ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。


朝、お気に入りのイヤリングを
無くしたことに気がついて
凹んだへじです(涙)


新たな出会いを期待する❣️




頑張り屋、完璧主義、ちゃんと!
我慢、自分の気持ちに蓋シラー
こんなことできて当たり前
『体も心も思考』も
ガチガチあせる長女気質さんかお


おうちで🏠ゆるめるリンパ整体
オンラインパソコンゆるふわ体ケア
をお届け中〜ドキドキ



ー源泉掛け流し記事ー
胃カメラ、ショック‼️



⚠️今日の記事は、ネガティブ
 胃カメラのレポでもあるので
 胃カメラに不安がある人は
 読まない方がいいかも⚠️ 



この記事の続きです。



20年ぶりの健康診断どうなったか??



一言で言うと、新しい経験をした...



そして、
胃カメラが、辛過ぎたあああ!!!



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



色々最初は順調。




皆さんの様子を伺いつつ
ゆるふわケアしつつ、待つ。



婦人科も緊張したけど
先生が良かったああ♡♡♡



始める前にも説明してくれて
検査中も実況してくれて
終わった後の結果も
丁寧に説明してくれた❣️



初めて、
子宮筋腫が6センチ弱
あると言われたけど



ある場所は問題なく
心配ないとのこと。



まあ、でも
念のため3ヶ月後に行くことに。



不安なし❣️



マンモグラフィーは
まあまあ痛く、
でも我慢できた。



技師さん?に
「痛みはみんなあるんですか?」
と聞いたら、



「人によって違います♡」


「生理前で
張って痛い時もあるし


おばあちゃんになったら
肌も柔らかくなるし
全然痛くないという
方が多いですよ〜♡」



語尾に♡が付いてる感じ。
優しく教えてくれた❣️



なるほどー!
納得。



採血も
血管が逃げるとかで
なかなか取れず😅


でも、
「ごめんなさいね。
 痛かったですよね」


と声がけもあり、
時間かかるけど、大丈夫。




過去も取りづらい事があって
予測はしてたから。



ここまでは順調!!




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




そして、ついに
胃カメラがーー!!
やってきたああ!!



これが、
辛すぎたああーー😭😭😭😭😭




検査前の飲み物も変だし



麻酔も違和感しかないし



麻酔を飲んでる間、
1人になってちょっと不安になる。
ツバを飲み込むのが難しいし…



いざ始まったら、



最初からのど当たりまくりー



吐き気しまくり😭😭😭




んで、最初から
口頭での
説明が全くない。。



(一応、注意書きみたいのは
読んだけど)



何をやってるのか
説明欲しかった。



おえおえしまくってるけど
これでいいのか??



どうしたらいいのか。



いつ終わるのか




鼻の中が狭くて
鼻呼吸苦手なのに
マスクしたまま検査だから



鼻呼吸できず
パニくる。



声も出せないから
余計パニック!!



パニック発作
ハカハカさんの気持ちが
ちょっと分かったかも😅



そして、
長ーーーーーーーいいいい!!!!



終わってからも
検査結果の
コメントがほぼない💦💦💦💦



先生、ふーーん族だああ😭😭😭




★ふーん族とは
反応が薄い人、無口な人



😭😭😭



初めての検査、
しかも辛い検査に
ふーーーんは、辛かったよおおーーー



😭😭😭




でも、
看護士さんの
背中さわさわは
ありがたかった♡



背中さわさわも無かったら
もうダメだったかも
というくらい辛かったです🤣



結果ですが、
慢性胃炎があるらしい😆
ポリープもちょっとある
まあ、でも問題ないらしい



でも1、2年に一回胃カメラ
受けてください と言われる😭😭😭



もうやりたくないと思った🤣



皆が
全身麻酔を希望する理由が
分かったわああ。。




思わず、あによべーしちゃう 笑
これでも、真上を向いてるつもり😆





胃カメラ後の



最後の
問診の時に



「胃カメラが辛すぎました。
みんな、ああなんでしょうか?」
と思わず、口から出てきた。



が、先生はスルー😅



「血圧が高いですね。
塩分控えてくださいね。」



「はい、終わりです。」



と言われる。



最後の先生も
ふーーーん族だあああ🤣🤣🤣



ああ。



受付も
看護士さんも
検査技士?さんも
婦人科の先生も良かっただけに



比較して
差を感じてしまった。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



家に帰ってきたら
グッタリでした😅




家で一眠りして



夜になったら、
何か泣けて来たよ。



辛かったよーー
息ができなくて
パニックになって怖かったよー
長くて永遠に続くのでは?
という気分で不安だったよー


初めてなんだから
もっと説明して欲しかったよー
優しくして欲しかったよー


ああー
こんなに辛かったが
分かってもらえず
言えず悲しかったよー



泣きながら、



そかそか。
よしよし。
さわさわ。
したら、落ち着いた。



あとで冷静になって気づく。



そういえば
最初の体勢が甘かった。
気道確保がされてない感じ。
だから余計、
おえおえしたんじゃないかしら🤣



もうね。おえおえし過ぎて
深呼吸どころじゃありませんでした🤣



あの時、
「おえおえしてるけど
こんなものですよ。」



とか



終わった後に
「頑張りましたね」とか
一言あったら嬉しかったなあ。



先生の腕次第って、、
本当の事だったな🤣




まあ、過ぎたことはいいや。




新しい体験とネタができた
ということで❣️




もしも、また胃カメラをやる時は
評判の良いところに行こう。



始まる前に先生に



「何をやってるか分からないと
不安になるから
実況中継お願いします🤲」



「細かくなくてもいいから
今どの辺。
後どのくらいで
終わるかを教えてほしい」



と頼んでみよう。



もしくは全身麻酔か?




それはそれでちょっと不安だ😅




来年の事は、また来年考えよう。




自分、お疲れ様❤️
頑張ったねえ!
ぎゅー!さわさわ❤️❤️



激甘で褒めほめ!!!




んで、教訓として



私は、お客様に
不安のない
安心できる
声かけがしたいと思った❣️



ちなみに
今回提出できなかった
検便は
1週間以内に持って行けばいいそう😁



源泉掛け流しブログでした❣️




最後は、フルーツポンチで爽やかに終わろう😁






『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事




関連記事


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


🌻最近の人気記事🌻

クローバー1位虹


クローバー2位



初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

ガチガチ長女気質さん✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
へじに興味ある方✨


お友達になってね♡
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁