摂食障害の治し方 | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

辛いダイエット卒業生代表

A k a n e

ですニコニコ

 

 

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

 

 

私は、周りの人との

コミュニケーションを大切にしたり

自分が「本当はどうしたいのか」を感じて

できるだけその通りにしていくことが

一番のダイエットになると思っています。

一見、ダイエットに関係ないことばかり
書いているように見えるかもしれませんが
私にとっては全て立派な

ダイエットなのです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた

本を出版してる

私が大尊敬している方

っていうのは

あさと絵文字:LINKステップあやさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【辛いダイエット卒業☆LINE】

で、摂食障害で悩む方とLINEしてて

 

 

私はどうやって

摂食障害を治したんだろうって

改めて考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が摂食障害を治せたのは

 

 

ステップあやさんの

ブログと本を読んで

 

 

あやさんが紹介してる

水島広子さんの本も読んで

 

 

水島広子さんの本に書いてあった通りに

摂食障害のことを

専門家になるつもりで勉強して

 

 

つまずいたらあやさんの

カウンセリングを受けたから

 

 

なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋ぢんさんの考え方にも

かなり影響されて助けられてますが

ぢんさんの言ってることも

私の場合は

ステップあやさんがいたから

わかるようになりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのことに

もっともっと自信を持って行こう

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害が治らないって

悩んでる人で

 

 

ステップあやさんの本と

水島広子さんの本を読んでない人は

 

 

絶対読んでほしいって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋で、心のことを勉強して

そこから自然に

摂食障害が治る人も

もちろんたくさんいると思うけど

 

 

それでもなかなか治らない人は

 

 

摂食障害が

自分で治せる病気

だと正しく理解できたら

かなり治る近道になるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きな

ステップあやさんをはじめ

 

 

あさと絵文字:LINK心屋仁之助さん

あさと絵文字:LINK子宮委員長はるちゃんも

摂食障害のことについて

いろいろ書いてくれていますハート

 

 

お二人が言ってることと

あやさんが言ってることは

表現が違うだけで、結局は

同じことを言っていると

私は理解してるよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも、ステップあやさんは

摂食障害ならではの

悩みにフォーカスして

たくさんの情報を

発信し続けてくれてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、読んでないなら

読んでみてほしいな。

 

 

食べてもいいって言われても

簡単に食べることができないのは

不安が大きすぎるからだと思うの。

 

 

どうして不安なのかというと

摂食障害の仕組みを

ちゃんと理解してないからじゃないかなって

思ってる。

 

 

食べるの怖いよねえーん

でも、食べても大丈夫なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログで何度も紹介してるけど

ステップあやさんの本、これねニコニコ

(今は電子書籍で、紙だと中古になるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、水島広子さんの本を

この順番に読むのがオススメだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水島広子さんはお医者さん目線で

でも私みたいな人(←意味深)

にもわかりやすく書いてくれてるよ。

 

 

摂食障害の症状(過食とか嘔吐)は

あんまり気にしないで

 

 

患者さんにとって

一番大切な人との

コミュニケーションに

注目する感じなの。

 

 

でも、症状を気にしないって言っても

簡単じゃないよね。

 

 

そういう時には

ステップあやさんの本読むんだよ。

わかった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/1〜12/31までのお申込は

半額とさせていただきます

注)2017年11月30日までは申込受付をお休みします。

Akaneと話すコース、LINEコース
ぜひお申込みしてね♪
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

顔や体型などの

コンプレックスで

悩んでいる方には

特に読んでほしいBlogですルンルン

応援クリックお願いしますウインク

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

星読んで頂きたい記事星

 ⭐︎ 改めて、自己紹介

 ⭐︎ 改めて、自己紹介2

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ 誰かになろうとしない

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 本を読むべき♪

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ せめて1年で20kg減らしたい

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?