東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ





手放すって?





最近まで
手放すって、どういうことだろう?
と思ってて




なかなか手放せないなぁー
と思ってた。




そしたら、




ギュッと握っていたものを
ゆるめて 
手を放すこと




ギュッと握っていたものを
手に載せて
天に委ねること




だと理解した。






損したくない
が、手放したくない
理由のひとつだったなぁ 笑 





損してもいい♫





さらに









この本に書いてあった。




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



片付けは、過去の自分が選んだ
モノ一つひとつと向き合い、
「残すか、手放すか」を決めること。



つまり過去の自分を知って、
これからの自分が
どうありたいのかを
決める作業です。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




今回
片付けを通して



過去の自分を知って



これからの自分が
どうありたいか?
どうしたいか?
本当はどうしたかった?



自分に聞いて
自分で決めること
決断し続けることなんだと知った。





そうしたら、





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


自分が何が好きだったか
そして、
これから何を好きでいたいのか、
自分の感性や価値観が
見えてくるはずです。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




とのこと。




なるほど。
心のケアと同じだね。





何度でも
手放そう。





決めたら、動くから





そして手放す時は
ありがとう😊
と手放していく




今まで
自分を守ってくれた
大事な考え方、
大切なモノだから🌸




無駄な
ものはないねえ





【昨日手放したモノ】



はかなくなった靴たち
ありがとう😊



お仕事で
自分が何とかしなきゃ
という思い込み😁



自分のせい?という妄想 笑 



自分の事が知れた❣️
感謝♡





朝から電車の旅だった。
高輪ゲートウェイ駅にて



次の記事






『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事

初めましての方へ

➡️プロフィール




頑張り屋、ガチガチ長女気質さん✨
ゆるみたーーい❣️ へじに興味ある方✨

お気軽に、スタンプも😊


インスタはこちら💁‍♀️ 
動いてるへじが見れるよ〜