ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。


ガチガチ
長女気質さんへ
ゆるめる♡ゆるふわ
体ケアをお届け



ワクワクなお知らせ‼️



こころと暮らし 
ワンランクアップのお片付け♡



整理収納アドバイザーまめさんと



私、ゆるめる♡ゆるふわ
セラピストへじと



この度
コラボ企画することになりました❣️




いえーい✨✨✨




テーマは、



体ケア✖️お片付け お話会
 〜心を整える2つのアプローチ〜





まめさんは
今、うちのお片付けの
継続サポートをしてくれてて✨✨




1回目  洗面所引き出し


2回目  玄関収納


3回目  リビングの書類




毎回のお片付けで
色々と気づきがあるのだけど



話してるうちに、
2人が届けている



お片付けと体ケアの
共通点があることに
気がついたんだあ❣️




それがね。



「ラクで心地よい」こと✨✨



頑張りすぎず

「ゆるく続ける」こと✨✨





私は、ガチガチ出身

長女気質なので、




お片付けも

完璧に!

ちゃんと!

一気に!

やらべば!!!!!




と思ってた😆




だから長年、

片付けたいと思いながら




完璧にできないーーって

動けないでいたんだあ。





でも、もう1人ではできない

誰かに助けてもらおう‼️





と思ってる時に

ちょうど

まめさんに出会って




何と娘の同級生の

お母さん‼️近所✨✨





お片付けも

自分の心地よいペースで

ゆるく続ければいい‼️




と納得したのだあ!!





これって!!





私が普段お伝えしてる




ゆるめる♡ゆるふわと

同じーーーー!!!




と感動して✨✨✨

意気投合して✨✨✨





今回の企画に至ったんだあ❤️





さてさて、まめさんの

本文から抜粋。





今回ね。ゆるへじ♡クラブ2期の

告知文をちょうど書いてて

キャパオーバーの時で



まめちゃんがサムネも

本文も書いてくれたああ!!



なんて、ありがたい😭



ありがとう❣️





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




体ケアもお部屋を整えることも

その先にある事ってなんだと思いますか?

 

 


 

体の調子もいまいち、

部屋もゴチャゴチャで落ち着かない

 


 

 

そうすると、気持ちこころまでなんだか

元気がなくなってきませんか?

 

 

 


でも「こころを整える」って

簡単なことではないですよね

 

 

 

だから私たちは

「体」と「モノ」を整えることによって

「自分のこころ」も整えているんです

 

 

 

しかも無理して頑張っても結局は疲れちゃう

出来ない自分を責めてしまったり・・・

 

 

 

整えることは大事なんですが

「整える」ために疲れてしまっては本末転倒

 

 

 

私たちの共通点

「ラクで心地よく」「ゆるく続ける」こと

そんなこともお伝え出来たらと思っています




🌸🌸🌸





セラピストであるへじさんは体ケアから

整理収納アドバイザーである私はモノから




「こころを整える」ヒントの話をする会です

(私たちは心ケアの専門家

ではないので専門的な話はできません)

 

 

 

こころを整えるってどういうこと?

イライラ、モヤモヤした時どうしてる?

なりたい自分てどんな感じ?

 

 

 

そんな話や

実際、体ケアやお片付けのワークを

やりながら、みんなでお話しませんか?





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




本当に
ありがとう♡♡ まめさん❣️
お話会、楽しみだねえ✨✨✨



締め切りは、7月8日(木)!




お申し込みは、
まめさんか、へじの公式ラインから



締め切りました!ありがとう😊



詳細はこちら💁‍♀️


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

へじに興味ある方✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
ガチガチ長女気質さん✨

お友達になってね♡質問も。
お気軽に、スタンプも😊

 



➡️実際に動いてるへじ

macoちゃん
1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁