴーとなって




あれーー??
と思いつつ、
そのまま挫折。




進むどころか
最初の方で止まるという😅





出た!
0 か100 思考😂





最近は
『ゆる♡活MT』で





参考程度でいい
自分のペースでいい
自分のタイプに
合ったやり方でいい





これを確認して来たので
その都度、修正できて
色々続いていたんだよね〜






ありがたい😂






んで
今日、改めて確認したこと。









•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



お片付けも
生真面目すぎて
ガチガチになって
しんどくなってしまうので




こんまりさんの
ノートは参考にして




自分たちに合った
ペースと目標で
お片付けする。





未来先取り日記は
開くだけでオッケー




参考記事




片付けは
✔️現状把握
✔️不要なものを出して
必要なものだけ残す




持続するために
定期的な
ハードル確認、必要✨




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




これが
自分たちには必要でした✨✨





そして









お片付けもまずは出す!!




出すから❣️




心のケアと一緒ね〜
となりましたよ😉





『ゆる♡活MT』を始めた
6か月前とは違い
出し方も変わって来た✨





自分の成長も知れて
良かった♡♡





んで
深呼吸も吐く
=出す
からだな♡と思った❣️





共通点発見✨





深呼吸について♡




さてさて、
片付けは続いていく〜





ちなみに10月中に




衣類、靴の
お片付けを終わらせるぞ❣️
としています。




70%ぐらいできたかな〜
ゴミ袋は3袋。
今のところ、順調です✨



「ありがとう」と手放します。




きちんとたたんでの
収納は苦手なので
そこも、ゆるくでオッケー👌




ちなみに
計画もざっくりにした😁
思い出品は今回は除外
文字もザツ 笑
でも、それでいい〜 



あなたも
お片付けはハードル低くが
続くかもね〜😉




もちろん
お片付けの後は
ゆるふわケアをおすすめ✨



長時間、同じ姿勢は
体が固まる原因に
なりますからね😉



ではでは、
深呼吸で
ゆるふわな時間を〜✨




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


ドキドキ『ゆる♡活MT』色々音譜





(これも途中で止まってる 笑)


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


前の記事


『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ビックリマーク
楽しいよ〜ドキドキ




初めましての方へ

➡️プロフィール



ガチガチ長女気質さん✨
ゆるみたーーい!!へじに興味ある方✨

私も片付けてる〜♡という方✨
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁