むちゃ食いで太っている時がチャンス | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


こんばんわ。
摂食障害(むちゃ食い障害)克服のために
勉強中のめぐみです。






私は
むちゃ食い↔拒食的ダイエットを
数年おきにずっと繰り返してきました。


体重が軽い(軽いと言っても痩せではないけど)時期は
服を買うのも、人に会うのも楽しくて
かなり元気な印象です。


体重が重い(肥満~超肥満)時期は
服なんて買うわけないし
美容室にも行けなくなり
誰にも会いたくなくなって
本当にどん底です。





そして、拒食的ダイエット期の私は
食事制限や運動を無理していることを指摘されても


「うるさいプンプン
「私のダイエットの邪魔しないでプンプン


という気持ちでいっぱいになり
今の私の様に、「きちんと食べる」事は
絶対にしません。
摂食障害だと認めることもないと思います。





だから、むちゃ食いで太ってつらいけど
どん底の時こそ治すチャンスだと思って
すごそうニコニコ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村