今日も気づいちゃう

あなたへ

ハロハロー💕





ゆるふわ❤︎へじです。





あなたは

三日坊主で

自分責めしたことありませんか?





三日坊主どころか、

一日坊主も😆

以前は自分責めしてた私😁







今は、

安定の三日坊主✨

飽き性✨でもいいと

開き直ってたのですが、





にゃんと!





三日坊主って

人間全てが持っている

本能だったあああ!!!






😆😆😆






どういうことかというと、

ホメオスタシスって

聞いたことありますか?





ホメオスタシス

(恒常性維持機能)

外部の環境にかかわらず、

一定の状態を保とうとする調節機能






簡単に言うと

防衛本能

今の状態をキープしようと

する働き。





人間全てに備わっている

ものだった。





だから、何か新しい事を

やろうとする時、




ホメオスタシスが働いて

「元に戻れーーー」となるので

三日坊主になるという





当たり前のことだった!!!






知ってた???





私は知らなかったよ。

ビックリだよ‼️





だからね。

「何で私って三日坊主で

続かないんだろう💦💦💦」

と自分を責める必要はなくて




それが普通。

当たり前なのですよ。





そもそも

自分1人でやることが

無謀だっただけ。





じゃあ、

新しい事を始める時、

続けたい時、

どうしたらいいのか??






続きへ

『三日坊主は本能だった②』唯一無二のあなたへハロハロー💕心も体もゆるふわ❤︎へじです。『三日坊主で自分責めしちゃう方へ①』今日も気づいちゃうあなたへハロハロー💕ゆるふわ❤︎へじです…リンクameblo.jp






寝る前に

テーブルとコタツ片付け3日続いた😁

朝起きて、テーブル綺麗だと

やっぱり気持ちいいね😊



明日は続くのか??










ではでは、

今日も深呼吸して

ゆるふわ〜〜





体ケアに興味ある方、

へじに興味ある方、

私も三日坊主😁という方、



お友達になってね💕




ポチッとして、

スタンプも押してくれると

嬉しいです✨✨