私の写真 48kg←→75kg | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

辛いダイエット卒業生代表

A k a n e

ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は写真が大嫌いだったので

写真がすごく少ないんだけど

 

 

iPhoneに何枚か残ってる

私の画像と当時の私の心境を

合わせて書いてみるOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年 春。29歳。

パジャマで失礼。

私にとって、最後の

辛いダイエット真っ只中の時。

全然楽しくない運動を死ぬほど頑張って

食べたいものを食べないで

食べたくないものを食べてた。

60kg→53kgくらいまで

減った頃と思われる。

周りの人に痩せたって気づかれ始めた頃。

ラーメン食べる夢見て
食べちゃったガーンゲローハッ
って、焦って起きて
夢でよかったえーん
ってホッとしたりしてた。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年 秋。30歳。
結婚式のドレス決めてる時。
身長145cm 50kgくらい。
二の腕がコンプレックスで
絶対に出したくなくて
自分でストール買った。

今思えば、腕出しても良かったんじゃ

ないかなーって思うけど

「腕太い」って笑われる

悪夢見たりしてて、無理でしたチーン

結婚して、私の

「〇〇するべき!しないべき!」は

更に増えて、強くなっていったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも↑と同じ頃。

このワンピースはMサイズだけど

少し大きかった。

この後に48kgくらいまで減ります…
 
 
が…
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年か2013年。
あんな辛いダイエット
続けられるはずもなくリバウンド。
また60kg超え。
この服をいつも着てた。
ベルメゾンで買ったマタニティ。

自分のことを「お料理好き、綺麗好き」

と、勘違いしてた頃爆  笑

インスタ中毒だったニヤリ

オシャレっぽいインテリアや料理の

画像は載せるけど

自分自身は絶対載せない。

会ったことないインスタの

フォロワーさんには

太ってることをばれたくないと思ってたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の食欲が普通じゃないことに

やっと気づいて

2015年の2月から

このブログを書き始めたOK

 

 

体重は73kgだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 春。33歳。

美容院も服買うのも禁止してた。

人に会うのが怖かった。

太ってる自分を、自分で

いじめまくったニヤニヤムカムカ

死にたくなって

毎日自殺サイト見てたチーン

 

 

でも、あさと絵文字:LINKステップあやさんに出会って

自分と向き合うようになってきた。

鏡はもちろん、写真も嫌だったけど

自分をちゃんと見るために1枚撮った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この1か月ごくらいに

知人の結婚式に行くために

仕方なく美容院に行った。

仕方なくワンピースを買ったけど

3Lがきつかった。

 

 

美容院行っただけで過食したくなったり

人に見られたくなくて

結婚式に行きたくなくて

泣いたりしてたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 春。33歳。

大きいサイズの服を

作ってくれてる人に感謝するようになったおねがい

安物だからしわくちゃだけど(笑)

お気に入りだったハート

 

 

「痩せてから〇〇する」

っていう考えをやめた。

 

 

膨張色も着るようになった。

人目が気になってドキドキだったけど

自分が気に入った服を着るのは

楽しいってゆーことがわかってきた。

「デブが食ってんじゃねー」

って思われる…って怖かった。

痩せなきゃ行けないと思ってた

USJやTDSに行った。

 

 

主人の金ちゃんに

写真を撮ってもらったニコニコピンクハート

1番お気に入りの写真ピンクハート

 

 

楽しすぎて

「太ってることを忘れる」体験

を、初めてしたと思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

↑と同じ頃、心はかなり元気になったけど

体重は過去最高体重を更新。約75kg。

また知人の結婚式があったので

このワンピースを着た。

1年前よりちょっときつく感じた。

 

 

痩せるために

食べる自分を責めるのをやめて

食べる自分を許した。

 

 

そのおかげで

むちゃ食いはしなくなったけど

「食べるべき」って

なっちゃってたのもあって

一旦太った。

 

 

当時私が書いた記事。

あさと絵文字:LINK身動きが取れない

あさと絵文字:LINK「太ってないよ」と言って欲しかった

 

 

元気になったけど、まだ

「太ったままじゃ生きていけない」

と思ってた。

 

 

それで、あさと絵文字:LINKステップあやさんの

個人セッションを初めて受けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから2年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、太ってても

全く問題なく生きてるデレデレルンルン

 

 

しかも、辛いダイエットを一切せずに

10kg減って、今は65kg。

 

 

毎日、食べたいときに食べたいものを

食べたいだけ食べてる酔っ払い

 

 

料理も掃除も適当ニヒヒ

 

 

できるだけ

やりたくないことをやめて

やりたいことをやってる

 

 

幸せだなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は色々あったけど(笑)

主人の金ちゃんとも仲良しハート

 

 

服とかアクセサリーの値段以外は

なんでも話してるんじゃないかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60kgになったら

また写真撮って、ブログに載せよーっとちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡お申込受付中です♡

Akaneと話すコース、LINEコース、会うコース
ぜひお申込みしてね♪
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔や体型などの

コンプレックスで

悩んでいる方には

特に読んでほしいBlogですルンルン

応援クリックお願いしますウインク

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

星読んで頂きたい記事星

 ⭐︎ ​​​​​​​自己紹介

       摂食障害の治し方

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ 誰かになろうとしない

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ せめて1年で20kg減らしたい

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?