東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




源泉掛け流し〜





今日はお片付けのお話。




去年の12月に
こんな事を書いた。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


2023年は、
自分も家族もお客様も
ゆるふわちゃんで
お互いに心地よく過ごせている!



これにつきます。



そのために
まずは、
自分の周りの空間も
整えて、心地よくしていくぞー!



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚







んで、まずは
ファッションだ!と思って、
ファッションの
お勉強をしたんだ😆



そこで分かったことは
まずはベーシックを揃えて
いこうだった。



カッコいい
気持ちが上がるお洋服を
買ったりもしたんだけど



重いと疲れるし
合わないが分かった。



私は、シンプルで
着心地が良くて
楽チンなお洋服が好きなんだ✨
が分かった❣️



だけれども
そこからお片付けには
発展せず😅




やっぱりお片付けにも
伴奏者が必要だと思って




ご縁で
うちの近所の
整理収納アドバイザー
まめちゃんと繋がって





訪問サポートを受けて
1階はまあまあ整って来た。





お片付けレポはこちら💁‍♀️





その時のお片付けの
目的は




お客様を気持ちよく
迎えられるような
お部屋にすること!✨✨✨




だったんだけれども




今回気づいてしまった。




これが目的だと
自分は動かないということに 笑




本当の気持ち・願いは



自分がときめく家に
住みたい 暮らしたい
心地よくいたい✨



こっちだった💝



家がときめけば
自然とお客様にも
目が向くなと思ってて



家が片付いていたら
いつでも呼べるしねえ✨



逆に言うと
ときめく空間が
家にないことにビックリ‼️  



こんなお部屋いいねえ✨
これはししょーのサロン❣️




うちはこんな感じ。




本当の気持ちに
気づいたのは、




『ゆる♡活MT』で
この本をシェアされて





こんまりさんの旦那さんの
川原拓巳さんの本。分かりやす〜い✨





やっぱり
まずは片付けか‼️
と思ってるところに






こんまりさんの人生がときめく
魔法の片付けノートがあるよー
と紹介されてスイッチが入った❣️




かつて
こんまりさんのメソッドで
片付けたこともあったけど
あの時は片付けきれず😅




(今も当時の本が残ってる😆)





理想のお部屋・暮らしが
分かっていなかったんだと思う。




んでやっと
理想のお部屋も
分かって来た。





こんなイメージ♡






紫、白、明るい木目、
グレー、緑





視覚優位なので
ごちゃごちゃしていると
疲れるから
シンプルがいいのだ❣️




リビングは今のままで
小物に
紫を入れようかなーとか



2階のカーテンを
グレー系にしようかなーとか
寝具は紫かな〜と
考えると楽しい💕





今回良いのは、
ノートワーク式になっていること✨




15分の隙間時間に
ちょっとずつ書いて
今日はここまで。


こんな感じで
書き込める✨✨





というわけで、





ずっと片付けから
逃げて来たんだけど
年内中にお片付けを
終わらせるぞおーー!
ときめくものだけ残すぞおおー!





本気で
「人生をときめかせる」
ための片付けをする!!



と心に決めました✨✨




脳科学的にも
決めると動くらしい。




逆に言うと
決めないと
動かないんだって!




なぜ決められ
なかったのかは
マインドの問題でした😅




決めると
色んなことが動いて




お仕事の方で
怖いことが起きそう💦とか
本当にできるんだろうかという
不安とか💦妄想がねえ💦
邪魔してました😆




でも、
そのことにも気付いて




もう
怖いはゴーだし
やりたいからやる❣️
となったので、




つべこべ言わずに
お片付けやります‼️





んで、気づいたら
伴奏者も仲間もいて
目的もバッチリ👌
自分褒めほめも
できて来てるし❣️




環境が
全て整ってるじゃーーん✨✨
すごいぞおー!!!感謝✨✨




ここからは逆算思考。




隙間時間を大いに
活用しながら



ベイビーステップで
意識はゆるく
でも粛々と手動かして
いこうと思います😁




さーどうなるか?
見守ってねーー✨✨




今日も
読んでくれてありがとう♡





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事



初めましての方へ

➡️プロフィール




ガチガチ長女気質さん✨
ゆるみたーーい❣️
へじに興味ある方✨

お気軽に、スタンプ送ってね♡