ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン


ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




源泉掛け流し〜
新習慣について




こういう事、書くとスピ系か??




という抵抗が出るのだけれども




ある意味
元祖スピリチャルかなと思う。




私はプロテスタントの
クリスチャンなのだけれども




子供の頃から教会に
通っていたので




この世界を創造したのは
唯一の神様



イエス・キリストが
私の救い主である




と信じている。
ここは、揺るがない。




んだけれども
お恥ずかしながら
なーーんちゃって
クリスチャンだと思っていて




この辺も
0  100思考、思い込みあるなぁ
とも思う😆




日曜日、
教会はずっと通っていたし
祈ることは時々😆
してたけども



困った時の神頼み😆



実は、
子育て始めてから14年。
家で聖書を読むことが
ほとんどできなかった。




できなさすぎて、
自分責めしてた。



日々の生活に追われて
神様を忘れる😆
すーーぐ
忘れちゃう事を❌してた。




子供が小さい時は
本当に余裕がなく




小さな文字を読むのが
苦痛だった。




今だったらアプリがあるから
聞くこともできたね😆


とにかく、
それだけいっぱい
いっぱいだったのよね。




今は、あの頃と比べたら
余裕あるのに




習慣化ができずに
そのまま放置状態。
やっても3日坊主😆



それでできないを
ずっと責めて来て
もう諦めていた。




本当は聖書読みたいと
思ってたのにねええ




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚





ゆるめるリンパ整体に出会い




ゆるふわケアを
お届けすることになって




お客さまが
どうやったら
ゆるふわケアを
習慣化できるか??
を考えていた時に




三日坊主になるのは
人間の防衛本能で
当たり前だった!!




習慣化するには
伴奏者と環境(仲間)
強い目的が必要だと知った!!!




これだ





ということは、
3日坊主になること
自分責めする
必要なかったじゃん!!
となった。




そうか。
環境と仲間、
強い目的
さらに褒めることが必要だったか。





聖書を毎日読めなかったのは
それが無かったからか





そんな時
macoちゃんの
未来先取り日記の習慣化グループ
に参加して、



自分にも
環境、仲間、目的
褒めほめがあれば
続く事を体感した。




自分にもできたー✨✨✨
ってね✨✨✨




継続して半年経つのだけれど
段々、日記が歯抜けになって来て




飽き性だからね😆




それもよし✨
ゆるゆる続けていれば
断続的でも習慣化オッケー👌👌👌
となった。





でも、せっかくなので
今回、初心に戻り
新習慣をつけようと思った。




ちょうどグループ内で
習慣化する
プラス・メリットを
書き出すと良い
という事を知ったので、



決めてみた。



「自分を整える」という
プラス•メリット
目的を掲げようと思う。




本当は、最初は
「神さまと繋がる時間を持つ」
というのを書いたのだけど




飽き性
ガッチガチになりやすい自分




このことができないと
自分責めしそうだなと
思ったので




許容範囲ということで
「自分を整える」にした。




本当は目的は
具体的な方がいいそう



ちなみに「自分を整える」は
macoちゃんの真似っこです😁



同じタイプだから
参考にさせてもらいました(^^)





「自分を整える」ために




聖書を読む
祈る
気づきを書く
ゆるふわケア・深呼吸
体に優しい食事
自分を知る
自分を⭕️する
未来先取り日記を書く




などなど




その時によって変わってもいい




んで、
未来先取り日記の
グループの仲間を
新習慣化の「環境、仲間」
としてしまおう✨✨✨




いいねえ❣️
続きそうー!




ずっと聖書を
読みたかったからねえ✨✨
嬉しい😊




んで、




ハードルは1ミリほど低く



毎日、
未来先取り日記を
開いたらオッケー👌👌



開くだけでオッケー👌👌👌
にする!!!!!




聖書だったら
開くだけでオッケー👌👌👌




開くだけでオッケーと
思うと、なんか力が抜けて
続くような気がする♫




すーーーーぐに
ガッチガチになるので😆




ゆるめてゆるめて、
これぐらいハードル低く
やっていきまーーす❣️




さー!
どうなるかなー✨
楽しみだ!!





恥ずかしいけど、載せとく!




校庭を整えている末っ子😁





あなたも
深呼吸して
ゆるふわな一日を✨





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻最近の人気記事🌻

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

ガチガチ長女気質さん✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
へじに興味ある方✨


お友達になってね♡
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁