フラッグシップOCB(俺クロームブック)LenovoC340

実機テスト用OCB(俺クロームブック)LenovoUltraBook


俺ChromeBook〜ローカル増強「Office PowerPoint 」Linuxアプリ編

 

さてOfficeSoftの中では三本柱の最後PowerPointでございます

 

まずはCHromeからGoogleスライドです。

 

 

他のドキュメント、スプレッドシート同様まずはアップロードからです。

 

 

WEBアプリということもありますので若干の感覚の違いがありますので同じように作るには感覚的なな慣れが必要だと思います。

 

 

配布で確認するのであれば特に問題はないかなかと思います。


 

次にLibreOfficeでImpressになります

 

 

ファイル展開も早く文字化けやレイアウト崩れもないので問題なく一から作成もできるとおもいます。

 

操作レスポンスもいい感じです。

 

次にWPSOFFICEはWPSPresentationになります

 

 

文字化けが一部ありますね。

 

 

文字コードやフォントの部分を確認してみて治らないようであれば日本語環境では難しいかもです。製品版
WINDWOS版は問題ないと思いますね(^_-)-☆


 

次にOnlyOfficeDesktopEditorsです

 

ファイル指定がMenuから開くで拡張子ごとに自動認識のような感じです

 

 

 

レイアウトは概ね良さそうですが文字がだめですね。

 

 

文字コードか、フォントか、・・・また別の機会に確認してみます。

 

 

総合的にLibreOfficeかなということが言えますね☆

 

結構容量も圧迫していますのでとりあえずテスト用アプリはアンインストールしておきます。

 

選択肢は無料でそこそこありますし、Web版のOfficeも使えますしとりあえず困ることはないと思います。

 

残りは

 

・VisoライクなDrawioのCHromeアプリ版、Linuxアプリ版、ANdroidアプリ版

 

・Chrome環境でのCadということでFreeCad、LibreCad,WIneでJwCad

 

などを比較して見る予定です。

 

特にJwCadはメジャーアップデートの8だといろいろ不具合があるのでどこまで古いバージョンに戻せば普通に使えるかというところになりますね。

 

過去XubuntuWIneでは6くらいだった記憶があります

 

7.Xで一番新し目のものがあるといいですが☆

 

 

Chromebook クロームブック Lenovo ノートパソコン 14.0型フルHD液晶 英語キーボード S330 ビジネスブラック グーグル Google

Amazon(アマゾン)

34,800円

 

 

Chromebook クロームブック Acer ノートパソコン 15.6型WXGA液晶 日本語キーボード CB3-532 グラナイトグレイ グーグル Google

Amazon(アマゾン)

34,800〜39,800円

 

 

Chromebook クロームブック ASUS ノートパソコン 12.5型フルHD C302CA-GU009 シルバー グーグル Google

Amazon(アマゾン)

44,946〜46,590円

 

【Archive】

俺ChromeBook〜今更だけどANDROIDX86のパーティション切りとかインストールとか

 

 

俺ChromeBook〜LINUX+ANDROIDサービスのフロントとしてのGCB?!

 

 

俺ChromeBook〜ベースDistributionXの調査PlayonQEmu&Wine

 

俺ChromeBook〜WINーLIN連携 まずはCHROMEインストールしなきゃね(-_-;)

 

俺ChromeBook〜LINUXにもまずはCHROMEインストールしなきゃね

 

 

俺ChromeBook〜YOSHIKIの2バスなイメージロゴ作ったったでGCBに完全勝利

 

 

俺ChromeBook〜GoogleCHromeインストール&アプリチェック

 

 

俺ChromeBook〜64GB&128GB&256GBはうまっちょ驚異のはちきゅっぱ

 

 

俺ChromeBook〜CAD対決~GCBはまだパッケージ管理システム実装ができていない

 

 

俺ChromeBook〜DVD&YOUTUBE→スピーカーでアンビエントに♪

 

 

俺ChromeBook〜PDF&電子ブックVIEWER

 

 

俺ChromeBook〜コンテナLINUXで久しぶりにOctaneScore計測

 

 

俺ChromeBook〜プログレッシブウエブアプリは可能性よりは混迷の始まり

 

 

俺ChromeBook〜対SamsungModelLenovoC340は9ユキチ1イナゾウから

 

 

俺ChromeBook〜次のコンテナOS Fedora SilverBlue(&CoreOS )

 

 

俺ChromeBook〜GCBハード強化の急務 StadiaVSGeForceNow

 

俺ChromeBook〜WineでiTunes入れてみた♪

 

俺ChromeBook〜NonGalliumOS&2019年以前モデルへKDEDesktop導入

 

俺ChromeBook〜CHromeOSはクラウドコンピューティングのための新しい取り組み

 

俺ChromeBook〜WIN→MultiBoot&BinaryEmu&RDP&仮想化

 

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール Skype編

 

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール OBSStudio編

 

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール ZOOM①Linuxアプリ 編

 

俺ChromeBook〜スクリーンショット FSCapture&縮専をWINEで