ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。



頑張り屋、完璧主義、ちゃんと!
我慢、自分の気持ちに蓋シラー
こんなことできて当たり前
『体も心も思考』も
ガチガチあせる長女気質さんかお


おうちで🏠ゆるめるリンパ整体
オンラインパソコンゆるふわ体ケア
をお届け中〜ドキドキ


1つ目

2つ目



3記事目




今度は、

macoちゃんのリブログ❣️





親とは??





『親』が子どもに与えるのって

『安心感』じゃないだろうか。






そうそうそうだよねーーー!!!





分かりやすい✨✨✨

感動✨✨✨✨





それが言いたかったああ

言語化サンキュー♡♡♡




いつものごとく

すぐ忘れちゃうから

リブログして、残しておく。





抜粋




↓↓↓




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚





私が心のことを学んで知った


『親』

木の上に立って見る👀


とは。


(※私の解釈です)






自分もかつて

子どもだった頃に通った地面。





でも『親』は

そのかつて通った地面を


我が子が進んで行こうとする時





同じ地面に立って

あーだこーだというのではなく


木の上に立って

見ているだけ。。。





または、

こっちに道があるよ

と、示してあげるだけ。。、




ということ。








子どもが、

危険な道を進んでも

それをずっと見守る。


でも

子どもが振り返ったり

戻って来たら

しっかり見てあげる。

受け止めてあげる。



あーだこーだと

いう必要はなく。



あなたを見ているよ、

受け止めているよという

安心感だけを与えてあげれば




子どもはまた

その先へと

自ら進んでいくんだ。






『親』が子どもに与えるのって

『安心感』じゃないだろうか。








存在していていい

そのままでいい

という安心感。



何やってもいい

良いことも悪いことも

色々あっても大丈夫

という安心感。




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




↑↑↑



ここまで抜粋




ちなみに

私はずっと子供を

見守れず見張って、


口も手も出してた💦




それが、

子供の不登校が

きっかけで変わってきたんだぁ。




子供を通して

自分を知り、親になって来た感じ。




まだまだ過程、成長中✨✨✨




電車でゴー  後ろから見守る 

これは、聞かれても私も分からず😆





長男キャンプ出発日 後ろからこっそり写メ。見守る。手も口も出すと、最近は抵抗される。自立期‼️ 順調だ〜








macoちゃんの
全文いいよ♡
全文読んで欲しい💕






続きはこちら💁‍♀️


前の記事


子供に激怒することもある 笑


『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ビックリマーク
楽しいよ〜ドキドキ




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻最近の人気記事🌻

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

ガチガチ長女気質さん✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
へじに興味ある方✨


お友達になってね♡
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁