「太ってないよ」と言ってほしかった | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


おはようございます。
摂食障害(むちゃ食い障害)克服に向けて
日々自分自身を大切にし
癒す事に専念しているめぐみです。





よく考えたら私が
「太ったと思う?」
と、少ししつこく聞いたから、主人が
「太った」
と答えただけ。


太った気がしていて不安だったから
「太ってないよ」
と言ってもらって安心したかったみたい。






主人には
「太っても痩せても指摘しないで」
とお願いしてあります。


太ったと指摘されるともちろんショックだし
痩せたと言われてもまた太るかもしれないから
何も言われたくないと説明して
せっかく理解してくれていたのに。





太ったと言われて
こんなに引きずるくらいショックを受けて
自業自得です。


主人もたぶん心配していて
私の顔色を伺ってきているのがわかります。





体重や体系でこんな気持ちになることも
今まではダイエットや食べることで
うやむやにしてきたんだなー…