毎回の食事で、心も体もきちんと満たす | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


おはようございますニコニコ





前に書いた腹八分をやめる事を意識して


「あともう少し食べたいもやもや


というところでやめるんじゃなくて


「あー美味しかった❤食べたー❤
もういらない照れごちそうさま口笛


と、毎回の食事を
きちんと満足して終わらせると
それ以外で食べたいと思う時が
ほぼ無くなってきました。





食事内容によっては
罪悪感を感じることはまだまだありますが
その事も
「罪悪感を感じるのも仕方ないよね」
と受け入れています。





体重は減ってなくて
逆に増えてきる様な気もしていますが


摂食障害は確実に
良くなってきていると思うから
とりあえず体重ははかりません。


ほんとうは気になるけどーーニヤリアセアセ


減ってたら
食べたくなくなったり
するかもしれないし


増えてたら
今までのやり方が
間違ってたって
思ってしまうかもしれないから


はからないぞー!!





体重を計らない生活は
とっても気持ちが楽だってことにも
最近気づかされました星


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村