自己紹介 2019年ばーじょん | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

このブログを見つけてくれてありがとうニコニコ

たどり着いてくれて本当によかったハート

 

 

あなたは、

肥満やダイエットやリバウンドで

悩んでるからここにきたんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。私は

 

 

むちゃ食い障害専門

てきとーダイエットコーチ

おかねちゃん

 

 

と申しますニコニコ

38歳の主婦、主人のきんちゃんと

二人暮らしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、私の写真です。

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

家族の前でも、体のラインがはっきり

出るような服を着ることは絶対にないし

(って言っても隠しきれてないけど。笑)

二の腕なんて絶対に見せることがない私が

この写真をブログに載せるのは

とても勇気がいることだったよ爆  笑アセアセ

 

 

でも、どうしても、太ってる私の姿を

記念に残しておきたかったから

写真を撮りましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、周りの人との

コミュニケーションを大切にしたり

 

 

人にどう思われるかじゃなくて

私自身は本当はどうしたいのか

を感じて、できるだけその通りにしていくことが

一番のダイエットになると思っています上差し

 

このブログは、一見

ダイエットに関係ないことばかり
書いているように見えるかもしれませんが
全て立派なダイエットなんだよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子供の頃から

ぽっちゃりしていました豚

 

 

小学校6年生の時は

140cmくらいで50kgを超えて

 

 

身長は145cmでとまったのに

中学の三年間で、体重が10kg以上増えて

 

 

高校生の時には63kgになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高校生の時に初めて

つらーい、つらーーーいダイエットをして

46kgまでは痩せることができました。

 

 

だけど、そのダイエットをしてから

33歳まで、2〜3年おきに

10〜25kgのダイエットとリバウンドを

何度もなんども繰り返してきたよチーンえーん

 

 

 

 

 

流行ったダイエットは

ほぼ経験済みだけど

苦しい思いをして痩せても

どれも続けることができなくて

リバウンドしちゃうんだよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバウンドするたびに

 

 

どうして私は続けることが

できないんだろう

 

 

私は意志が弱くてだらしない

 

 

と自分を責めてたよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が最後に辛いダイエットをしたのは

2011年、29歳の時でした。

 

 

ダイエット方法は

レコーディングダイエットと

リセットダイエットと

運動を自己流で組み合わせたものです。

 

 

すっごーく辛かったけど

それを7〜8か月続けて

60kgくらい?→48kgまでは

減らすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに、25kg以上リバウンドして

ついに70kgを超えてしまいましたえーん

 

 

過去最高体重を記録してしまったのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に会うのも、外に出るのも

人に見られることも、人間関係も何もかも

嫌になってしまい

仕事を辞めてしまいました。

 

 

仕事を辞めたら

時間がたくさんあるので

食事管理も運動も頑張って

早く痩せて、また仕事をしようと

思ってたんだけど

 

 

全くやる気になれなくて、むしろ

体重は増え続けたのガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事もしていないし

太っているし、せめて痩せないと

美容室に行く資格も

服を買う資格もないと

思い込んでいましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、どうしてもどうしても

食べることがやめられなかった

 

 

特に一人の時には

自分でも信じられないほどの量の食べ物を

すごい速さで食べちゃうの。

 

 

運動する気にも

どうしてもなれなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、仕事を辞めて

ダイエットができないまま

何ヶ月も経っちゃったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、食べても太らない

主人のきんちゃんを見ていて

 

 

みんな、私みたいに

猛烈な食欲を、鉄の意志で

押さえ込んでるものなのかな?

 

 

と疑問が湧きました。

 

 

そもそも、普通の人は

猛烈な食欲

なんてないのかもしれない!

 

 

って気付き始めましたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでネットで検索して出てきたのが

摂食障害の中の

むちゃ食い障害でした。

詳しくはあさと絵文字:LINKこちら

 

 

摂食障害って知ってる?

 

 

私は、摂食障害って

拒食症や、

嘔吐する過食症しか知らなかったの。

 

 

摂食障害の人は痩せすぎの人だと思ってた。

 

 

嘔吐できないからしたことないし

頑張ってダイエットをしても

一度も「痩せ」になったことがない私が

摂食障害だとは、

夢にも思ってなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は私自身も

むちゃ食い障害のことを

全然理解できていなかったので

自分の気持ちや、摂食障害の事を

まとめた内容を忘れないように

 

 

2015年の2月から

書き始めたのがこのブログですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むちゃ食い障害について

ネットで調べていたら

摂食障害専門カウンセラーの

あさと絵文字:LINKステップあやさんの

ブログにたどり着きました。

 

 

ステップあやさんの本と

あやさんが紹介してる、精神科医の

あさと絵文字:LINK水島広子さんの本を読んで

 

 

猛烈な食欲の原因が

ストレスや栄養不足などからくるものだと

理解することができたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスっていうのは

ほとんどが人との関わりの中で

感じるものなので

 

 

主人や、よく連絡を取るとの

コミュニケーションの取り方に

注目するようにしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる量は、

どんどん減っていったけど

途中でつまずいたりして

ステップあやさんの個人セッションを

3度受けて、今に至りますキラキラ

 

 

おかげさまで、今はもう

むちゃ食いをすることがなくなり

辛いダイエットをすることなく

体重が減ってきていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、心屋仁之助さんや

その周りの方々の本やブログも読んで

たくさんいい影響を受けていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大嫌いだった運動も

なぜ嫌いだったのかを考えて

やりたいと思った時に

適当に楽しく運動しています。

(と言っても、たまに自転車でドライブしたり

数ヶ月に1回遊びでバトミントンするくらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長145cmで

約75kgにまで増えた体重も、

一時は63kgくらいまで減りました。

 

 

 

 

今(2019.8)は65k gくらい。

ちょっと増えたけど

そう言う時期かなって思ってるよ。

 

 

そのうち生まれ持った体型に

戻っていくでしょうルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私のように

食べたいけど食べたくない。

食べたくないけど食べたい。

どっちにしても

食べることがやめられない。

 

 

ダイエットとリバウンドを

繰り返して、太りすぎて苦しんでいる方

楽しんで楽をして痩せていきたい方に

ぜひこのブログを読んで頂きたいですハート

 

 

あなたは意志が弱いわけでは

ないんですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

星読んで頂きたい記事星

       摂食障害の治し方

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ 誰かになろうとしない

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ せめて1年で20kg減らしたい

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?