私の写真 48kg→75kg→63kg | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさまハート

 

 

 

むちゃ食い障害・ダイエット依存専門家

てきとーダイエットコーチの

かねちゃんだよニコニコ札束キラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログを書き始めた
2015年2月から
じんわり減ってる私の体重。
 
 
自分的にはあんまり
見た目の変化がないように感じるけど
写真見たら、やっぱ75kgの時の私は
今よりも丸いのがちょっとわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介も兼ねて昔の写真も

貼ってみるね。

 

 

ダイエットとリバウンドの

繰り返しで悩んでる人に

このブログを

見つけて欲しいから

この記事は

何度もアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1981年

身長50cmくらい。体重3100g。

当時の赤ちゃんだと

普通の大きさだよねニコニコ

 

 

これ↓は2歳くらいかな。

すでに丸くなってきてるてへぺろ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小中高生の時の写真も載せたかったんだけど

実家とかにあるから、それはまた今度。

 

 

今日は今iPhoneに入ってるやつと

手元にある写真の写メを撮って貼るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳から、いきなり成長して

二十歳くらいの時。身長は145cm。

眉毛に時代を感じる爆  笑
アルバイトしてた時に名札につけてた写真。
 
 
この時にはすでに、何回か
辛いダイエットとリバウンドを経験してる。
 
 
でもまだ、40kg代後半〜55kgを
ウロウロしてる感じだったと思う。
当時はすごく悩んでたけど
まだまだ可愛いものですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは何歳なのかはっきりわからないけど
25歳とかかなぁ??
ここまでにも、なんども
ダイエットとリバウンドをしてきたよ。
58kgとかはありそう。
顔がまんっっまるだけど
今見るとそれでも可愛いく感じる爆  笑
やっぱ若いってすごいラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年。30歳。
きんちゃんと結婚しましたハート
自分の結婚式のために
つらーーーいダイエットをして
60kgくらいから48kgまで減りました。
身長低いし
まだまだ10kg以上痩せたいと思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年か2013年。

そんな辛いダイエットを

続けられるはずもなくリバウンド。

また60kg超え。

この服をいつも着てた。
別に気に入ってないのに何年も着てたニヤリタラー
 
 

自分のことを「お料理好き、綺麗好き」

と、勘違いしてた頃爆  笑

 

 

インスタ中毒になったニヤリ

オシャレっぽいインテリアや料理の

画像は載せるけど

自分の写真は指一本載せない。

会ったことないインスタの

フォロワーさんには

太ってることを

ばれたくないと思ってたよアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やせたくて仕方ないのに

やせるどころかどんどん太っていって

外に出るのが怖くなって

人に会いたくなくなって

仕事ができないことでも悩んでて

仕事を辞めてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の食欲が普通じゃないことに

やっと気づいて

2015年の2月から

このブログを書き始めたOK

体重は73kg。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 春。33歳。

美容院も服買うのも禁止してた。

太ってる自分を、自分で

いじめまくってたニヤニヤムカムカ

死にたくなって

毎日自殺サイト見てたチーン

 

 

でも、あさと絵文字:LINKステップあやさんに出会って

自分と向き合うようになってきた。

鏡はもちろん、写真も嫌だったけど

自分をちゃんと見るために1枚撮った。

↑この1か月ごくらいに

知人の結婚式に行くために

仕方なく美容院に行った。

仕方なくワンピースを買ったけど

3Lがきつかった。

 

 

美容院行っただけで過食したくなったり

人に見られたくなくて

結婚式に行きたくなくて

泣いたりしてましたえーん

 

 

でも、体重を計る回数を減らしたり

きんちゃんとのコミュニケーションを

見直したりして

食べる量が少しづつ減ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 春。33歳。

大きいサイズの服を

作ってくれてる人に

感謝するようになったおねがい

 

 

「痩せてから〇〇する」

っていう考えをやめた。

 

 

膨張色も着るようになった。

人目が気になってドキドキだったけど

自分が気に入った服を着るのは

楽しいってゆーことがわかってきた。

 

 

やせなきゃ行けないと思ってた

USJやTDSにも行った。

人前でものを食べるとき

「デブが食ってんじゃねー」

って思われる…って怖かったえーん

 

 

…けど、楽しすぎて

太ってることを忘れる

体験を、初めてしたと思う照れ

 

 

USJのスパイダーマンのやつに

乗ってる私爆  笑爆笑

きんちゃんに
カンナムスタイルって言われた爆  笑
この時も体重は70kg以上。
 
 
2011年、53kgくらいの私と比べたら
全然違う爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

同じく2016年春。

心はかなり元気になったけど

体重は過去最高体重を更新。75kg。

知人の結婚式があったので

1年前に買ったワンピースを着た。

1年前よりちょっときつく感じた。

 

 

痩せるために

食べる自分を責めるのをやめて

食べる自分を許した。

 

 

そのおかげで

むちゃ食いはしなくなったけど

「食べるべき」って

なっちゃってたのもあって

一旦太った。

 

 

当時私が書いた記事。

あさと絵文字:LINK身動きが取れない

あさと絵文字:LINK太ってないって言って欲しかった

 

 

元気になったけど、まだ

「太ったままじゃ生きていけない」

と思ってた。

 

 

それで、あさと絵文字:LINKステップあやさんの

個人セッションを初めて受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから3年経ちました。

 

 

まだまだ太ってるけど

太ってても

全く問題なく生きれる様になったデレデレルンルン

 

 

しかも、辛いダイエットを一切せずに

ゆっくり12kg減った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、食べたいときに食べたいものを

食べたいだけ食べてるキラキラ

 

 

料理も掃除も適当上差し

 

 

できるだけ

やりたくないことをやめて

やりたいことをやってる。

 

 

きんちゃんとは喧嘩もするけど

信頼してるし大好きだし幸せ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年は、私の体験を

必要な人に伝えたい気持ちが膨らんで

辛いダイエット卒業生代表として

活動をしはじめました。

まだ顔を出すのは怖くて

豚マスクをしてたよ豚

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

一番見られたくなかった

腕とかお腹の写真は

見せられる様になったのに

身バレもしたくなかったし

老けたしブスだし写真嫌いだし…

って思ってて

顔だけは出したくなかったの上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年は、いろいろふっきれて

顔を出して、てきとーダイエットコーチ

として活動をはじめたよピンクハート

これは夏に撮ったもの。

 

 

2018年は12kg減った体重を

自然にキープしてる感じでした。

私にとっては、辛いことを何もせずに

体重が安定したのは

ものすごいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月31日に

実家で撮ってもらった写メ。

部屋着で失礼。
 
 

2018年の末には体重が増えて

今はまた減ってきてる感じがするよ。

 

 

大きなストレスがかかると

やけ食いはしてしまうみたいだけど

そんなことは普通の人でもあることなので

もう気にしてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってまとめてみると

当たり前に老けたし
体重減ってもまだデブだし
二重顎でお腹出てるし
コンプレックスもたくさんあるけど
今の私が一番いいピンクハート
幸せそうな顔でしょラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
これのせんでんの動画の練習中
2019/6/28の私だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

【オススメ記事】

 ⭐︎ ​​​​​​​自己紹介

 ⭐︎ 私の写真 48kg←→75kg

 ⭐︎ 摂食障害の治し方

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き