ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。


体ケア✖︎お片付け
コラボお話会 


おしゃべり
お片付けワークと
体ケアもあって


楽しかったあ♡
気づいたら、30分延長で
豊かな時間でした😊






また秋に開催しようかなと思ってます。
興味のある人は、連絡くださいね😉
もうすでに参加したいという方もいる❣️





ガチガチ
長女気質さんへ
ゆるめる♡ゆるふわ
体ケアをお届け中〜




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


いいね👍を
どう考えるか??


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




この記事にも
いいね👍で混乱したと書いたのだけど



いいね👍という言葉に
過剰に反応している自分がいて



これを機に
ブログの
いいね👍についても
考えてみた。



私は、いいね👍には
色んな意味が
込められてると思ってる。



ブログのいいね👍も
ラインスタンプのいいね👍も。



いいね👍の意味は、
その時々によって違う。




仲間だったら、
応援してる。読んだよ。
のいいね👍



知らない人だったら、
共感した時に。
本当にいいと思ったら
いいね👍を押す。



評価してる。。。



いいね👍と思っていても
あまりにも有名人だと
なんか恥ずかしくて
いいね👍が押せなかったり



こんな事にいいね👍押してるのね
とバレたくない時は押さない。



誰にバレたくないのかな?😆




とか💦




だから、相手の
いいね👍スタンプに
色々妄想しちゃうのね😆




どういう意味があるのだろう??
と考えてしまう。



前、こう言ってだから
こういう意味かな?



自分の頭の中だけで
探っていっちゃう。



事件は頭の中で繰り広げられる。



そこで『ゆる♡活MT』で
macoちゃんにアウトプット。




おしゃべりしてたら、
気づいたこと



↓↓↓


私は
自分のブログのいいね👍を
誰かからの「評価」だと
思ってた!!



macoちゃんに
指摘されて気づく。




「それはしんどいね」




これを言われた時、
涙出た。



そうかあ。
私、ブログのいいね👍を
「評価」だと思ってたから



しんどかったのねえ。



だから、
いいね👍ボタンをすごく
気にして一日何回も
見に行ってたのね。。




だから、ブログを
書くのをやめると
人が離れる。



だから
やめられない
やめたくない
という思いを持ってる...



なんということ!!



自分のためにブログを
書いてたのに、



まさかのこんな思いを
持っていたとは💦💦💦



これを出すのは
恥ずかしいけどだす😂



自分、はぐはぐーー!!



いいね👍が少ないと
なんかシューンとなる。




何がいけなかったかしら?
と、妄想し出す。




たまたまいいね👍
が少なかっただけよ



機能的に
ログインしないと
いいねが押せない時がある



と思える時もあるんだけど、




妄想しちゃうのは
仕方がない。




が、
ずっと続けてると
疲れてくるので




妄想してると気づいたら
やめやめー



ストップする。



んで体ケア、深呼吸して



妄想する前に戻って
私は、どうしたい?
どう思った?
気持ちは?



を感じる。



相手がいる場合は、
最初に感じた思いを
素直に
そのまま出すこと。




妄想は疲れるから、
もう手放して



素直に生きよー




そしたら軽くなる!




新しい習慣。
何度でも何度でも
繰り返し
そこは頑張っていこう❣️



体ケアと同じ。
ゆるーく続けていこう✨✨✨



そしてこれからは
ブログに対しては、
いいね👍ボタンは
ただ、「読んだよ」という意味で
解釈するようにする。



自分も
いいね👍というボタンを
押す時は「読んだよ」の意味で
押すこと。



ブログは
自分のために書く。
自分の記録のために書く。
書きたいと思ったら書く。



豆腐メンタル
0か100思考なので
これぐらいゆるーい方が
自分には合ってる。



やってみるよー😁




実際には
いいね👍ボタン押してなくても
共感してる人


楽しみにしてくれてる人も
いることも知ってる。



ありがたい。
ありがとう❣️



けど、妄想してる時は忘れてる😂




みんなは、いいね👍ボタン
どう捉えてる??



いいね問題😁続き



バンザイ🙌
ゆっくり深呼吸〜

すってーーーー

はぁ〜〜〜〜〜♡


前の記事

自分ぜめを手放していいと、
初めて思った。


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

へじに興味ある方✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
ガチガチ長女気質さん✨

お友達になってね♡質問も。
お気軽に、スタンプも😊

 



➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁