心の栄養の為に、体の栄養もおろそかにしない | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。



おはようございます。

摂食障害(むちゃ食い障害)克服に向けて
日々自分自身を大切にし
癒す事に専念しているめぐみです。





今日のステップあやさんの記事。 → 
リンク





一部引用させていただきます。





カロリー過多でも栄養不足はあって、

それが原因の体の食欲もあるのだよね。


だから

超完璧ヘルシーにする必要なんてないけど
ジャンクフード、加工食品ばかりで生きてるとしたら
過食以外の食事や
過食に選ぶものの「一部」からでも

美味しく かつ 
体も喜ぶ食事に変えていく。


「美味しい」もココロの栄養だから
体の栄養のためにソレを禁止しないこと。

逆もしかりで
心の栄養のために
体の栄養をおろそかにしない。






うわーーー!!
これ、わかったつもりになってたけど
最近忘れかけてました。


あやさんの記事を見て
私自身のために
もっと野菜を食べてあげようと
思いました。



おかげで今日の夕食のおかずが
予定してたより
少しヘルシーになりました😁