感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。




ホントこれだなぁ
と思う。⬇︎


(本文一部抜粋)
椎くんがお世話になっている人から聞いたお話
---------------



例えば、わたあめを作る時ってわりばしを入れてくるくる回していると
そのわりばしにふわふわのわたあめがどんどんくっついてきて大きくなっていきますよね。


あれ、わりばしがないとずっとただふわふわしているだけで何の形にもならないわけです。





そして、このわりばしというのが


「自分軸」とか「自分の芯」とかの例えで言っていて、





自分の軸というわりばしを持っている人は

普段生活しているだけでそのわりばしにどんどんわたあめ(必要なもの)がくっついて来て自然にどんどん大きくなっていきます






でも、自分軸というわりばしがない人は

色々な情報だったり経験だったりをしたとしてもわたあめ(必要なもの)がくっつかないのでずっと変わらないのです




---------------








ここ2、3年の間


私は
『自分を知るため!』
という わりばし芯を使って

自分の知らなかった
分からなかった
無視して来た感情や事柄の

ふわふわあめを
わたあめうずまきキャンディにして来ていた。





だからどんどん形になって
自分という ひとりの人間を
色々知ることが出来た。





で、ここに来て

どうもまた
ふわふわしてるなぁ
と思っていたんだ。




「これはどうやら
芯、軸、志、目的、ゴールが
無いんじゃないか?」




そう感じ、
今、私が大事にしたいことって
何なのだろう?


と。それを見付けるべく
色んな方向へ
動いている。








そんな中


このわりばしの例えが
めっちゃイメージしやすく
分かりやすい!と思った。





『自分軸』

よく聞くし、理解もしているし
分かっているんだけど


体感を持って
実感するには

どの言葉も少々ムズかしかったりする。





でも、砂糖が削られ
ふわっふわに広がって出て来たものが
形にならない、まとまらない様子は
よく分かる。



それが、わりばしを使って
くるくるするだけで
形になってまとまるんだうずまきキャンディ







改めて


あぁ 何にしても
軸、芯…
自分の中にわりばし持つって
大事なんだなぁ


って、感じたのでした。





(ちなみにもうちょっと本文抜粋)
---------------


あなたに必要なものであってもわりばしがないと引っ掛からずに
ずっとふわふわしているだけになってしまいます。


一生懸命に頑張っても全然変わらなかったりして、
悲しくなったり、自分を責めたりしたのかもしれないけど、

それって努力が足りないとか、能力がないとかじゃなくて、



ただ「わりばし」を持っていなかっただけなのかもしれないね。


そして逆に、



人にわりばし(軸)を自覚させてあげるってこともとてつもなく尊い仕事だな〜と感じました。


---------------




うんうん。

そーだなぁ♡
としみじみ。






最近お受けしているデザインのお仕事は
そんなヒアリング&打ち合わせ
させてもらっていますよぉ〜ニコニコ


↑これだけで普通に
コンサルだったりカウンセリングだったりのセッションになる笑い泣き




自分のは見付けている途中だけど
(ほぼ固まった!照れ

人のは出来るという笑笑
そんなもんです笑





ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚