ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。



先日、出張整体行って来ましたよん。
楽しかったです!



仲間に
祈ってもらい、


macoちゃんと
ちょこっとおしゃべりして



私は、もうお客様と会えただけで
90%オッケー👌


施術をしてゆるんだら100%オッケー❣️



その後のおしゃべりは、お、ま、け!



憧れの誰かのように
話を聴くができなくていいー!



私は私のままでいい!



そう思って臨んだら、


ゆるんだのは
もちろんのこと


おしゃべりも
結果的に
話がまあまあ聞けたし
私は終始楽しかったし
お客様にへじちゃんが楽しそうで
嬉しかった❣️


と言われたから、
オールオッケーです😁



ガチガチ
長女気質さんへ
ゆるめる♡ゆるふわ
体ケアをお届け中〜




この話の続き。



自分軸が何か分かって
急にストンと来て、



一晩経っても
心が軽い✨✨✨



体もねー❣️
寝る前にしっかりゆるめて
寝たからねん😁



あー良かった!
気のせいじゃなかった
と思っていたら、



「怖いことを手放そう。
あなたが手放したいことは?」



という言葉が目に
飛び込んで来た。



私にとって
手放したいことは、
何だろう?



一日前だったら、
嫉妬とか
自分を一番に
見て欲しいだったけど



今はそれはないな。



そしたら
ふと



「自分責めを手放していい」



という言葉が浮かんで来た。



自分責めを手放していい⁉️!



そこで気づく。



私、今まで一度も
自分責めを手放そうと
思ったことがない
ということに!!!



ビックリした‼️



そうだったのね!自分🤣



モヤザワ、グルグルの
状態から抜け出したいとは
思っていても



自分責め自体は
後生大事に
握っていたわあ(笑)



もう手放していいねー!



まあ、クセが強すぎて
自分責めはするんだけどさ



意識としては、
手放していい!


うん!
そうしよう!



んで、何でわたしは
自分責めをずっと
握っていたのか?



考えてみた。



あーそうかー



自分責めすることで
自分を守っていたのね



何かをやらかしてしまったと
思った時に



誰かかと比較して
ジャッジして
できないと思った時に




自分で自分を罰することで
私、もうすでに
自分で自分のこと罰してるから



もうこれ以上傷つけないでね



こんな私でごめんなさいを
アピール。



誰に??



神様、
周りに、
自分の中の取締り警察に💦💦



あらまあ。
そうなのね🤣


ちなみに神様は
自分責めしなさいって
言ってない🤣



委ねなさいと言ってる。



クセだなあ。
昔からのクセだった。



これが自分責めをする
メリットだったのかあ




そうか。
健気だな自分と思ったよ。



もうそうやって
自分責めして
自分を守らなくていいよー



今までありがとねー



よしよし
はぐはぐ
よく頑張ってきたね
自分❣️



これからは
人生の終わりをイメージして



自分は本当はどうしたい?
どう思ってる?
気持ちが分かった上で
今できることは?



を祈りつつ
意識していこうと思う!



練習練習‼️



まだまだ、
赤ちゃんだから
何度も自分責めしちゃう
それでいい


それが私!


でも、意識は手放していいー



んで、すーぐ
0か100で
ストイックになるから



体をゆるめつつ
その都度、
気づいて手放すを
習慣化‼️



ゆるーくね😉





macoちゃんから

ゆるスパで (おしゃべりセッション)
2020年11月にもらったイラスト。



今見ると、よく分かる😆


ゆるスパは、
公式ラインで随時募集中だそう❣️


macoちゃんは
言語化が得意なので、


ぐるぐる表現出来ない感覚を
言語化してみたい!
方におススメだよん✨✨✨


バンザイ🙌
ゆっくり深呼吸〜

すってーーーー

はぁ〜〜〜〜〜♡



前の記事


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

へじに興味ある方✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
ガチガチ長女気質さん✨

お友達になってね♡質問も。
お気軽に、スタンプも😊

 



➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁