私の辛くないダイエット | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

こんばんわ。

摂食障害(むちゃ食い障害)

克服に向けて

日々自分自身を大切にし

癒す事に専念しているめぐみです。

 

 

 

 

 

これからは、食事面で

今まで心がけてきたことを

もう少しきちんと

意識していきたいので

忘れないようにまとめます。

 

 

 

 

 

⭐︎迷った時は軽めの物にしてみる

   例えば、天ぷらそばか、山菜そばか迷って

 どちらでもいいと思う時は、山菜そば。

 天ぷらそばが食べたい時は普通に食べてOK。

 カツカレーだってケンタッキーだって

 食べたい時は美味しく頂きます。

 

⭐︎食べたくない時は食べない

「なんとなく」「暇だから」「もったいないから」

「朝食の時間だから」「昼食の時間だから」「夕食の時間だから」

 というだけで食べずに、体の声を意識してみる。

 

⭐︎お腹が空いたら、本当に食べたいものを

 味わって食べる

 その方が断然美味しいから(^ ^)

 

⭐︎上記の事を絶対のルールにせず

 思うようにできなくても自分を責めない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は去年の9月に書いた記事

「摂食障害を治すために心がけていること」

を書いています。

 

 

●「いつまでに○㎏になる」などと
ダイエットに期限や目標を決めない
●体重は生理終了日にだけ計る
●辛い事をしない
●楽しいこと、癒される事をする
●「痩せるまで○○しない、行かない、買わない」などと、

自分から楽しみを取り上げない

 

 

これも最初は簡単にはできなかったけれど

今はもうできるようになりました。

(体重は数ヶ月に1回どうしても

気になった時にはかりました)

 

 

 

 

 

だから、今日書いた

「痩せるために心がけること」

も、いつかきっと

普通にできるようになるはずウインク

 

 

 

 

人と比べなくていい。

不自然な事はしない。

常に自然体で⭐︎