焼き肉のときのお米を許す | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


おはようございますおばけ
摂食障害について勉強中のめぐみです。





まだ食べすぎたり、
たまに罪悪感がありながらも
普段の食事が少しずつ安定してきました。





そして、私が今まで避けていた食べ方を
許す事もしてみています。
例えば





鍋のときの「麺類や雑炊」

焼肉のときの「お米」





などです。他の食事では炭水化物は食べているのに
気づいたら、この二つだけは
もう何年も食べていませんでした。
本当は大好きなのに、です笑い泣き


でも、毎回の食事で
きちんと欲求を満たすことが大事と
ステップあやさんのblogや本に
書いてあったのを思い出しました。





だから、つい先日思いきって、
お鍋のときの雑炊も、
焼き肉のときお米も食べてみました。


できるだけ罪悪感を持たないように
心がけてよーく味わって食べました。
美味しかったです、すごく。笑




そもそも主人は
焼き肉の時のお米も
鍋のときの麺類や雑炊も
必ず食べていますが
一切太ってません。





太らないために
好きな物(好きな食べ合わせ)を
禁止して我慢したぶん
その禁止したものを過食してしまうくらいなら
禁止を緩めてみようと思いますアセアセ


お肉や野菜だけでお腹いっぱいにするよりも
食費も浮きますしね。笑


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村